話題

小西良昭Vチューバー女性は「唯恋ひな」か、「5ch民も特定」名古屋性的暴行事件

動画配信を行っている女性Vチューバーに交際相手がいることを知って逆上し、「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」などと脅し、性的暴行を加えたとして、41歳の会社員の小西良昭容疑者が警視庁に逮捕されました。

ゲームアプリ制作会社の社員で名古屋市東区の小西良昭容疑者(41)は先月3日、東京・足立区のアパートの一室で、この部屋に住む20代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いがもたれています。

小西良昭容疑者が性的暴力をはたらいたVtuber女性は誰なのかについても今回調査してきましたので紹介していきます。

小西良昭Vチューバー女性は「唯恋ひな」か

小西良昭容疑者がVtuber女性に性的暴行を働いたのは誰かと世間で話題になっているので今回は特定すべく調査してきましたので紹介していきます。

一部ネットでは「潤羽るしあ」ではなどとの声も上がっているのでこちらについても調査してきました。

報道の内容では2023年1月3日に今回の事件が起きた事がわかっていますのでこちらを元に調査してきましたので紹介していきます。

  • Vチューバーは東京都足立区内にあるアパート在住
  • 20代女性
  • Vチューバーの女性には彼氏がいる

以上の条件に当てはまるVtuberで1月に活動を休止していることを条件に調査して行きます。

小西良昭Vtuber

ネットでは「潤羽るしあ」では?との声があったので調査してきました。

小西良昭Vtuber

しかし、「潤羽るしあ」さんは2022年2月24日をもって活動終了していることがわかりましたので「潤羽るしあ」さんではないことがわかりました。

2023年1月に活動休止しているVtuberさんについても照査してきましたので紹介していきます。

小西良昭Vtuber

唯恋ひなさんは2023年2月に活動を突然休止しています。

事務所は理由を「現在本人と連絡を取ることができない状況にあり、このままでは活動を継続することが難しくなった為となります」

「昨年12月末、精神的な理由から体調不良である旨を本人から説明を受けた為、一度了承し進行しておりました。1月に入った段階で、その後の報告が無く、各種業務連絡に対しても返答に1週間以上要する状態が続いておりました。      1月中旬以降も、グループ全体の配信予定を無断で欠席するなど、タレント活動をする上で不安定な状況が続いており、その中でも、グループ全体の活動にできる限りコミットできるように状況説明を求めておりましたが、それに関する返答が2月1日現在まで無い為、やむを得ない状況となりますが、活動休止という形を取らさせて頂きます」

事務所の発表では以上のような発表がされており時系列的にはかなり可能性があるように思います。

犬山たまきさんや郡道美玲さんも活動休止を2023年1に発表していますが、調査したところ可能性は低いように思われます。

Vチューバー女性の「唯恋ひな」さんについてもう少し詳しく調査して行きます。

Vチューバー女性は「唯恋ひな」とは?

報道の内容では20代女性で東京足立区に住んでいることがわかっていますのでvチューバーでライバー「唯恋ひな」さんのプロフィールなどを元にもう少し詳しく調査していきます。

小西良昭Vtuber

誕生日 3月14日
身長 159cm
好きなもの ゲーム、ディズニー、手先を使う細かい作業
ファンネーム とり子

上記が公式に発表されているプロフィールになりますが、中身の人についても今回は調査していますので紹介していきます。

唯恋ひなさんの配信を調査していると放送事故なのか中身の人物がカメラの操作ミスなのか、はたま演出なのかはわかりませんが写っていたので紹介していきます。

小西良昭Vtuber

この画像からも唯恋ひなさんはかなり若い雰囲気はしています。

小西良昭Vtuber

このカメラの操作ミスで手元なども写っていたのですが、ネイルなどもされていることがわかります。

設定では高校生とあるのですがこんな派手なネイルで高校に行けるのかは定かではありませんが配信中に母親が登場して「高校だけは卒業してね」と声をかけている演出がありましたが、リアルなのか演出なのかは定かではなく、年齢の特定もできませんでした。

出身地が東京の足立区ならば更に可能性は高まると思い調査しましたが、残念ながら出身地がどこなのかについてもわかりませんでした。

配信の雰囲気からは恐らく20代前半くらいではないかと思われますが、実際は10代の可能性もある為、年齢の特定もできませんでしたので、小西良昭の被害者Vtuberではという特定まではできませんでした。

また彼氏がいるかどうかについても調査してきましたがわかりませんでした。

小西良昭Vチューバー女性「5ch民も特定」

小西良昭容疑者の被害Vチューバー女性を「5ch民も特定」に向けて動いていましたので紹介していきます。

小西良昭Vtuber

にじ?ホロ?ぶいすぽ?個人?

小西良昭Vtuber

げっ、大体の奴が知ってるガチ有名Vチューバーじゃねえか
でもレイプされた被害者の名前を出すのは駄目だから言えん

小西良昭Vtuber

とっととこのVチューバー誰か教えろよ
最近活動中止した奴だろ

小西良昭Vtuber

正月明けに中止したVか

小西良昭Vtuber

スケジュール管理が必要なくらい配信してる個人勢って限られてくるのでは?

小西良昭Vtuber

人気のVは何故か容姿も優れてる
これは闇

小西良昭Vtuber

リアルでも可愛かったのか?

小西良昭Vtuber

そんな目にあったら、ショックで配信とか出来ないかもね
今年になって配信が途絶えた女vチューバーって誰かいたっけ

5ch民も特定に向けて動いていますが現在のところ特定にいたっていないようです。

小西良昭プロフィール

小西良昭Vtuber

【名前】:小西良昭

【読み方】:こにしよしあき

【年齢】:41歳

【住所】:愛知県名古屋市東区

【職業】:ゲームアプリ制作会社ワンダープラネット勤務

【容疑】:強制性交の疑い

小西良昭容疑者はゲームアプリ制作会社で働いていたことがわかっておりエンジニアであることがわかっています。

自宅は愛知県名古屋市東区と報道されており、名古屋市の平均家賃で最も高いエリアになることがわかりましたので小西良昭容疑者はかなり高級とりだったのではないでしょうか。

小西良昭名古屋性的暴行事件の報道内容

動画配信を行っている知人女性に交際相手がいることを知って逆上し、「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」などと脅し、性的暴行を加えたとして、41歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。 ゲームアプリ制作会社の社員で名古屋市東区の小西良昭容疑者(41)は先月3日、東京・足立区のアパートの一室で、この部屋に住む20代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いがもたれています。 警視庁によりますと、女性はインターネットに動画配信をしていて、小西容疑者は機材などのサポートを行っていました。 しかし、小西容疑者は女性に交際相手がいることを知り、「彼氏と別れろ、別れないなら裁判するぞ」「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」「家族も彼氏も人生めちゃくちゃにしてやる」などと脅して犯行に及んだということです。 取り調べに対し、小西容疑者は否認しています

TBS

小西容疑者は被害者女性に対してかなり脅迫していたことがわかりますね。

  • 「彼氏と別れろ、別れないなら裁判するぞ」
  • 「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」
  • 「家族も彼氏も人生めちゃくちゃにしてやる」

まさかのブーメランで人生をめちゃくちゃになったのは小西容疑者の方だったようです。

強制性交罪の刑罰は5年以上の有期懲役になりますので最低でも5年以上は服役することになります。

小西良昭Vチューバー女性は「唯恋ひな」か、「5ch民も特定」名古屋性的暴行事件についての世間の声

小西良昭Vtuber

高価なもの、金銭面でのやり取りに関してルーズな方は、 将来的な金銭トラブルや相応のリスクをもっと理解しておくことも大事な事です。 しっかりした方は高価なものは何度もホイホイと受け取りません。 今回のような男女間トラブル・事件のような禍根となり、 大抵はどちらかが貢いだ金品を取り戻そうだとかそういった事が原因で重大な犯罪に発展するトラブルになる事が多いからです。 昔から「タダより高いものはない」といった格言まであるのにはそれなりの理由があるからでしょうね。

小西良昭Vtuber

「動画配信者の女性のサポートをしていた男」 要するに,最初はこの女性の動画配信の手伝いをする仲だったが,いつの間にか一方的な恋が芽生えていた。 だから,この人にだったらお金を出して良いと思った。でも,この女性には別に交際相手がいたよと。何のために俺はお金を出していたと思っているんだと。 まぁよくあるアイドルを疑似恋愛対象にして,実は彼氏がいましたというニュースを見て切れるタイプと一緒ですね…。

小西良昭Vtuber

いくらつぎこまれたんだろうね…。 元akbの人も「彼女の下着代まで頭に入れてご飯を奢れ」「いや、ただの女友達にも奢れ。できなきゃ友達にもなってやれない!」てかなんとかいっていたけど。 本気でそういう思考で、配信の機材もやって〜ご飯も奢って〜なんか他にもくれてラッキーただの友達おじさんなのにやってくれるのーって感じなら、まあ世の中甘くないよねってレベルの話で。 相手がどういう腹づもりでそれをしてくれてるのか理解するのは難しいから、たいていの人は相手によりかかりすぎないよう距離を取って生きてるし、おごるおごらない問題もその線引を理解できる人とできない人の差の試練金になってるだけなんだろ

 

 

 

 

 

コメント