話題

伊藤航介インスタグラム「彼女も重罪か」家族や自宅住所は?

新宿四丁目交差点で23日午前9時50分ごろ、伊藤航介(いとうこうすけ)容疑者は飲酒運転でバイクに乗っていた50代の男性を死亡させる事件が起きました。

伊藤航介容疑者の彼女やインスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどのSNSや自宅住所や家族などについて調査してきました。

伊藤航介インスタグラム(instagram)

伊藤航介容疑者のインスタグラムやフェイスブック、ツイッターについて今回は調査してきましたので順に紹介していきます。

 

伊藤航介インスタグラム

インスタグラムで伊藤航介容疑者について検索しましたが、数件ヒットしましたが、残念ながら特定することはできませんでした。

伊藤航介インスタグラム

伊藤航介容疑者のフェイスブックについても検索しましたがかなりの数がヒットしましたが、残念ながら特定できる情報はありませんでした。

伊藤航介インスタグラム

伊藤航介容疑者のツイッタについても何件かはヒットがありましたが、ツイッターは匿名性が高いことから本名でやっていない可能性も高く残念ながらツイッターなどのSNSについても特定することはできませんでした。

伊藤航介「彼女も重罪か」

伊藤航介容疑者は新宿でお飲酒運転で50代男性を死亡させており、危険運転致死傷で逮捕されています。

この事故当時には彼女と思われる女性の姿も確認されています。

伊藤航介容疑者と共に逮捕されたかどうかまでは定かではありませんが警察に連行されている姿が報道されています。

飲酒運転での危険運転致死の同乗者がどうのような罪に問われるのか気になったので今回はこちらについても調査していますので紹介していきます。

伊藤航介インスタグラム

こちらの画像は伊藤航介容疑者と彼女と思われる人物が警察官に連行されている様子の報道になります。

まずは危険運転致死傷罪の 法定刑は【被害者が負傷:15年以下の懲役】【被害者が死亡:1年以上の有期懲役】で、非常に重い罰則が設けられています。

過去の判例をみても今回は危険運転致死傷罪になりますので非常に重い刑が科せられることが予想されます。

同乗者である伊藤航介容疑者の彼女の罪はどうなるのかについても今回は調査していますので紹介していきます。

結論から申し上げますと、同乗者に発生する刑事責任、行政処分について、同乗者は運転していないので、過失運転致死傷罪や危険運転致死傷罪の刑事責任は発生しません。

ただし、飲酒運転を知りつつ同乗していた場合、道路交通法によって3年以下の懲役または50万円以下の罰金刑が適用される可能性があります。

よって伊藤航介容疑者の彼女のとわれる罪は今後、一緒に飲酒していたのか?伊藤航介容疑者が飲酒をしていたのを知っていて車に同乗したのかが争点になりそうです。

最も重い罪は3年以下の懲役刑が待ち受けており、軽くても50万円以下の罰金刑があることがわかっています。

伊藤航介容疑者の彼女がもし、伊藤航介容疑者が飲酒運転を止めることができていたら誰も不幸になることはなかったでしょう。

伊藤航介の家族や自宅住所は?

伊藤航介容疑者の家族や自宅の住所についても今回は調査していますので紹介していきます。

伊藤航介インスタグラム

伊藤航介容疑者の家族について調査しましたが現在のところ家族構成などについてはわかりませんでしたが、伊藤航介容疑者の車がトヨタのハイラックスであったことから、無職の息子に新車で500万円程度の車を新車で買い与えれるほど裕福であったことがわかっています。

この画像の車は現行型で2021年10月より販売されているハイラックスのZ GRスポーツになります。

グレードは最高級グレードで車体価格で431200円することがわかっており、マットやバイザーなどのオプションをつけてナビや諸費用を入れると軽く500万円前後の車になります。

