未分類話題

渋谷ハロウィン2023「禁止はバカに税金を使いたくなかった」

ハロウィーン関連のイベントやパレードが10月31日当日および前後に各地で実施されますが、毎年この期間に多くの人が集まり、そこで発生する事故や事件で社会問題にもなっている渋谷では、渋谷区長が「ハロウィーン目的でハロウィーン期間に渋谷駅周辺に来ないでほしい」と訴えています。

渋谷のハロウィンを警察が攻撃などのツイートもあったので紹介していきます。

渋谷のハロウィンが禁止になった理由は道路保護やバカに税金を使いたくないなどの理由だったなどの話がありますので今回は調査してきました。

渋谷ハロウィン2023「禁止はバカに税金を使いたくなかった」

渋谷ハロウィン2023

小野理事は「なんでこんなバカ者に区の大事な税金を投入しなければならにのか」渋谷でハロウィンの禁止により税金を使うことに困惑しているよううです。

渋谷ハロウィン2023

渋谷ハロウィン禁止で
文句言う人に言いたいけど
少なからず君達が出したゴミ持ち帰るとかそういう基本的なことちゃんとしてたら今頃できてたと思うし
なにかやるときは裏しっかりしないと

過去の渋谷のハロウィンでバカ騒ぎした結果が禁止につながったのではとの声もありました。

また今回のハチ公前の封鎖や人員整理についてこれは韓国の梨泰院の悲劇を利用してでの禁止ではなどの意見もあったのでこちらについても紹介していきます。

渋谷ハロウィン2023禁止「過去のバカな行為軽トラ事件」

渋谷ハロウィンの過去のバカな行為から禁止になる方向になっているので過去の愚行はどんなことがあったのかについても調査してきましたので紹介していきます。

そろそろハロウィンだし、同じ過ちを繰り返す者がもう現れないよう、
注意喚起の意味も込めて思い出そうじゃないか。
去年のハロウィンで、渋谷での暴動紛いの騒ぎに乗じて軽トラが倒されたこと。
そして警察による執念の大捜索により、犯人達が逮捕されたこと。

 

渋谷のハロウィン 軽トラ 事件 運転手が 早く乗れ乗れ!って あの被害届なんなん??? 車のナンバーも特定され、youtubeに配信されまくってる 軽トラ 燃えて大惨事にならないと、事の重大さ、わかんねーの?

 

渋谷ハロウィンの推進側だった渋谷区長がゴミの放置やトラブルが続くため自粛を訴え始めた。盗撮・痴漢・軽トラ横転など一部のマナーを守れない輩のために終焉となれば、ちゃんとマナー守って楽しんでる人達にとっては残念だよね

渋谷ハロウィン暴動、壊された軽トラが血まみれやんかこれ。

渋谷ハロウィン暴徒化。白人が軽トラ転倒を必死に止めようとする。日本終わりやな、もう..

2023年の渋谷のハロウィンが禁止になった理由は節度を守らない人間やごみをそこら中に捨てまくっていたことも禁止になった原因の一つでもあるようです。

渋谷ハロウィン2023禁止「ゴミがヤバすぎた」

渋谷のハロウィンが禁止になった理由はゴミもやばすぎるという投稿も多かったので紹介していきます。

ハロウィン後の渋谷のゴミがヤバい

ハロウィン後の渋谷がヤバい!!︎自分のゴミぐらいは、ちゃんと責任持って捨てよう!

 

東京クリアーズは今年も ハロウィン翌日早朝4:00〜 渋谷の街をごみ拾いしました!
今年も渋谷はゴミの山…
せっかくの楽しいイベント、
ゴミはゴミ箱に。
マナーを守って楽しみたいな

渋谷のハロウィンの後は過去の投稿からもごみ問題がかなり深刻なようでいたるところに缶ビールの缶や酎ハイや酒瓶などのポイ捨てがとんでもなかったことから飲酒も禁止になったと思われます。

渋谷ハロウィン2023「禁止は梨泰院の悲劇を利用」

2023年の渋谷のハロウィン禁止は梨泰院の悲劇を利用しているのではの声があるので紹介していきます。

渋谷ハロウィン2023

渋谷の反ハロウィン運動家たちは、昨年の梨泰院の悲劇を利用して、若者がハロウィンを祝うために集まるのを阻止するためのさまざまな障壁を設置することを正当化しました。今夜は渋谷です。これは安全そうに見えますか?

