話題

土屋勇貴Facebook「伊藤亜佑美は不倫」妻や自宅、父親、都留大学時代は野球部

土屋勇貴(つちやゆうき)容疑者が伊藤亜佑美さんを自宅でバラバラ殺人事件をするというショッキングな事件が起きました。

家族5人が暮らす自宅で伊藤亜佑美さんをバラバラに切断して遺棄する事件が静岡県沼津市で起きたので、土屋勇貴容疑者のフェイスブックやインスタグラムやツイッターなどのSNS、自宅や家族構成妻や出身校などの学歴や経歴、青年会議所での出来事などについても調査してきましたので順に紹介していきます。

土屋勇貴Facebook「野球好きの好青年」

土屋勇貴容疑者のフェイスブックについても特定しており、順番に紹介していきます。

土屋勇貴フェイスブック

土屋勇貴容疑者のフェイスブックになります。

自己紹介欄についてもみていきましょう。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者のフェイスブックと報道されている内容や顔が一致することから土屋勇貴容疑者のフェイスブックでまちがいありません。

土屋勇貴容疑者は大学の都留大学で野球をやっていたことがフェイスブックのカバー画像からわかりました。

ユニフォームにも大学名の都留の文字がありますのでもしかしたら高校時代も野球部だった可能性がありますが後ほど高校の経歴でくわしく書いていきます。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者のインスタグラムについても調査しましたが土屋勇貴容疑者のアカウントを特定することはできませんでした。

土屋勇貴Facebook

ツイッターについても土屋勇貴容疑者のものと特定できるツイッターアカウントは残念ながらありませんでした。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者はビジネス特化型のSNS「Linked In」に登録していましたので紹介していきます。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴「伊藤亜佑美は不倫」出会いは青年会議所

土屋勇貴容疑者と伊藤亜佑美さんはどのように出会い何故殺人事件にまで発展したのかについても調査してきました。

噂では不倫やお金のもつれなど様々な事が囁かれていますが実際はどういう関係だったのか。

青年会議所ではどういう立場だったのかなどについても紹介していきます。

土屋勇貴容疑者と伊藤亜佑美さんは日本JC東海地区静岡ブロック協議会で仲良くなったことがわかっています。

土屋勇貴容疑者は三島JCに所属しており、伊藤亜佑美さんは磐田JCに所属していたことがわかりました。

土屋勇貴Facebook

伊藤亜佑美さんの知人はこう語っています。

「伊藤さんには2人のお子さんがいて、保険会社で営業の仕事をしていました。地元の青年会議所にも所属しており、街を活性化させるための委員会の委員長を務めるほどでした。明るく活発な方で、“たくましい女性”という印象でした。また彼女はシングルマザーで、昨年あたりに『交際相手ができた』とも語っていました」

「青年会議所同士は市町村単位、県単位などの集まりが定期的にあり、離れたエリアのメンバーでも月1回以上で会っていたりします。伊藤さんは委員会の委員長として、そういった集まりに参加する立場にありました。青年会議所で一緒になった土屋容疑者とは、同業者という点で相談しやすい関係にはあったのかもしれません」

一方、土屋勇貴容疑者の知人はこうも語っています。

「土屋さんが現在の家に引っ越してきたのは4年ほど前のことですが、沼津市出身で地元の高校を出ています。大学卒業後は地元のホテルで働き、一時期は副支配人まで務めました。そこから保険業界に転職しましたが、職場はずっと静岡です。直近では総合保険代理店に勤務していました。  アウトドアやスポーツが好きで、特に野球は自分でもプレイするほど大好き。地元愛が強く、青年会議所に所属して地域活動を行っていました。会社でもイベントを企画したりしていて社交的だったし、顔が広いほうだったと思います」

「仲間内でも違和感があったのは彼がFacebookのプロフィールで『既婚』としていながらも、出会い系マッチングアプリに『いいね』をしていたことです。奥さんとの関係はどうなっていたのだろうかという話も……」

伊藤亜佑美さんの知人の話では青年会議所で出会った可能性が高いと思われます。

土屋勇貴容疑者の供述では「不倫関係の別れ話をめぐってトラブルになった」と警察の取り調べで話していることがわかっています。

滝沢ガレソさんのツイッターでも取り上げられていたので紹介していきます。

土屋勇貴Facebook

静岡で会社員男性(31)が知人女性(33)のバラバラ死体を自宅に隠していた事件ですが、共通の知人からタレコミがあったので気になる方向けに置いときます
・2人は異業種交流会を行う団体“青年会議所”メンバー
・交流会を機にW不倫に発展
・不倫&金銭でモメて殺害?(※推測です

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴Facebook土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者と伊藤亜佑美さんをよく知る人物からのタレコミによれば、やはり二人は青年会議所で二人は出会い、周囲にもわかるほどの仲でW不倫であったと告発されていることがわかりました。

