話題

岡村真仁家族「妹は統合失調症」Facebookがイケメンすぎた!栃木県さくら市妹殺人事件

OKAMOTOMASAHIT-KAZOKU話題

岡本真仁(おかもとまさひと)容疑者が妹の岡本聡美さんを殺害する事件が栃木県さくら市でおきており、妹の統合失調症に悩んでいた末の殺人事件だったや家族やフェイスブックなどのsnsや顔画像がイケメンだったので順に紹介していきます。

岡本真仁家族「資産家の息子でエリートだった」

岡本真仁容疑者の家族は母親と妹聡美さんの3人家族で父親はいないことがわかっています。

岡本真仁容疑者が資産家の息子という書き込みがあったので紹介していきます。

岡本真仁家族

懐かしいのよく引っ張り出したな
でもあそこは資産家のエリートだったはず

書き込みでは資産家のエリートということから㈱や不動産などの資産がありある一定の収入がある家族だったのかもしれません。

そのことからも報道では岡本真仁容疑者は会社員と報じられており、母親や妹は無職であることが報じられていることからも資産があれば一定の収入があり生活ができていたことも納得できます。

岡本真仁容疑者はプライベートでよくゴルフなども行っている様子で比較的お金には不自由がなかったようにSNSをみていればそう思います。

岡村真仁家族「妹は統合失調症」で警察に通報

岡本真仁容疑者は元旦と2日に警察に相談していることがわかっています。

岡本真仁家族

1月8日午後3時半ごろ、母と妹(聡美、36歳)と同居している兄が2階で妹の首を締め殺害。すぐに「妹を殺してしまった」と自首。元日、2日にも兄から妹に関して警察に相談があり妹が警察から注意を受けていたそうな。一見ゴルフ好きの普通そうな兄で今時30代男女で独身、実家住まいは珍しくないが、妹がSCを発症し奇行に出て我慢できなくなったとか。

妹である聡美さんの事を正月から二度も警察に通報しており、警察に妹の聡美さんが警察に注意されていることからも統合失調症やもしくはなんらかの精神疾患を持っていた可能性も指摘されています。

統合失調症の症状は、主にこころや考えがまとまりづらくなってしまう病気になります。

そのため気分や行動、人間関係などに影響が出てくる病気になります

統合失調症には、健康なときにはなかった状態が表れる陽性症状と、健康なときにあったものが失われる陰性症状にわかれますのでその両方に症状についても説明していきます。
陽性症状の典型は、幻覚と妄想です。幻覚の中でも、周りの人には聞こえない声が聞こえる幻聴が多くみられます。陰性症状は、意欲の低下、感情表現が少なくなるなどがあります。
周囲から見ると、独り言を言っている、実際はないのに悪口を言われたなどの被害を訴える、話がまとまらず支離滅裂になる、人と関わらず一人でいることが多いなどの症状が主にあります。

このことからも岡本真仁容疑者は母親と妹と実家で一緒に暮らして二人の面倒を見ていた可能性があります。

妹の介護疲れが爆発して今回の事件になった可能性も十分に考えられます。

岡村真仁「Facebookがイケメンすぎた!」

岡本真仁容疑者のフェイスブックは本名で検索すると出てきます。

住所もさくら市とあり、ゴルフ好きの様子がうつされており、雰囲気は爽やかなイケメンになります。

岡本真仁家族

岡本真仁容疑者のフェイスブックのカバー画像はゴルフ場の画像にするくらいゴルフ好きだった様子がうかがえます。

岡本真仁家族

栃木県内のゴルフ場でしょうか。この画像だけではどこのゴルフ場か特定することができませんが、ドライバーらしきもののシャフトも変えているように見えることから相当ゴルフ好きだった様子がうかがえます。

この日ロングコースでドラコンでも取ったのでしょうか?なにか思い入れがありカバー画像にしたことが想像できるのでよほど良いスコアで回ったかでしょうね。

岡本真仁家族

岡本真仁容疑者はアニメ好きでもあるのかもしれません。

この缶に描かれているキャラクターのファンなのか爽やかなイケメンの笑顔でピースしている画像をフェイス画像にしています。

岡本真仁家族と住んでいた自宅は一軒家

岡本真仁容疑者が家族で住んでいた自宅は一軒家で平屋になります。

岡本真仁家族

住所は栃木県さくら市氏家ということがわかっており、犯行後に氏家駅前交番に自主したと報道であります。

栃木県さくら市にある氏家駅前交番に自首していることから交番付近に住んでいることが想像されます。

地図を見ていると鬼怒川に一部面している地域であることがわかります。

岡本真仁家族の為に「妹の面倒をみていた」

Yahoo!にあるコメントを見ていると岡本真仁容疑者は家族の為に妹を面倒見ていたように思えますので紹介していきます。

 

岡本真仁家族

家を出てしまうのは簡単ですが、家族としては無責任な行動かもしれません。妹さんが外に出て、他人に迷惑をかける可能性があります。

この方のコメントを見ていても妹と家族のために結婚もせず家族の面倒を見ていて不満が爆発したのかもしれません。

岡本真仁家族

亡くなられた方には、失礼ですが、日々の生活の面で何か被害者の妹さんの行動、言動にも問題があったのではないでしょうか?兄妹が、同じ家で何年も住んでいると色んな面で衝突が起きてしまうんだと思います。家族であっても皆んな一人一人が別々の人格なので、子供の自立を促す時期も大事だと思います。

岡本真仁家族

この方達とは関係ない話です。
今は、人権人権で精神疾患の患者さんの入院が厳しくなった。以前は初めてでも状況がわかれば病院が迎えに来て上手に連れて行って入院させてくれていたが、今は大きな事件でも起きない限り家族が説得して連れて行くしかない。
まず無理だが、そうしない限り、
家でどんなに暴れていても、警察が来たとしても、それだけでは難しくなった。

岡本真仁容疑者も妹さんを精神病院に入院させることも考えたかもしれませんが、この方がコメントで書いているように簡単に入院させることが難しくなって家族で面倒を見ていたのかもしれませんがこれから一人残されたお母さんの事を考えると悲しい事件であることは間違いないです。

コメント

  1. 危険な記事 より:

    同姓同名の別人の可能性があるのに、確認もせずまるで本人かのように断定してこういう記事に晒し上げるのはどうかと思う。普通に名誉棄損でしょこれ

タイトルとURLをコピーしました