渋谷ハロウィン2023

このスクランブルクロッシングのライブカメラでは、駅で最も混雑する出口の3つである駅のハチ公出口周辺の障壁が、狭いスペースに人々を詰め込んでいるのを見ることができます。

渋谷ハロウィン2023

これは、駅を見下ろすライブカメラからのビューです。これらの赤いエリアは、ハロウィーン対策として閉鎖されています。ここは土曜日の夜はとても賑やかなエリアです。

2023年の渋谷のハロウィンはハチ公前の封鎖などでかなり人の流れが悪くなっていることが分かります。

 

渋谷ハロウィン2023

これは渋谷の群衆整理というよりは、車が渋谷を自由に走れるようにするための道路保護のようです。

上記のように群衆整理というよりは禁止した理由は交通の保護であり車の横行の確保のためにスクランブル交差点付近の封鎖や群衆整理をしているのではないかという発言があり画像で見るようにこれだけの大人数が狭いところを通らせており、逆に事故が起こらないか不安要素があります。

渋谷ハロウィン2023

JR渋谷駅はハチ公口が封鎖され使えるのは南改札のみです。そのため人が溢れて改札まで辿り着けず。南口方面にたどりつくだけでも大渋滞。タクシーも捕まらず予定に間に合わずジエンド。まじで警察の愚策とまじで迷惑。ハロウィンで騒いでるやつよりよっぽど迷惑。

ハチ公前を封鎖したことによって人があぶれかえって大変なことになっていることが分かります。

渋谷ハロウィン2023禁止エリアはどこ?

渋谷ハロウィン2023

 

2023年の渋谷のハロウィン期間の飲酒禁止エリアは広範囲に及び渋谷の主要エリアではほとんど飲酒をすることができないようになっており、仮装している人は立ち入り禁止などの店舗なども多数あることがわかっています。

渋谷ハロウィン2023

渋谷駅 ハチ公改札口は安全対策のため閉鎖。渋谷 ハロウィン 警備数百人厳重体制

渋谷のハチ公前の改札口はシャッターも閉められており駅構内などは大変な混雑状況になっていることが分かっているので他の駅をご利用されることをお勧めします。

渋谷ハロウィン2023

税金でハチ公をしまっちゃう寄行に出るほど
渋谷がハロウィンに怯えていますので

みんな他の山手線の駅に分散しようね〜
着替えてから家をでるのよ
多目的トイレはいざという人に空けてね〜!

渋谷ハロウィン2023「警察が攻撃開始」

2023年の渋谷はハロウィンを警察が攻撃しているとの投稿があったので紹介していきます。

前のニュースの字幕が遅れて出て警察が渋谷ハロウィンを攻撃中なのかと思った

ほっこりする投稿もあったので紹介していきます。

2023年の渋谷の警察の方々の警護は数百人規模になっているので紹介していきます。

渋谷の街角に立ち、見渡すと、警察官と警察車両がひしめき合い、かつての華やかな渋谷ハロウィンの面影はどこにも見当たらない。拡声器の声が響く中、コスプレをした数少ない人々がかつての賑わいを偲ぶかのように、狭い道の端を歩む。まさに「渋谷ハロウィンの終焉」に相応しい光景であった

 

意地でもハロウィンさせない姿勢で結界を張る警察と、それでもハロウィンのトンチキ騒ぎに期待を馳せカメラを構える外国人と普通に渋谷に居る人達で、シラフでもやっぱり賑やかなスクランブル交差点。

渋谷の現在の様子は警察の方の奮闘により、平穏なハロウィンになっているようです。

渋谷ハロウィン2023「禁止はバカに税金を使いたくなかった」に対する世間の声

渋谷ハロウィン これくらいが丁度いい こういう観光客は普通に楽しんで欲しいと思う

ハチ公口の規制
警察は愚策だと誹謗中傷してる垢があるけど
この結果を産んだのは 渋谷ハロウィンで愚行を重ねた
人々では?

4,5年前まで【渋谷の誇りに!】って謳って煽ってたくせに、今更【ハロウィーン会場ではありません】って…自分たちが始めたイベントごとのくせに、一般人が勝手にやってるみたいに言って調子良すぎるだろ笑 どうせ警備費用やらクレームが増えすぎて対応するのが面倒になったんだろ

コメント