松山英樹のアメリカの自宅の場所は?

スポンサーリンク
松山英樹
スポンサーリンク

今回は松山英樹選手のアメリカの自宅について調査してきました。

松山英樹選手は2021年マスターズ優勝で日本人初となる快挙を成し遂げ大変話題になりましたね。

そんな松山英樹選手が住んでいるアメリカの自宅とは一体どんな自宅なのか大変気になったので場所なども紹介していきます。

スポンサーリンク

松山英樹のアメリカの自宅

松山英樹さんのアメリカはフロリダにある自宅について調査してみました。

アメリカの自宅は2015年に購入されており、フロリダにはタイガーウッズさんやロリーマキロイさん、石川遼さんも住んでいるそうです。

もしかしたらフロリダはプロゴルファーにとってとても活動しやすいのかもしれませんね。

松山英樹さんの自宅は大豪邸で7LDKで庭付きプール付きトレーニングルームもついたとんでもないお家のようです。

画像】ゴルフで優勝した松山英樹さんの自宅ww : なんJ 野球をまとめてみたよ

フロリダのお宅拝見 | 松山英樹応援ブログ

松山英樹のアメリカの自宅を購入した理由

松山英樹選手はアメリカの自宅を何故フロリダに決めたのかという理由が気になったので調べてみたところ、一つ目はPGAツアー参戦2年目の2015年春、アメリカのフロリダに自宅を購入して、ツアーの拠点にしています。

なぜフロリダなのか?住民税が無いので高額所得者の松山英樹選手にとっては税制面で有利なんて噂もあります。

2つ目の理由としては松山英樹のマネジメント会社のIMG(インターナショナル マネージメント グループ・オーヴァーシーズLLC)がフロリダにあることとPGAツアーの本部があることも理由になります。

松山英樹選手の自宅から車で5分ほどの所にはジャック・ニクラウスが監修する、近隣に住居を持つ人のみ会員になれるゴルフ場「ゴールデン・ベアークラブ」があります。

自宅からゴルフ場も近く練習場なども近いと理由からフロリダにしたようです。

年中温暖な気候もスポーツ選手にとってはかかせませんよね。

松山英樹のアメリカの自宅の場所

松山英樹のアメリカの自宅の場所は?まとめ

今回は松山英樹のアメリカの自宅の場所は?というテーマで記事を書いていきましたが皆さんいかがだったでしょうか。

松山英樹選手のアメリカの自宅に関する情報があれば随時更新していきます。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました