ビートたけしの愛車のブガッティ売却の理由と愛車遍歴が凄かった。

スポンサーリンク
芸能人 愛車
スポンサーリンク

ビートたけしさんは車好きで有名ですが、愛車遍歴と愛車のブガッティを売却した理由について調査してみました。

現在、ビートたけしさんの愛車のコレクションはどうなっているのか?

気になったのでビートたけしさんの愛車を紹介と売却理由を書いていこうと思います。

世界の北野さんの愛車は相当凄いので全部公開していきますね。

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ビートたけしの愛車遍歴

それでは早速ビートたけしさんの愛車について書いていこうと思います。

とんでもない高級車を多数所有されていたようなので愛車遍歴と共にご紹介していきます。

非常に楽しみです。

ビートたけしの愛車①

ビートたけしさんはポルシェ959を所有されていました。

こちらのポルシェ959は非常に生産台数が少なく、生産の開始時期は1986年になります。

こちらのポルシェ959は世界的にコレクターがいており非常に人気のあるポルシェになります。

発売当初は4000万円だったのがプレミア価格でビートたけしさんは1億2000万円で購入されています

 

ちなみにこのポルシェはビートたけしさんが2800万円で売却されて、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏が購入されています。

ポルシェ959は本当に世界的に人気のある名車ですね。

 

ビートたけしの愛車②

ビートたけしさんは前述のポルシェ959を非常に気に入っており売却された後にポルシェ979Kを購入されています。

このポルシェ979kとはポルシェ911にポルシェ959風にカスタムされた名称になります。

ちなみに979KのKの意味は世界の北野のKをとってつけたようです。

この世界に一台のポルシェ979Kの画像はこちらです↓

こちらのポルシェ979Kの制作には所ジョージさんも関わっていて、全塗装も数回繰り返し、なんといってもリアのオーバーフェンダーのカスタムなどは相当なこだわりを感じる一台です。

 

ビートたけしの愛車③

ビートたけしさんはフェラーリ458イタリアも所有されていました。

こちらのフェラーリはイエローのボディーカラーを所有されていました。

フェラーリ458 | AUTOCAR JAPAN

ちなみにビートたけしさんはこのフェラーリ458に「成金号」と命名されていました。

 

ビートたけしの愛車④

こちらもまたまたフェラーリになりますがフェラーリ599を所有されていました。

こちらのフェラーリ599のこだわりのカスタムがあり、エンブレムがなんとコマネチしているのです。

こちらも所ジョージさん考案のカスタムみたいです。

599(フェラーリ)のカタログ|中古車なら【カーセンサーnet】

 

ビートたけしの愛車⑤

またまたフェラーリなんですが、フェラーリ 612 スカリエッティも所有されていました。

型式:GH-F612|612(フェラーリ)の総合情報 | Goo-net

ビートたけしさんは、このフェラーリのデザインが非常に気に入っていたようでNHKの番組内で最高の技術は最高のデザインで完結すると語られていました。

 

ビートたけしの愛車⑥

ビートたけしさんはランボルギーニ ガヤルドも所有されていました。

こちらのランボルギーニ ガヤルドは「北野ブルー」と呼ばれるブルーに全塗装されていました。

 

こちらがビートたけしさのランボルギーニガヤルドでスカイブルーのキレイな色に全塗装されているのがかっこいいですよね。

 

このスカイブルーの色も所ジョージさんが考案されたみたいです。

ビートたけしの愛車⑦

こちらはビートたけしさんの移動者として使われていたようで珍しくノーマルでのられていたようです。

その車はロールスロイスのファントムで8代目のモデルを所有されていました。

芸能人の車事情|超高級車ロールスロイスに乗る芸能人 | Drivers High | 車好きの情報サイト

こちらのファントムは新車価格で5000万円をこえており、有名人では志村けんさん、清原和博さんなどが所有されていました。

事実かどうかはわかりませんが、ハンドルの真ん中には「殿」と書いてあるという噂がありました。

 

ビートたけしの愛車⑧

ここにきて、ビートたけしさんの愛車にメルセデス ベンツ SLS AMGが入ってきましたが、なんとこのベンツはとんでもない車で車チューナーのモーゼルによって特別なチューンが施されていました。フロントにはビートたけしさんらしく、北野のKのエンブレムが輝いているそうです。

このSLSはとんでもないチューンがされています。

詳しくはこちらの記事で書かれています。

北野武エディション!MOSELチューン!M・ベンツSLS・AMG&2011年トヨタReBORNの第一話CM動画
ドイツチューナーMOSELがチューンしたベンツSLS・AMGキタノタケシエディションの中古車を掲載です。

ビートたけしの愛車⑨

ビートたけしさんが会長を務めるスネークモータースのオリジナルのワンオフモデルであるSNAKE MOTORS 196 RSという車を所有されていました。

メルセデスベンツが1950年代に生み出したレーシングカー『W196R』。この歴史的名車をモチーフに作り出されたスネークモータース『196 RS』は、シボレー『コルベット(C6)』をベースに作られたワンオフカー。ただし、コルベットのものを用いているのはエンジンとフレーム、足回り程度で、それ以外の部分は完全ワンオフにて制作されている。

このクルマの所有者は、あの北野武氏。北野氏が「やるといったらやるんだよ、俺は」と言って制作されたというこの1台。そのこだわりは「K」の文字が記されたエンブレムによく表れている。

引用元:https://response.jp/article/2012/08/13/179651.html

もはや車のメーカーになる辺りが普通の車好きのレベルをもう超えられていますね。

ビートたけしの愛車のブガッティ

ビートたけしさんの愛車を今まで長々とご紹介してきましたが中でもとんでもないのが、

この一台「ブガッティ ヴェイロン」です。

 

この車の新車価格は1億6000万円なのですが、かなりの審査を通過しないと買えない一台でお金があれば買えるというわけではないのでビートたけしさんほどの人なら買えるのですね。

ちなみに世界最速の最高時速407km/hという異次元の速さを誇っています。

恐ろしいことになんとこのヴェイロンを楽しんごさんも所有されていることに驚きました。

ビートたけしの愛車のブガッティの売却の理由

ビートたけしさんはこれらの愛車コレクションを愛人のA子さんと一緒になるために全て手放されたようです。

財産をビートたけしさんの前妻である幹子夫人に渡す形で決着されたのですが、すべて売却という形になったようです。

ビートたけしの現在の愛車

それでは現在は愛車を手放されてどんな車に乗っておられるのか気になる方もおられると思うので調査してみました。

現在はメルセデス・ベンツのAMG・GLE53に運転手付きで乗られているようです。

メルセデスAMG GLE53 4MATIC+登場! 直6ターボ&電動スーパーチャージャーで435馬力を発揮(WEB CARTOP) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!

 

ビートたけしの愛車遍歴まとめ

長々とビートたけしさんの愛車遍歴にお付き合いいただきありがとうございました。

まさに車が大好きなんだなっていうのがよくわかる感じでしたね。

ビートたけしさんの車に対するこだわりなどを大分感じられました。

それでは他の芸能人の方の愛車もまとめているのでよかったら見てみてください。

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...

 

タイトルとURLをコピーしました