松山英樹

松山英樹の愛車はレクサス、遍歴についても調査してみた!愛車に積んでいるものに驚愕!

ゴルフの松山英樹さんの現在の愛車はレクサスになりますが、過去の愛車の遍歴についても今回調査してきました。

松山英樹さんといえば相当稼いでおられるので過去の愛車から現在の愛車までを徹底調査していきたいと思います。

それでは最後までお付き合いの方よろしくお願いいたします。

松山英樹の愛車、レクサスLX570

画像

https://twitter.com/yutoricars/status/1141621219159990272/photo/2

松山英樹さんの愛車はレクサスのLX570になります。

こちらの愛車レクサスはアメリカで使用している愛車になりなんと荷室には意外な家電を積んでいることで話題になりました。

その家電とはなんと、ご飯の炊飯器を搭載されています。

何故愛車に炊飯器を搭載しているのかその理由に納得でした。

アメリカでは朝にご飯を食べれるところが少ないために自炊しているのが理由のようで、専属キャディの伊藤さんにおにぎりを作っていただいこともあると、エピソードを紹介されていました。

しかも、松山英樹さんはアメリカではこのレクサスLX570を4台所有されており、試合によって使いわけているようです。

使い方としては、LXに乗って空港に行き、飛行機で移動した先に別のLXが迎えに来るといったような遠征先にLXをそれぞれ配置して使っていると紹介されていました。

松山英樹モデルの限定10台レクサス販売

松山英樹さんのメジャー初制覇記念としてLC、LS、RXに「hideki matsuyama EDITION」が各10台づつ発売されています。

「松山英樹選手のマスターズ初制覇を記念したレクサスの特別限定車がLS、LC、RXに設定」の3枚目の画像

https://clicccar.com/2021/06/07/1088969/lexus_ls_lc_rx_20210605_3/

「松山英樹選手のマスターズ初制覇を記念したレクサスの特別限定車がLS、LC、RXに設定」の4枚目の画像

https://clicccar.com/2021/06/07/1088969/lexus_ls_lc_rx_20210605_4/

「松山英樹選手のマスターズ初制覇を記念したレクサスの特別限定車がLS、LC、RXに設定」の1枚目の画像

https://clicccar.com/uploads/2021/06/05/Lexus_LS_LC_RX_20210605_1.jpg

ゴルフ場の豊かな緑や自然の中でプレイする気持ちよさを想起させるボディカラーの「テレーンカーキマイカメタリック」と「ブラック&オーカー」のインテリアカラーの専用カラーコーディネイトが用意されます。

レクサス LC
LC500hの特別限定車“HIDEKI MATSUYAMA EDITION”のインパネ

さらに、松山英樹選手のサインとシリアルナンバー入りプレートなどを専用装備するほか、松山選手のキャディバッグ(レプリカ)も付いてきます。

レクサスでは、次世代を担う日本のゴルファーを支援したいという松山選手の思いに応じて、この特別限定車の売り上げの一部をジュニアゴルファーの育成を支援する活動に寄付する予定だそう。

引用元:https://clicccar.com/2021/06/07/1088969/

松山英樹さんのファンにはたまらない一台になりそうですね。

松山英樹の愛車遍歴

それでは松山英樹さんは過去にどのような愛車遍歴があったのかについて調査いていきたいと思います。

レクサス契約されてからは当然レクサス以外にのることはないのですが、以前乗られていた愛車はどんな車に乗られているのでしょうか。

松山英樹の愛車遍歴①

https://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/SCLASS/10104174/

松山英樹さんは2014年のダンロップフェニックストーナメント優勝賞品でメルセデスベンツのSクラスの400Hを優勝賞商品で獲得されています。

その時は愛車としてベンツのS400hを愛車として使用されていたようです。

松山英樹の愛車遍歴②

MAZDA CX-8|グレード・価格 - ディーゼル/ガソリンラインナップ|マツダ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80+CX-8+KG&tbm=isch#imgrc=_6F8zrRdfZtLqM

松山英樹さんは『夢対決とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 (’18年1月)に出演された時に賞品としてマツダCX-8を獲得されています。

松山英樹の愛車レクサスまとめ

松山英樹さんの愛車はレクサスであることがわかりました。

実際にアメリカではLX570を4台所有されています。

日本での愛車などもわかれば追記していきたいと思います。

松山英樹さんに関する色々なブログも書いていますので興味のある方は遊びに来てください。

松山英樹
「松山英樹」の記事一覧です。