志村けんの愛車を購入したのは千鳥の大悟と一般人、購入金額は?

スポンサーリンク
芸能人 愛車
スポンサーリンク

コロナで亡くなられた志村けんさんの愛車を購入されたのは大悟さんと一般人の方なのですが、購入金額はいくらなのか?

大悟さんはキャデラックを一般人の方はロールスロイスのファントムを購入されています。

どんなキャデラックなのか、ロールスロイスのファントムはどんな物だったのかなどを調査して行きたいと思います。

スポンサーリンク

志村けんの愛車を購入した千鳥大悟

それではまずは志村けんさんの愛車を購入された千鳥の大悟さんから書いていきたいと思います。

千鳥の大悟さんが志村けんさんのキャデラック・エスカレードを購入された金額は500万円になります。

そもそもなぜ千鳥の大悟さんは志村けんさんの愛車を購入することになったのでしょうか?

その理由について千鳥の大悟さんはこう語っておられます。

  • 大悟家には車がなく購入する予定があった。
  • 志村けんさんが亡くなられてから一般の方にロールスロイスが買われたことを知った。
  • キャデラックも売りにだされており、知らない人に買われるよりは自分が買った方が志村けんさんも喜ぶと思った。

と購入するに至った経緯を千鳥の大悟さんは語っており、この購入の件についても自分から発信したわけではなく、取材で明らかになりました。

自分から発信しなかった理由についてもこう語っておられます。

「自慢げに話すことでも、隠すことでもないので、特に自分から何かするつもりはなかった」

と語られています。

志村けんさんがご存命の時からお二人は非常に仲が良く、千鳥の大悟さんも「週八で志村」と番組などで発言されるほど仲が良かったので、今回千鳥の大悟さんがキャデラックエスカレードを購入されたことは本当に大悟さんも嬉しかったでしょうね。

画像

https://twitter.com/1205_2020/status/1244431943636148225/photo/1

志村けんの愛車キャデラック

それでは千鳥の大悟さんが購入されたキャデラックはどんな車なのか見てみましょう。

志村けんさんの愛車のキャデラックは自動車チューニングショップの株式会社PRINCEで管理されていました。

その時に詐欺なども横行したようです。

志村けんさんの愛車二台はこちらのブログで見ることができます。

『またまた情報解禁』
本日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載されたため、またまた情報解禁します(^^;;フライデーの記者から電話があり、「志村けんさんはロールスロイスの他にもキャ…

大悟さんは免許を持っていないのですが、奥さんに乗ってもらうために購入されたのが、本当に志村けんさんにリスペクトしていたのでしょうね。

今回の大悟さんが志村けんさんのキャデラックを購入されたことについての世間の反応はこちら

 

志村けんの愛車を購入した一般人

それでは志村けんさんが乗られていたロールスロイスの「ファントム」はどんな車なのかについて説明したいと思います。

志村けんさんが乗っていたのは、最高級グレードの「サルーン」です。

ギリシャのパルテノン神殿をモチーフに作られたデザインと、観音開きのドアが特徴です。

ファントム(ロールスロイス)のモデル・グレード別カタログ情報|中古車の情報なら【グーネット中古車】

志村けんさんは免許を保有していませんが2007年に飲みに行く足として購入されました。

さすが、日本のトップコメディアンですよね。

運転手付きで銀座の街に繰り出していたそうなのですが、さすがとしか言いようがないです。

グーグルマップで志村けんさんの自宅に停まっているいるファントムの画像があったので紹介しておきます。

画像

https://twitter.com/NoriosshyN/status/1374665194425618435/photo/1

ファントムがでかすぎて自宅の車庫の横幅ギリギリですね。

ファントムの新車時の購入金額は5000~6000万円といわれています。

志村けんの愛車の一般人の方の購入金額は?

ということで本題のだれが買われて、購入金額についても調査してきました。

志村けんさんの愛車はPrinceさんが販売されていました。

その時のSNSの内容はこちら。

世界中から愛された志村けんさんの急逝には
誰もが大きなショックと悲しみを受けました。
とても悲しい訃報でしたが、
あまりにも大きな存在であるため、
志村さんが残したものも大きく、
志村さんの遺志の受け継ぎや
遺品の整理もなかなか大変です。
PRINCEは志村さんの愛車の販売を
お手伝いさせて頂くことになりました。
志村さんが愛してやまなかった
ロールスロイス✨
志村さんの遺志を受け継いで
大切に乗って頂ける方がおられましたら
ワタクシまでご連絡ください。

https://ameblo.jp/autoproduce-prince/entry-12595063308.html

https://ameblo.jp/autoproduce-prince/entry-12595063308.html

https://ameblo.jp/autoproduce-prince/entry-12595063308.html

車検証の名義は
●所有者:(有)エスカンパニー(志村さんの会社)
●使用者:志村 康徳さん(志村さんの本名)
から新オーナーさんに直接変更させて頂き、
志村さんの遺志を受け継いで頂きます。
合掌
完全に志村けんさんの本名である志村康徳さんの名前が使用者に、そして志村けんさんの会社名であるエスカンパニーの名前が所有者にあるので正真正銘の本物であることがわかりますね。
そしてこちらのお車を購入された方は一般人の為に名前や購入金額などについては公表されていませんが、西日本在住で購入金額は1000万円以上ということがわかっています。
こちらのファントムについては10人以上の方が購入に名乗りを上げたようです。
それでは何故志村けんさんの愛車を売却することになったのでしょうか?
その辺についても調査してきました。

志村けんの愛車の売却理由の真相

それでは何故志村けんさんの愛車を売却することになったのか、その経緯について疑問に思っている方も多いと思うのでその辺りについて調査したので書いていきたいと思います。

志村けんさんには三人の付き人がいらっしゃり、その方たちの退職金にするために車の売却を決められたそうです。

志村けんさんのやさしさを遺族の方がくみ取った形なのでしょうね。

志村けんの愛車を購入したのは千鳥の大悟と一般人、購入金額まとめ

志村けんさんの愛車の購入者についてまとめていきましたが。二台とも大事にしてくれそうな方に渡って本当に良かったですね。

しかもその方たちが購入されたことによって退職金として三人の付き人の方に支払われるというWinwinの形になりましたね。

志村けんさんのご冥福を祈ります。

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...
タイトルとURLをコピーしました