無職の息子に500万円程度の車を買い与えれっるくらいなのでかなり裕福な家庭で父親もしっかりとした仕事をされている方だと思います。

自宅住所は神奈川県横浜市瀬谷区であることがわかっています。

伊藤航介インスタグラム

神奈川県横浜市瀬谷区の坪単価は平均68万1700円であることがわかっており、1戸建てかマンションかはわかっていませんが、家族も車を所有していることが予想されることからいずれにしても裕福な家庭であることは間違いなさそうです。

伊藤航介プロフィール

伊藤航介インスタグラム

伊藤航介インスタグラム

【名前】:伊東航介

【読み方】:いとうこうすけ

【年齢】:21歳

【住所】:神奈川県横浜市瀬谷区

【職業】:無職

【容疑】:危険運転致死

【車】トヨタ ハイラックス

学歴や経歴については現在わかっておらず、無職という情報は現在のところわかっています。

彼女や家族の情報も残念ながら今のところわかっていません。

伊藤航介の新宿飲酒運転事故の内容と場所

東京・新宿区で1人が死亡したバイクと乗用車の事故で、車の運転手の男が「ビールと焼酎を数杯ずつ飲んだ」と話していることが分かった。

きのう新宿区の交差点でバイクを運転していた安田元さん(54)が車にはねられて死亡し、車を運転していた伊東航介容疑者(21)が現行犯で逮捕された。

捜査関係者によると、その後の調べで、伊東容疑者が、事故の前に「ビールと焼酎のソーダ割りを数杯ずつ飲んだ」と供述していることがわかった。伊東容疑者の呼気からは基準値の3倍を超えるアルコールが検出されていて、警視庁は詳しい経緯を調べている。

伊藤航介インスタグラム
事故が起きた現場は、新宿駅近くの交差点だった(24日午前 東京・新宿区)
伊藤航介インスタグラム
伊藤航介インスタグラム
「イット!」2月23日OAより(提供:UberGuildTOKYO)

事故直後、伊東容疑者は、警察官に抱えられるようにして、おぼつかない足取りで歩いていた他、倒れていた安田さんに声をかけることもなく、人ごとのように、ポケットに手を突っ込んだままの姿が目撃されていた。

伊藤航介インスタグラム
伊東容疑者とみられる男が、警察官に抱えられるようにして歩いていた(視聴者撮影)
FNNプライムオンライン

伊藤航介容疑者は新宿4丁目の交差点付近で飲酒運転でバイクに乗っていた安田元さん(54)を車で死亡させた事件があった場所についても紹介していきます。

伊藤航介インスタグラム


伊藤航介インスタグラム「彼女も重罪?」家族や自宅住所は?に対する世間の声

伊藤航介インスタグラム

飲酒運転の現行での厳罰化が甘いから少しぐらいはとか、問題ないと思ったとか甘いこと言ってんだ。 飲酒運転の危険運転致死の罪はせいぜい8年程度とこれも軽すぎる 他の事件についても執行の猶予事態1~5年の枠もおかしい。 危険ドラッグを使用して、正常な運転が困難な状態で、交通事故を起こして人を死傷させた場合、危険運転致死傷罪が適用され、最長で20年の懲役刑が科される可能性があり飲酒運転も薬物も同様で 飲酒運転のみで一発懲役3年、危険運転致死の罪は懲役20年が妥当。

伊藤航介インスタグラム

まだ車は、便利なものだが、時に危険なことに巻き込まれる可能性もある。自分は、車の事故も、何度もやり、できたら、もう車は、乗るのやめようかと思ってる位です。本当に恐ろしい乗り物です。自分は、充分注意してても、相手が注意しなかったり、飲酒やドラック等やって運転してて、巻き込まれる。と言うこともある。 十分にお気をつけください。

伊藤航介インスタグラム

この新宿4丁目交差点は、 私は車や自転車で常に通行している。 自転車で直進する場合は、対抗右折者に自分が見落とされ、 平気で無自覚に、私の目の前をスピードに乗って右折され、 衝突しそうな危険を感じる時がある。 対抗右折車の運転手の顔や目がどこを見ているのか、 直進する私に気づいているかを、 慎重に確認しながら、恐る恐る直進している。

コメント