この人物のタレコミでは青年会議所の集まりと称して夜な夜な密会をしていたことを告発しています。

殺害方法についての供述は「頭を鈍器で殴り、コードで首を絞めて殺した」などと説明していて、警察が調べた結果、死因は鈍器のようなもので頭を殴られたことによるくも膜下出血に加え、首を圧迫されたことによる窒息の疑いもあることが分かったということです。

土屋勇貴、妻や父親や自宅住所は静岡県沼津市真砂町

土屋勇貴容疑者は父親と妻や子供のいる自宅で死体をバラバラにしたことがわかっています。

土屋勇貴容疑者の妻や父親はどんな人物なのかについて今回は調査してきましたので紹介していきます。

土屋勇貴容疑者の家族構成は以下の通りになっています。

  • 子供2人(1歳と3歳か4歳の女の子)
  • 父親
  • 土屋勇貴容疑者

5人家族で構成されていることがわかっています。

父親と妻や子供の名前もわかっていますが、一般人であるためにここでは記載は控えておきます。

顔画像なども残念ながら今回は掲載は控えておきます。

報道でも自宅の映像が流れましたが住所は静岡県沼津市真砂町になります。

自宅も特定していますが、父親や妻や子供の事を考えて今回は画像だけにさせていただきます。

土屋勇貴Facebook

玄関には土屋勇貴容疑者の父親の名前が掲げられています。

土屋勇貴Facebook

自宅は三階建てであることから2世帯住宅になっているのかもしれませんね。

土屋勇貴容疑者の自宅の近所の方の土屋勇貴容疑者についての印象は神経質で青白い感じとの証言から野球をしていた頃からはだいぶ印象が変わったのかもしれませんね。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴の父親もおそらく名士よな? ただの会社員が青年会議所には入らないでしょ? 親が経営者の可能性が高い

上記のようなコメントもあり、自宅も立派な3階建ての戸建てであることから土屋容疑者の父親は立派な方の可能性も十分考えられます。

土屋勇貴の学歴、沼津城北高等学校:、都留文科大学

土屋勇貴容疑者の実家の住所から沼津市の小学校と中学校を卒業したと思われますが、高校や大学についても調査してきましたので紹介していきます。

土屋勇貴容疑者のフェイスブックで出身校についてわかっていますので順に紹介していきます。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者の出身高校は沼津城北高等学校であることがわかっています。

沼津城北高等学校の偏差値は49であることがわかっています。

出身大学は都留文科大学であることがわかっており偏差値は55になります。

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者は大学時代は野球部でスポーツマンであったことがわかっています。

土屋勇貴の経歴

土屋勇貴Facebook

土屋勇貴容疑者の経歴がFacebookに乗っていますので時系列順に紹介していきます。

  • 2014年に、株式会社ホテルニューオータケに新規事業マネージャーとして入社
  • 2018年にホテルの副支配人
  • 2020年には、プランライトアドバイザー
  • 2021年にはライフコンサルタントとして東京海上あんしんエージェンシーに入社

以上のように土屋勇貴容疑者は上昇志向で常に自分にとって優先順位を決めて行動していたことがわかります。

日頃のストレスから不倫に走ってしまい、最悪の結末になってしまったのかは定かではありません。

土屋勇貴の事件の内容

静岡県沼津市の自宅に33歳の女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕された31歳の会社員が、調べに対して殺害についても関与を認めたうえで「不倫関係の別れ話をめぐってトラブルになった」などと供述していることが、捜査関係者への取材で分かりました。

沼津市真砂町の会社員土屋勇貴容疑者(31)は今月21日、磐田市に住む33歳の会社員の女性の遺体を自宅に遺棄したとして23日、死体遺棄の疑いで逮捕されました。

調べに対し容疑を認めているということです。

これまでの捜査で、遺体は切断された状態でベランダや容疑者の車の中から見つかっていますが、容疑者が調べに対し、殺害についても関与を認めたうえで「不倫関係の別れ話をめぐってトラブルになった」などと供述していることが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。

殺害の方法については「頭を鈍器で殴り、コードで首を絞めて殺した」などと説明していて、警察が調べた結果、死因は鈍器のようなもので頭を殴られたことによるくも膜下出血に加え、首を圧迫されたことによる窒息の疑いもあることが分かったということです。

また、女性が死亡したのは、行方が分からなくなった今月21日と推定されるということです。

警察は容疑者が女性を殺害したあとで遺体を遺棄したとみて、事件のいきさつをさらに詳しく調べています。

NHK

土屋勇貴容疑者は伊藤亜佑美さんを鈍器でつがいした後に電動のこぎりでバラバラにして遺棄したことがわかっています。

野球部で好青年だったはずの土屋容疑者が近年では神経質で青白いイメージとされるようになった経緯はわかりませんが、出世とお金を求めている内に人格も変わっていったのかもしれません。

 

 

コメント