那覇のれん街の牛タンいろ葉にいってみたら名物茹でタンがうますぎた

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

今回は那覇の国際通りのれん街にある牛タン「いろ葉」に牛タンを食べに行ってみました。

のれん街には数々のお店があるのですが今回はとにかく牛タンが食べたいってことで東京にもあって沖縄初出店のいろ葉さんに行ってきました。

まずはハイボールとを飲みながら「名物茹でタン」ともう一つの看板メニューの「厚切り牛タンあぶり焼き」と馬刺しを頼んでみました。

名物茹でタンは恐ろしく柔らかくフォークとナイフがついていたのですが、もはやお箸でサクサクっと切れるほど柔らかく煮込まれていて、タンの下には大根のがありとても美味しかったです。

茹でタンの上にはワサビがのっていてワサビとの相性も良かったです。

出汁はとても上品なあっさり味でとてもハイボールとの相性も良かったです。

私の連れはジンジャーエールをハンドルキーパーなので飲んでいたのですが、ジンジャーエールとも全然会うらしくジンジャーエールをがぶがぶ飲んでました。(笑)

続いて厚切り牛タンですが、厚切りですがとても柔らかくてジューシーで牛タンって感じで美味しかったです。

もちろん牛タン本来の歯ごたえも多少残っていてそのまま食べたら本当に美味しかったです。

付け合わせに辛みそが乗っていたのですが、私はあんまり合わなかったですが単体で食べるとお酒のあてにちょうど良かったです。

私の連れは厚切り牛タンが一番おいしかったと言ってました。

続いて馬刺しを食べたのですがとても新鮮で食べた感触がマグロのような感じで、赤身って感じだったので油身が欲しい人には少し物足りないかもしれませんが、私的にはコスパ的に全然満足でした。

ワサビで食べたからマグロっぽく感じたのかもしれませんが、もちろん馬刺しの赤身のしっかりした美味しさはありました。

那覇で牛タンを専門店で出しているところで東京からの出店ってことで初めていきましたが私的には「名物茹でタン」が一番おしかったですが、「厚切り牛タン」も負けず劣らずだったのでこの二点はいろ葉さんに行った際は是非ともお試しください。

名物の塩レモンサワーもあるみたいなので今度はそれも飲んだ時に追記であげます。

牛タンいろ葉

沖縄県那覇市牧志2-2-30国際通りのれん街1F

電話098-917-1506

タイトルとURLをコピーしました