まぜ麺たまるに行ってみた!!

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

沖縄県那覇市の国際通りから少し入った路地裏にある隠れた名店のまぜそば「たまる」について今回は書いていきたいと思います。

店主は東京でのまぜ麺の修行を果たし沖縄でまぜ麺【たまる】を起業されたそうで、修行した東京のお店は某TVでも紹介された人気店の味をここ沖縄の那覇市で味わえるのだ。

スポンサーリンク

まぜ麺たまるの場所は国際通りの近所

国際通りの松尾1丁目のセブンイレブンから那覇市役所向けに少し歩くと沖縄ミリカジというお店が見えるのでそこの筋道に入るとそこにまぜ麺「たまる」があり、一見およそラーメン屋さんには見えない店舗ですが、そこには気さくなマスターが営むこだわりのまぜ麺を楽しめるお店があります。

44杯目まぜ麺たまるの台湾まぜ麺 | ゲンのラーメン日記

まぜ麺たまるのまぜそばが美味しかった

隠れすぎている『まぜ麺』のお店はストライク!・・・酒処たまる(仮)(松尾) - nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

まずご紹介したいのは看板メニューのまぜ麺!

定番のひき肉がのり、トマトや玉ねぎもトッピングされており、あっさりとしたまぜ麺で、筆者が来店したランチタイムは女性客が大半を占めていました。

男性の方にはうれしい中盛りまでが無料で、最後におい飯が当然あるのですが、まぜ麺【たまる】にはおい豆腐なるものがあります。

この豆腐は沖縄で作られた豆腐でまぜ麺との相性も抜群で豆腐も暖かい豆腐と冷たい豆腐が選べるのがうれしいサービスです。

夏場は冷たい豆腐が人気だそうです。

気になる金額は800円でかなり満足なまぜ麺でした。

まぜ麺たまるのこだわり醤油ラーメン

まぜ麺たまる (@MAZEMEN_TAMARU) / Twitter

まぜ麺たまるさんのこだわりラーメンはまる鳥から丁寧に抽出したあさっりとした出汁にこだわりの醤油を使ったその名も黄金醤油ラーメン、かなりあっさり醤油ラーメンで二日酔いでも全然食べれる女性うけしそうなラーメンでした。

店主いわく、とにかく無添加にこだわり、当初塩ラーメンの開発予定だったらしいのですが、とても良い醤油と出会ったことで急遽醤油ラーメンに変更されたほどのこだわりのラーメンになります。

金額は800円になります。

まぜ麺たまるさんはまぜ麺と醤油ラーメンの二種類のみになります。

まぜ麺たまるの詳細

Google Maps

まぜ麺たまる

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目7−5

電話 09075866143

定休日 日曜日

営業時間 11:30~14:30

まぜ麺たまるのまとめ

今回訪れたまぜ麺たまるさん、台湾ラーメンを食べてる女性比率が高くビックリしました。

私が行ってる時間帯はお昼時だったのですが、お昼時は男性比率より女性比率が高く女性うけするまぜ麺なのかもしれません。

近所のラーメン屋さんからもまぜ麺たまるさんの黄金醤油ラーメンの評価が高かったことから次回食べてみてレビューしてみたいと思います。

沖縄県那覇の隠れ家的ラーメン屋さんなので一度試してみて話わ」いかがでしょうか?

RIZIN出場の某選手も東京であっても引けを取らない評価をされていました。

GOOGLEの評価で皆さんも確認して誰か見てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました