ポーカーを勉強するならヨコサワポーカーチャンネルがおすすめ

スポンサーリンク
世界のヨコサワ
スポンサーリンク

youtuberでプロポーカープレーヤーである世界のヨコサワのヨコサワさんが初心者から上級者までわかりやすく解説する動画配信を今回はじめました。

ヨコサワポーカーチャンネルではポーカーに必要な知識を勉強することができるので必見です。

世界のヨコサワのヨコサワさんは今までWPTでの優勝経験もあり、現在も現役で活躍中のプロポーカープレーヤーです。

スポンサーリンク

ポーカーのそもそも用語がわからない

いざポーカーをプレーしながら覚えたいけどどうしたらいいかわからないという方はヨコサワポーカーチャンネルだけで十分勉強になります。

ここで学んだことを実践で試していけば必ず強くなります。

もちろん今から始める人むけにポーカー用語などもわかりやすく説明しているのでとてもおすすめです。

ポーカーが上達するコツ

世の中にはポーカーの間違った教え方が多く、時代の流れとともにポーカーも進化しているので最新のプロポーカープレーヤーの情報をもとに学べるので、プロの現役プレーヤーに学ぶのがもっとも早い上達方法です。

ただし、プレーに間違っていることもあるので、プレーヤーによって教える内容がちがうこともあるので自分で考えることがとても重要です。

脱初心者に必要なことなども学ぶことができます。

相手の手札を読む方法

レンジ(相手の持っていそうな手札をよむこと)を考えることができれば上級者になることができます。相手の手札と自分の手札がどっちが有利かということを考える必要があるのでこのことを勉強できればより有利にポーカーをぷれーすることができます。

レンジで考えることが有利な理由は自分の手札が有利な場合には選択肢をより増やすことができるからです。

ブラフ・レイズ・バリューを打つ場合レンジが強い時のほうが多いからです。

その辺の理由や確率を計算する方法なども詳しく動画で解説されているので是非みてください。

ポーカーで勝つ方法はたった二つしかない

ポーカーで勝つためにはバリューとブラフをおぼえるべき。

相手にポーカーで勝つためには最後までプレーが進みお互いの手札を見せ合い勝負がつくか、ブラフで相手をおろして勝つかの二種類しかないので。

目的意識を持ってプレーすることが大事である。

バリューベットとブラフベットを意識してプレーをする必要があります。

ターゲットの考え方からシュチュエーションまでもこの動画で詳しく教えてくれているのでとても勉強になります。

ヨコサワポーカーチャンネルの世界のヨコサワとは?

現在ヨコサワさんはポーカー大会で日本人の生涯獲得賞金ランキング9位という完全なる実力の持ち主です。

2021年3月28日現在で大会の獲得賞金は約9000万円です。

2013年に韓国で行われたWPTで史上最年少優勝も遂げられた実績もあります。

 

タイトルとURLをコピーしました