南野陽子さんの旦那である金田充史(かねだ あつし)さんは何者なのかに調査したところ、医療系(クリニック)の上場会社のテラの取締役に就任しており、コロナ治療薬について全くの嘘を発表→株主総会の5ヶ月後に破産していたなどの噂があるので今回はこちらについて調査してきましたので見ていきましょう。
金田充史さんの逮捕で過去の経歴なども調査してきましたがとんでもないことが分かっていますのでこちらの経歴についても紹介していきます。
金田充史は何者「過去の経歴がヤバすぎた」
それでは金田充史さんの過去の黒い経歴について紹介していきます。
業務上横領の疑いで逮捕された金田充史容疑者。
彼は一体何者なのか過去の経歴について調査してきたので紹介していきます。
- 名前:金田充史
- 読み方:かねだ あつし
- 生年月日:1971年前後
- 年齢:52歳 (2023年11月現在)
- 出身地:和歌山県
- 居住:東京都中央区勝どき
- 学歴(出身校):PL学園高校、東海大学卒
過去の経歴で金田充史さんが起こした経歴がヤバすぎるので順に紹介していきます。
- 2010年4月:知り合いの40代の女性のクレジットカード290万円を南野陽子さんとのグアムの新婚旅行に勝手に使い、のちに裁判で敗訴
- 2014年飯島直子似の銀座のホステスと不倫関係になり、このホステスに妊娠、出産、認知をするものの養育費を払わず訴訟され敗訴
- 2015年、2016年に無免許運転で逮捕
- 2016年から2017年にかけ、知人に暴行を長きにわたり働き2018年に起訴、罰金50万円になる。
- 2014年銀座のクリニックで1億8000万円の横領、刑事告訴され賠償請求裁判
- 2017年赤坂の医療法人で9000万円の横領、同法人から2億円を従業員の給料や年金、税金等の支払いのために引き出しそのうちの9000万円を横領して事件になる
- 埼玉のクリニックの経営に携わった時も4000万円のお金を使いこみ閉院させるなどの話もあります。
- 南野陽子さんの父親の介護費用を使い込み離婚騒動
- 2020年7月明徳学園の理事に就任、2021年古株の理事二名を解任し自分の部下二名を新たに入れ、明徳学園を乗っ取る、自分の借金を明徳学園におわせ競売にかけられることに
上記のように金田充史容疑者の過去の経歴はとんでもなくヤバすぎることがわかりました。
金田充史は何者「医療系(クリニック)テラで虚偽報告で上場廃止で破産」
金田充史さんが取締役をしていた医療系(クリニック)テラとは、東京大学医科学研究所発のベンチャー企業で、2004年(平成16年)6月24日に設立しています。
樹状細胞ワクチン療法および再生医療の研究・開発や樹状細胞ワクチン療法等の技術・ノウハウの提供などの医療支援事業を行っていた企業になります。
金田充史さんは2022年3月にテラ株式会社の取締役に就任しています。
それでは上場廃止で破産になった経緯について説明していきます。
2022年(令和4年)
4月4日 – 東京証券取引所スタンダードへ移行。
6月20日 – 新宿区中のシェアオフィスに本社を移転。
8月5日 – 東京地方裁判所から破産手続開始決定を受ける。
8月23日 – 東京証券取引所スタンダード市場上場廃止。
12月27日 – 子会社のテラファーマ株式会社が手掛けていた再生医療等製品の製造事業を、アルフレッサの子会社であるセルリソーシズ株式会社へ譲渡。
上記の流れで破産から上場廃止の流れになります。
金田充史さんが取締役をしていた医療系(クリニック)テラの破産になった経緯について紹介していきます。
2021年3月3日、警視庁と証券取引等監視委員会によるテラの合同強制捜査が行われています。
警察の捜査を受けることになった経緯は、2020年よりテラが公表していた、新型コロナウイルス感染症の治療薬がメキシコ・イダルゴ州にて承認されたという一連のリリースが虚偽であった疑惑があり、そに虚偽申請関連で捜査が入っています。
その後2021年9月27日にテラが開示した「追加調査となる社内調査報告書の受領のお知らせ」で明らかになったことは「メキシコの州において医薬品が衛生登録される」という制度は存在せず、事実に反する開示であったことが分かっています。
テラが「プロメテウス」と名付たこの治療薬は、鳩山由紀夫元首相、バラク・オバマ元大統領を発起人とする「国際新型コロナウイルス細胞治療研究会」が中心となって開発したものであり、エクソソームを含む子宮内膜由来幹細胞であるという触れ込みでしたが、そもそもプロメテウス・バイオテックという会社自体が架空の会社であることが判明しています。
2022年2月4日、テラの新型コロナウイルス感染症治療薬などに関する未公開情報を基に株取引を行ったなどとして、警視庁捜査2課が建設会社社長ら3人を金融商品取引法違反(インサイダー取引)でされています。
