シバターwinwinwiinに出演で朝倉未来にボコられる?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

雨上がり決死隊の宮迫博之さんとオリエンタルラジオの中田敦彦さんがMCを務める「WIN WIN WIIN」が朝倉未来さんをゲストに迎えて第五回目となる放送を迎えた。

今回は一番最後にゲストの方のチャンネルを流すわけではなく朝倉未来さんの動画からスタートという逆バージョンで行われた。

宮迫さんのチャンネルではシバターさんが出演して朝倉未来さんがボコるという構想についても触れられた。

スポンサーリンク

朝倉さんのチャンネルではドッキリ

朝倉未来さんはスタッフの佐々木さんが着ているドン・キホーテで買った700円の服を着て出演すると宮迫さんと中田さんに挨拶にいったらどうなるか?というドッキリを仕掛ける企画を仕掛けました。

朝倉さんは実際は記者会見の時に着るようなスーツを着用していたが、挨拶の時だけは700円の服に着替えてまずは宮迫さんに挨拶にいきました。

その姿を見た宮迫さんはすかさずツッコミをいれ「めちゃくちゃお金かかっている番組なのにコンビニ行く格好やん」とさすがのベテランの腕を見せながら、話しを展開させていき、対する朝倉さんは「台本も頂いてないんで、そんな感じかと」とかぶせていき宮迫さんが「ちゃんとした格好でみんなでてくれてんねんで」「この格好ででてくれるとツッコミどころが多くて助かるけど」と応戦していた。

次に中田さんの楽屋に挨拶にいき中田さんに同じドッキリを仕掛けに行ったところ中田さんは朝倉さんの格好を受け入れつつも「これででます?」「フォーマルじゃないといけないことはない」とうけいれつつも「これででます?」「服買ってきましょうか?」などと朝倉未来さんを気遣うところもみられたが、最後には「朝倉さんがリングに上がるときはちゃんとスポンサーさんの名前とかが入ったかっこいいパンツでリングにあがりますよね?」

「僕らにとってもスタジオはリングなんで」と中田さんらしいまとめ方をして最後は朝倉さんが今までにないパターンで時系列的にこっちが先ですよねと戦略家らしいしめ方で初のゲストからプレミア公開で順番に動画を回していくというパターンに持っていき動画をしめた。

中田さん、宮迫さんのチャンネルでは朝倉未来さんのプレゼン

中田さんはいつものごとくゲストを気持ちよくするプレゼンを披露していく。

朝倉未来さんが総合格闘家でありながらYOUTUBERであることを紹介し、格闘家ユーチューバーとしてはブッチギリの登録者数が一位であることを報告した。

また朝倉さんが一位である理由も分析し、「しっかりとYOUTEBEと格闘している。」と分析をはじめた。

朝倉未来さんの人物史は10代に喧嘩三昧で暴走族になった経緯などについて紹介しました。

朝倉未来さんがアンチ暴走族なのに暴走族になった経緯についても語り。

朝倉さんは50vs2の喧嘩にでボコられて、暴走族をつぶすために別の暴走族に入り対等な立場になり相手の主力メンバーを一人づつやっていたと語った。

その後無免許運転で捕まり少年院に入った経緯についても語った。

反省すれば少年院に入る必要はなかったが、うその反省を拒否して少年院へ入ることを選択した。

その後「THE OUTSIDER」に参加することになることについても語った。

アウトサイダーでは史上初の二階級制覇をしたことについてもプレゼンしその後RIZINにいったことまでを紹介した。

朝倉さんは武器を持ってきた相手には自転車で応戦していたともはなし、中田さんは自転車ってそんなおいてるものなんですか?

とツッコムと以外に公園にあると答えた。

そこから朝倉さんのYOUTUBE分析がはじまり、朝倉さんに何故YOUTUBEをはじめたのですか?と聞くと格闘会を広めたいと始めた理由を語った。
また、5本目の動画で朝倉さんの動画がバズッタことにも触れ、喧嘩自慢の動画を思いついたからYOUTUBEを始めたとも語った。

中田さんは喧嘩自慢の動画について格闘技を知らない人が見ても面白くみれ、喧嘩自慢とスパーリングしたあとに飲みに行ったことことにも触れいい意味でぶっ飛んでるとほめちぎった。

そこから横展開してプロ格闘家とのスパーリングにいった企画力についても絶賛した。

さらに有名YOUTUBERとのコラボでスパーリングに広げていったことにも触れ宮迫さんと朝倉さんのスパーリングがワーストマッチだったとも語った。

宮迫さんは「二日酔いの50歳なぐったらあかんで」とすかさずツッコんでいた。

すると中田さんは朝倉さんに「痛いけど死なない程度に殴ることもできるんですか」と聞き朝倉さんは「やりましょうか」といい、宮迫さんは「あかんあかん」と話していた。

そこからシバターさんとの話しに発展し、シバターさんとの動画についても分析を始めた。

シバターさんとのコラボ動画であたりそこからシバターさんをライジンに推薦したことについても触れた。

その中で中田さんがシバターさんが我々の「win win wiin」にも喧嘩を売ってきてくれているといい。

朝倉さんにシバターさんを呼んだほうがいいですかと聞き朝倉さんは数字取れるんで呼んだほうがいいですよとアドバイスした。

その中で中田さんは宮迫さんにシバターさんを呼ぶのありかもしれないですねといい。

企画についても軽く触れ現実になりるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました