明石家さんまの愛車と遍歴と破壊された過去の車。

スポンサーリンク
芸能人 愛車
スポンサーリンク

明石家さんまさんといえばもはや知らない人がいないレベルのお笑い芸人さんですが、現在の愛車は何にのっているの?

過去の愛車遍歴は?車、破壊って出てくるけど何を破壊されたの?など様々な疑問があると思うので今回は明石家さんまさん現在の愛車、愛車遍歴、愛車を破壊された過去について調査してきましたのでそれをまとめていきたいと思います。

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

明石家さんまの愛車

それではまず明石家さんまさんを知らない人はいないとは思いますが、簡単に明石家さんまさんについて紹介していきたいと思います。

明石家さんまさんは1955年生れの芸人さんで現在も第一線でご活躍されているお笑い怪獣です。

そんな芸能界でもトップを走られている明石家さんまさんが現在乗られている車がどんな車なのかを紹介していきたいと思います。

明石家さんまの現在の愛車

現在、明石家さんまさんはメルセデスベンツのゲレンデヴァーゲンに乗られています。

463型の「メルセデスAMG・GクラスG63ゲレンデヴァーゲン」のボディカラーは「デジーノミスティックブルー」に乗られています。

それではどんな車か見ていきたいと思います。

型式:LDA-463348|Gクラス(メルセデス・ベンツ)の総合情報 | Goo-net

車体価格は2114万円~となっているのでオプションや諸費用を入れるとそうとな金額になると思われます。

純正20インチ5ツインスポークホイール/デジーノエクスクルーシブインテリアパッケージ/ワイリー・コヨーテの刺繍入りシートを装備されているようです。

さすが、明石家さんまさん、ワイリーコヨーテの大ファンなだけにシートに刺繍するところがこだわりを感じますね。

ちなみにワイリーコヨーテはこちら。

 

現在の明石家さんまさんはベンツのGクラスにさりげなくこだわりを入れながら乗られているのがわかりましたね。

明石家さんまの愛車と遍歴

ということで現在の愛車がわかったところで明石家さんまさんの過去の愛車遍歴についてさかのぼっていきたいと思います。

明石家さんまの愛車遍歴①シボレーエルカミーノ

シボレー エルカミーノのを購入された経緯には、明石家さんまさんは映画が非常に大好きで、明石家さんまさんが乗っていたシボレー エルカミーノは映画『ボディガード』でケビン・コスナー演じる「フランクファーマー」に憧れて購入されたそうです。

手に入れた時はボディガードの映画の仕様とは異なるボディカラーだったため、映画ででていたのと同じ色にしたかっったために全塗装されたそうです。

相当、明石家さんまさんはフランクファーマーのリスペクトされていたんでしょうね。

明石家さんまさんが所有していたのは最終型で1978年から1987年にかけて製造されていた5代目モデルで、この型を最後にエルカミーノの生産は終了しています。

映画「ボディガード」でのられていたエルカミーノはこちら。

 

さんタクで紹介されていた明石家さんまさんのエルカミーノはこちら

 

 

この映像は2018年放送のさんタクで放送されたのですが、旧車とは思えないほどキレイに全塗装されて、ガレージに入れて大事にされている様子がうかがえますよね。

明石家さんまの愛車遍歴②プリムスバラクーダ

続いてもアメ車になるのですが、「プリムスバラクーダ」の2代目で1969年式になります。

車体色は 黄色でハードトップで明石家さんまさんの大好きな「Wile E. Coyote」ステッカーを張られており、友人である所ジョージさんの伝手で購入されたようです。

こちらが明石家さんまさんのプリムスバラクーダです。

そしてさ明石家さんまさんの大好きなワイルリーコヨーテのステッカーはこちら。

 

明石家さんまさんは実はアメ車がすきなのかもしれませんね。

しかし、どれもとてもキレイにされていて本当に愛車って感じがしますね。

明石家さんまの愛車遍歴③AMG・G55ロング

明石家さんまさんの愛車は現在のゲレンデヴァーゲンの前もゲレンデヴァーゲンに乗られていたので普段乗られる移動用としては相当気に入られているのかもしれませんね。

こちらも現在乗られているゲレンデヴァーゲンと同じ463型のAMG・G55ロングになります。

この時の明石家さんまさんのAMG・G55ロングは迷彩に全塗装されていました。

明石家さんまさんだけでも目立つのに迷彩カラーのゲレンデはさらに目立ちますよね。

ていうことで明石家さんまさんの乗られていた迷彩カラーのAMG・G55ロングはこちら。

後ろからでもわかる存在感はえげつないですね。(笑)

明石家さんまの愛車遍歴④ボルボ240

明石家さんまさんの愛車はボルボ240に運転手付きで乗られていたことがあります。

この時の運転手はなんとジミー大西さんです。

運転手がジミー大西さんって大丈夫なのか?と疑問がわきますが、大きいニュースになっていなところを見ると無事にこの時期を明石家さんまさんは乗り切ったということでしょう。(笑)

その時代の逸話はこちら。

恐ろしい逸話ですよね。

運転中に催眠状態にならずに本当に良かったですね。

明石家さんまの愛車⑤ランドローバー レンジローバー

明石家さんまさんの愛車はランドローバー レンジローバー「classic」に乗られていました。

この時の型は初代の方に乗られていました。

その時に明石家さんまさんが乗られていたランドローバー レンジローバーはこちら。

 

明石家さんまさんもめっちゃ若いですね。

そしてこのレンジローバーは某番組で破壊されることになります。

それではその破壊された経緯などについて書いていきたいと思います。

明石家さんまの愛車が破壊

ということで明石家さんまさんの愛車が破壊あれた某番組で「ビートたけし」さんに買ったばかりの愛車であるレンジローバーを破壊されるということになりました。

毎年、たけし、タモリ(74)、明石家さんま(64)ら大物タレントが総合司会を務めた。91年にはたけしが、さんまの愛車レンジローバーを勝手に運転、車庫入れに失敗したふりをしてボコボコにした。翌92年から95年も毎年、さんまの愛車をボコボコにして恒例ネタとなっていた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005250000298.html

この時代は何でもありの時代でテレビも面白かったですよね。

その時の映像があったので張り付けておきますね。

この時のBIG3が普通に共演しているところも凄いですよね。

明石家さんまの愛車と遍歴と破壊された過去まとめ

明石家さんまさんの愛車は現在はゲレンデヴァーゲンに乗られていることがわかりました。

そして明石家さんまさんはゲレンデヴァーゲンを乗り継がれていることもわかりましたね。

そして愛車は意外にもアメ車好きということと、ワイリーコヨーテが大好きで車にもさりげなくカスタムされていることもわかりました。

そして、過去には毎年ビートたけしさんに明石家さんまさんは愛車を破壊されていた過去があったこともわかりましたね。

他の芸能人の愛車情報もまとめていますので気になる方はこちら↓

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...

 

タイトルとURLをコピーしました