25日には、テラの株価をつり上げる目的で虚偽の情報を公表したとして、業務提携先の医療関連会社「CENEGENICS JAPAN」(破産手続き中)の元役員ら3人を金融商品取引法違反(偽計)などの疑いで逮捕しされています。
CENEGENICS JAPANがテラの新株を約35億円で購入すると公表しながら、支払いが滞り大半を取得していなかったことが判明しており、テラ側に入金されたのはわずか100万円ほどであったことがわかっています。
同日、東京地方検察庁特別捜査部が建設会社社長ら3人をインサイダー取引の罪で起訴されており、3月3日、第三者割当増資のために預金通帳のデータを偽造したなどとして、警視庁捜査2課が私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで不動産会社社長を逮捕したことがわかっています。
この時期に何故か金田充史さんがテラの取締役に就任しています。
金田充史さんがなぜ破産も開始して、上場廃止になるテラに取締役として就任したのかについて調査しましたが残念ながら情報もなく調べきることはできませんでした。
しかし、テラは過去の実績から見ても完全に自転車操業の会社で何の価値もない会社であるように決算報告書を見ても感じます。
金田充史さんの過去の黒い経歴はすごいので何か思惑があったのだと思われます。
金田充史逮捕の報道
11月21日、特別養護老人ホームなどを運営する静岡市清水区の社会福祉法人「誠心会」の口座から1500万円を別の会社の口座に移したとして、業務上横領の疑いで52歳の男が静岡県警に逮捕された。その男が南野陽子(56)の夫・金田充史容疑者だったことで、芸能界に衝撃が走った。
金田充史と南野陽子の馴れ初め
箭内道彦さんとの破局後、43歳で南野陽子さんは行きつけの焼き肉店で金田容疑者と知り合いスピード結婚であったことが分かっています。
この時、金田容疑者も離婚して数か月後の結婚であったことが分かっています。
この時に南野陽子さんの事務所は金田容疑者との結婚について事務所などは止めたそうなんですが、その時の南野陽子さんの発言をコメントしています。
さすがの南野さんも不倫がわかったときは金田氏の顔をビンタして激怒したそうです。当時所属する事務所とも話し合いがあって離婚を勧められたそうですが、南野さんはよっぽど金田氏に惚れていたのか『離婚するくらいなら(芸能界を)引退します』と言い放ったそうで、結局別れることにはなりませんでした。
なにかトラブルがあっても『私がなんとかします』と言って聞かないんです。周りは南野さんのためにも別れた方がいいと言うんですが聞く耳を持ったことがないです
金田充史は何者?「テラで虚偽報告で上場廃止で破産」に対する世間の声
結婚当初から詐欺や横領や部下への傷害に銀座のママとの隠し子なと枚挙にいとまがないほどトラブル報道ありましたね。
いつもお金を払って示談にしたんでしょうけど今回の逮捕はお金がもう無くなったってことかしら
南野さんも色々と諸事情はあるかとは思いますが記事読んでると離婚した方が賢明だと思いますけどね。
11月22日 良い夫婦の日にこんな内容のコメント発表とは情けないね。周囲に助言してくれる人がいなかったのか、それとも女の性(さが)か。
コメント
南野陽子も男運が悪いようですね。
面白い記事ありがとうございました。
テラ関係で補足しますと、金田氏は取締役になる直前に候補者から取り消されたため、最終的に取締役には就任していないはずです。
当時テラ社よりその件に関するIRが出されており、下記URLに残っています(ご参考)。
http://ke.kabupro.jp/tsp/20220328/140120220328512431.pdf
不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、宮井優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
ニュース京都市
京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の宮井優、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に男性教員を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。 【宮井優】京都市上京区はここ 同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。 同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、宮井優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。