話題

フィディアス youtuberが何人もいた「海外にいる」

登録者数約238万人に上る海外のユーチューバーFidias(フィディアス)が日本の新幹線に無賃で乗車したり、ホテルで食い逃げをしたとみられる動画を公開した問題で、SNS上では批判の声が相次いでいる。

迷惑動画は現在削除されていますが、海外から非難の声などが相次いでいますので紹介していきます。

フィディアスにyoutuberは何人もいるのか?についても調査してきました。

フィディアス youtuberが何人もいた「海外にいる」

フィディアスのYOUTUBERが何人もいるのか今回は調査してきましたので紹介していきます。

フィディアスのyotubeにはメンバーがいるわけではなく一人でやっていることが分かりました。

フィディアスはイーロンマスクの大ファンで彼にあった動画がバズっており再生回数は現在で1314万回の再生がされていることだ分かっています。

フィディアスは世界中でyoutube の撮影をしており、海外のいろんなところで活動していることやフィディアスのyoutubeのスタイルをまねしている人が多いことから何人いるのかと話題になっていることがわかっています。

フィディアス youtuber「迷惑動画がヤバい」

フィディアスは自身のyoutubeチャンネルで無賃乗車をしたり、ホテルのビュッフェで部屋番号を偽ってただ食いしたり、日本でやりたい放題をしているのでまずは迷惑動画を紹介していきます。

 

【激ヤバ】海外の迷惑系YouTuber軍団、「九州から東北まで“タダ”で旅をする」「一番乗りは10000$獲得」という企画を無謀にも敢行

・トイレにこもって新幹線に無賃乗車
・係員に捕まるも病人のフリをして逃走
・腹が減ったらホテルで適当な部屋番号を伝え無銭飲食

シンプルに法を犯しすぎだろと話題に

動画の仲ではフィディアスは新幹線のトイレに鍵を閉めて立ちこもる手法で新幹線を無賃乗車して駅員さんの静止を振りほどいて逃走して新たな新幹線を同様の手法で無賃乗車しています。

また5つ星ホテルでは宿泊者を装って適当な部屋番号を伝えて無銭飲食をするなど、やりたい放題する動画を自身のyoutubeチャンネルに投稿しており、現在はガイド違反で削除されています。

フィディアス youtuberは何人「本名は?」

フィディアス youtuber

  • 氏名:Fidias Panayiotou(フィディアス・パナイオトゥ)
  • 本名:fifi Panayiotou(フィフィ・パナイオトゥ)
  • 生年月日:1996年4月10日
  • 年齢:27歳(2023年時点)
  • 出身:キプロス
  • 国籍:キプロス
  • 活動拠点:アメリカ・ロサンゼルス
  • 職業:実業家・YouTuber

本名はfifi Panayiotou(フィフィ・パナイオトゥ)になり、キプロス人になります。

Fidias(フィディアス)は、司祭の父親と看護師の母親との間に生まれました。

そして、両親はフィディアスに司祭になって欲しかったようですが、彼が選んだ道はYouTuberになっていきます。

フィディアスがyoutuberになったきっかけは世界を旅行している動画を挙げているときに彼は決意します。

フィディアス youtuber

現在登録者数は239万人もいているyoutuberになります。

2019年3月13日、YouTube チャンネルを開設しており、2019年3月18日に初めて動画を公開しています。

フィディアス「海外の反応がやばかった」

フィディアスの今回の迷惑動画で海外のBBCも反応していますので紹介していきます。

日本で無賃乗車する様子などを撮影した動画を公開した外国人ユーチューバーに、批判が殺到した。ユーチューバーは24日に動画のコメント欄で謝罪。翌25日までに当該動画は削除された。

登録者数238万人の、キプロス国籍のユーチューバー、フィディアス・パナイオトゥ氏は21日、 「I Travelled Across Japan For Free」(ただで日本中を旅した)と題した動画を公開した。

動画には、パナイオトゥ氏が新幹線に無賃乗車したり、ホテルの朝食代をごまかす様子が映っており、先週末に拡散された。再生回数は50万回近くに達した。

一部のソーシャルメディアユーザーからは、パナイオトゥ氏の逮捕を求める声が上がった。日本の鉄道当局も、警察に相談するなど同氏への対応を検討している。

BBC

マナーを重んじる日本では、失礼ないたずら行為は顰蹙(ひんしゅく)を買うことがある。

「すてきな皆さん、こんにちは。不快な思いをさせたなら、日本のみなさんに謝罪します。私たちにそんなつもりはなかったので!」と、パナイオトゥ氏は24日、動画のコメント欄に書いた。

と報じられていますがもはやいたずらで済まされる話ではなく完全な犯罪行為になります。

この迷惑動画の企画は、どれだけお金を使わず日本に滞在できるかを競うチャレンジの一環で、フィディアスのほかに3人が参加しており優勝者には賞金1万ドル(約150万円)が用意されており、お金がないわけではないことがわかります。

また日本在住の外国人youtuberも今回の行為を非難しています。

フィディアス youtuberは何人「海外の反応がやばかった」に対する世間の声

フィディアス youtuber

【窃盗】外国人迷惑YouTuberがホテルに侵入し、代金支払わず食い逃げ フィディアスは「バスを待っている間、無料の朝食を食べてみようと思います」としてホテルに侵入。 宿泊者のふりをしてビュッフェの会場へ入り込み無銭飲食し逃走。 こういう輩は国外追放しろよ

フィディアス youtuber

【迷惑行為】外国人迷惑YouTuberがバスで80円支払わず警察のお世話になるも反省の色は見られず 無賃乗車を目論み乗り込んだ彼は、運転手に停められ支払いをしぶっていると警察に突き出され、5時間の尋問を受けたそうだ。 国外追放前に豚箱にブチこもう。

フィディアス youtuber

日本をナメ腐ってる外国人迷惑YouTuberが増えてくる 日本で無銭飲食、ダダ乗り、するやり方を紹介するYouTubeで投稿しているナメた野郎(元動画は既にBANされてる) 日本はチョロい、日本人は優しいから何をしても怒らない、日本で軽犯罪をしてもまかり通る、とでも思ってるのか、コイツのような動画を見て日本人をバカにして再生回数がいくなら、マネをする奴も当然いる

 

 

 

コメント