芸能人 愛車

堂本光一の車所好きで所有台数が凄すぎる!!総額数億円だった!!

堂本光一さんの車の所有台数がとんでもないことになっていた!!

総額でいくらくらいになるのかについて調査してみました。

堂本光一さんの車好きなのは知っていましたが、まさかこんなにフェラーリを所有されているとは思いませんでした。

堂本光一さんの愛車の総額は数億円だった。

今回調査してきましたのでよろしくお願いします。

堂本光一の車好き

堂本光一さんは車好きでとても有名です。

中でもフェラーリに魅了されておりコレクションするほどのフェラーリ好きです。

堂本光一さんのフェラーリ好きが有名すぎて「FORD VS フェラーリ」のアンバサダーにも就任されています。

「KinKi Kids」の堂本光一が、映画「フォードvsフェラーリ」を応援するアンバサダーに就任したことがわかった。堂本は「光栄なことですし、話をいただいたときすごくうれしかったですね! フェラーリ好きなので!」とオファーを快諾。「レースに参戦するお金を稼ぐ為に市販車を作っているという、フェラーリの伝統や文化が好きです」と、“フェラーリ愛”を熱く語っている。

引用元:https://eiga.com/news/20191214/1/

堂本光一さんがフェラーリ好きがわかったところでどんなフェラーリを所有されているのか見ていきたいと思います。

堂本光一さんの車の所有一覧

車好きで知られている堂本光一さんの愛車を一覧にしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

堂本光一の愛車所有①フェラーリ : チャレンジストラダーレ

堂本光一さんの愛車の一台目はフェラーリ : チャレンジストラダーレになります。

 

堂本光一さんにフェラーリ : チャレンジストラダーレは本当に似合いますね。

果たしてこの車の金額はいくらなのでしょうか?

このフェラーリは生産台数も約1200台とすくなかったので希少価値はありますね。

ちなみに本体価格で2343万円になります。

堂本光一の愛車所有②フェラーリ : 599

堂本光一の愛車所有2台目はフェラーリ : 599になります。

型式:ABA-F599|599(フェラーリ)の総合情報 | Goo-net

こちらのフェラーリ599は新車価格が3560~4272万円になるのですが、フェラーリ好きの堂本光一さんの事ですから一番高いグレードのやつをチョイスされているでしょうね。

堂本光一の愛車所有③

堂本光一さんの愛車の所有の三台目はフェラーリ : F355になります。

フェラーリ F355GTS 正規ディーラー車・左H・黒本革シート・最終XRシャーシ・純正18インチAW・純正フェラーリ車高調Kit・オリジナルノーマル車の中古車 車体価格1118万円 1998(平成10)年式 走行2.6万キロ 車体色ロッソコルサ 福岡県古賀市新原983 ...

フェラーリF355の新車価格は1705~1908.5万円になります。

こちらも当然最高グレードを購入されているでしょうね。

堂本光一の愛車所有④フェラーリ : 550マラネロ

堂本光一の愛車所有4台目はフェラーリ : 550マラネロになります。

フェラーリ 550マラネロ (1996-2001):ミッドシップの512MからFR方式に転換 | ビークルズ

フェラーリ : 550マラネロの新車価格は2497万円になります。

堂本光一さんは天気によってこの複数台所有されている愛車を乗り分けられているようです。

堂本光一の愛車所有⑤フェラーリ : 360モデナ

堂本光一さんの愛車所有5台目はフェラーリ : 360モデナになります。

V8フェラーリの大穴「360モデナ」もそろそろ高値反転?:旬ネタ|日刊カーセンサー

フェラーリ : 360モデナの新車価格は1758~1884万円になります。

モデナとチャレンジストラダーレの2台所有されているあたりが堂本光一さんのこだわりを感じますね。

堂本光一の愛車所有⑥フェラーリ : 430スクーデリア

堂本光一の愛車所有6台目はフェラーリ : 430スクーデリアになります。

430スクーデリア(フェラーリ)のカタログ|中古車なら【カーセンサーnet】

フェラーリ : 430スクーデリアの新車価格は3026万円になります。

堂本光一さんのフェラーリコレクションの中ではフェラーリ : 430スクーデリアが最も気に入っているそうです。

お気に入りの理由はフェラーリの象徴であるミハエル・シューマッハが開発に携わったというところがあるようです。

堂本光一さんは真のフェラーリ好きなんですね。

堂本光一の愛車所有⑦ポルシェ : 911

堂本光一さんの愛車所有7台目はポルシェの911です。

しかし911にはモデルが多いのですがモデルまでは特定することができなかったので911ということまでしかわかりませんでした。

こちらはわかり次第追記していきたいと思います。

堂本光一の車の総額は?

堂本光一さんは愛車を7台所有されていることがわかりましたが、おおよその総額では約2億弱になるのではないかと思います。

これだけのお金を愛車に注ぐということは本当にフェラーリが大好きなんですね。

堂本光一の車、総額まとめ

堂本光一さんはフェラーリ6台にポルシェ1台の7台所有されていることがわかりました。

総額は2億円弱だとおもいます。

天気によって車を乗り分けたりしているみたいです。

本当のフェラーリ好きということがわかりましたね。

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...