松山英樹マスターズ初優勝獲得賞金は?タイガーウッズからも祝福

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回アジア人として初めてマスターズの優勝を果たした松山英樹さん。

果たしてマスターズの優勝賞金はいくらもらえるのかとかきになりますよね。

ずばり獲得賞金は日本円にして2億2770万円です。

日本人初のマスターズ優勝という快挙を成し遂げた松山英樹さん賞金獲得も2億2770万円という優勝賞金も凄いですがそれ以上の栄光も勝ち取りましたね。

 

スポンサーリンク

松山英樹優勝のマスターズの賞金

マスターズの賞金金額は毎年グッズの売れ行きなどで変動するのですがツアー3日目に発表されたのは昨年と同額の総額1110万ドルとんでもない金額ですね。

そして優勝賞金が207万ドル2位は124万2000ドル3位は78万200ドルになっています。

優勝者にはゴールドコインとトロフィー、そして栄光のグリーンジャケットが贈られるので松山英樹さんは栄光と共にすごいものも手に入れましたね。

松山英樹優勝のグリーンジャケットってなに?

マスターズの優勝者には「グリーンジャケット」が贈られるのですが、オーガスタ・ナショナルGCの会員はこのジャケットを持っており名誉会員の意味も込めて贈られる。

米フロリダ州にある世界ゴルフ殿堂にも飾られている栄誉あるジャケットで、アメリカでは別名「グリーン・コート」とも呼ばれている。

 

松山英樹マスターズ初優勝のコメント

インタビューの中で最終日緊張していたことを語った松山英樹さん、このビッグタイトルのかかったプレッシャーに打ち勝ちアジア人初、日本人初の快挙を成し遂げたことは本当にすごいと思います。

夫人やご家族の応援もあったとは思うのですが、本当にすごいメンタルの持ち主です。

そして優勝のコメントでは「えー、この素晴らしいオーガスタナショナルでここに立てることをうれしく思っています。そして多くのファンの皆さん、ありがとうございました。センキュー!オーガスタナショナルのメンバーの皆さん、ありがとうございました。センキュー」と満面の笑みで答えていました。

タイガーウッズから松山英樹への祝福

タイガーウッズからも松山英樹さんに祝福のコメントが寄せられた。

「日本の誇りヒデキ。君と母国にとっての素晴らしい偉業達成おめでとう。このマスターズでの歴史的勝利は、ゴルフ界全体にインパクトを与えるものだ」

松山英樹さんの偉業をたたえる声をタイガーウッズからも贈られている。

タイトルとURLをコピーしました