未分類

タモリの愛車は?所有しているのは車だけではなかった。

お笑いBIG3といわれているタモリさんは一体どんな車に乗られているのか?

とても気になったので調査してみました。

すると、タモリさんは車の所有は意外にい超高級車に乗らているわけではないことがわかったのですが、実はとんでもない物を所有されていることがわかりました。

車にはあまり興味がないのかも知れませんね。

タモリの愛車

タモリさんがどんな車に乗っているのか調査してきましたのでまずはタモリさんの所有されている車についてまとめていきたいと思います。

タモリの愛車①

それではタモリさんの愛車はというとメルセデスベンツのGクラスに乗られています。

やはり芸能人といえばベンツのGクラスに乗られているのですね。

明石家さんまさんもベンツのGクラスに乗られていますし、他の芸能人の方も数多く乗られています。

あまり知られていないのですがタモリさんは2000年にバイクとの接触事故をおこしたことがあるのでもしかしたら現在はご自分で運転されるよりも運転手さんに運転されていることの方が多いのかもしれませんね。

タモリの愛車②

タモリさんはトヨタのアルファードも所有されています。

もしかしたら前述したようにこちらの車は運転手付きでアルファードに乗られているのかもしれませんね。

スーパー高級車に乗られているというより本当に一般的な車にタモリさんは乗られているようですね。

トヨタ アルファード | トヨタ自動車WEBサイト

タモリ愛車、所有は車だけではなかった

タモリさんはモータースポーツの趣味はないのかと思っているとなんとタモリさんは地上ではなく、海の上に興味があることがわかりました。

 

ということで路線変更してタモリさんの船について急遽調査してみました。

タモリさんは2009年から2019年までの10年間タモリカップというヨットのイベントを開催されていました。

海を愛するタモリの日本一楽しいヨットレースは終了しました [2019]
タモリカップは昨年9月の横浜大会を最後に、幕を閉じることと致します。2019年4月吉日

こちらのタモリカップは現在もうされていないのですがタモリカップの様子はこちら↓

現在タモリさんはヨットなどは売却されて大型クルーザーを一艇所有されているようですが10年以上動かしていないようです。

タモリの愛車は?所有しているのは車だけではなかった。まとめ

タモリさんは車はそんなに興味がなく、アルファードなどをのられているようですが、まさか、海の上の方が興味があったことに驚きましたね。

また需要があればタモリさんの船関係について詳しく調べたいと思います。

芸能人の愛車についてのまとめはこちら↓

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...