話題

中村学園三陽中学校いじめは誰「強豪バスケ部の闇が深かった」福岡

バスケの強豪校で知られる中村学園三陽中学校で、1年生の部員が上級生らにチェーンで縛られて殴られるなどしていたことが分かりました。

ニュースでは学校名は伏せられていますが、ニュースで報じられている学校の外観などから中村三陽中学校と特定されています。

バスケの強豪中学校でいじめをしていたのは2年生、3年生の3名や顔画像についても今回調査してきましたので紹介していきます。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定「優しそうな目の子」バスケ部メンバー福岡

九州産業大学付属九州高等学校いじめ自殺「校長の言い分がヤバすぎた」加害者はだれ、遺書の内容は!福岡

中村学園三陽中学校いじめは「2年、3年の三名」顔画像は?

中村学園三陽中学校いじめは誰

福岡市西区今宿青木1042番33号に位置する中村学園三陽中学校で強豪バスケ部によるいじめが発生したことで話題になっています。

報道では福岡県にある私立中学校の強豪バスケットボール部と報じられていましたが、中村学園三陽中学校のバスケットボール部でいじめが発生したことが特定されています。

中村学園三陽中学校いじめは誰

今回の1年生のバスケットボール部員に対して、練習後に体育館の倉庫で上級生から鉄製のチェーンで縛られたうえ、平手打ちなどをされたなどとして、身体にあざなどができており、保護者が警察や学校に報告していることが分かっています。

今回のいじめに参加した人数は3名であることが分かっています。

いじめに加担した人物は2年生、3年生になります。

今回調査した結果ネットの情報にはなりますが、優しそうな顔をした少年や、いじめをしそうな人相の人物もいている情報がありました。

中にはうちの子供もは関係な度と発言している親もいるという書き込みなどもみうけられましたが、あくまでネットの情報なのでデマや愉快犯の書き込みの可能性も十分に考えられます。

しかし、未成年で中学生であることから実名の特定まではできたとしても、本人の未来もありますので、本記事では掲載しません。

中村学園三陽中学校いじめ「強豪バスケ部の闇が深かった」

中村学園三陽中学校いじめについて今回は調査してきましたので紹介していきます。

中村学園三陽中学校いじめは誰

この方が投稿している中村学園三陽中学校いじめについては頻繁にあるというふうに書かれていますが、今回調査した結果ではほとんどの方が、中村学園三陽中学校はいじめについて、かなり厳しいほうで聞いたことがない、三年間いて見たことがないなど、中村学園三陽中学校ではいじめについてかなり厳しく取り締まっていたようで今回のようなケースはまれなような感じでした。

また、福岡県内でのいじめは167校中82位という結果が分かっています。

中村学園三陽中学校いじめは誰

中村学園三陽中学校ではやはりバスケ部が強豪であることは書かれており、クラブ活動も昭和に近い体育会系の要素が強かったようですので、そこからいじめという闇が生まれてしまったのかもしれません。

中村学園三陽中学校いじめの犯人はどうなる?

中村学園三陽中学校いじめは誰

中村学園三陽中学校バスケ部は現在活動を休止にしていることを発表しています。

いじめの犯人についても学校は把握しており、警察も把握していることは報道からあきらかになっています。

また、中村学園三陽中学校は、14日に県に報告ています。

22日にはバスケ部員の保護者向けに説明会を開き、謝罪していることも分かっています。

校長や教頭、スクールカウンセラーらでつくるいじめ対策委員会を25日に立ち上げ、今後の対応などを協議するということが分かっています。

いじめの犯人の三名はいじめ対策委員会の結果で判断が下る模様なので退部になる可能性や停学などの処分や、退学などの処分も考えられれます。

また、警察も被害届を受理していることから、刑事罰などの可能性もあります。

中村学園三陽中学校いじめの報道内容

福岡市の私立中学校のバスケットボール部で、1年の男子生徒が複数の上級生から鉄製のチェーンで体を縛られて顔を平手打ちされるなどの暴行を受け、けがをしていたことがわかった。生徒は不登校になっている。生徒側は福岡県警に被害届を提出し、受理された。

福岡県警本部
学校によると、男子生徒は12日夕、部活の練習後に体育館の倉庫で2、3年生3人に首と手足をチェーンで縛られ、顔を複数回平手でたたかれるなどした。顔や首などを負傷し、翌日から欠席している。

読売新聞

いじめられたバスケ部の一年生の生徒はかなりショックを受けているようで、いじめられた翌日から不登校になっていると報じられています。

またこの報道に対して校長は「いじめに該当すると認識している。被害生徒の心のケアに最優先で取り組みたい」と話しています。

中村学園三陽中学校いじめは誰「強豪バスケ部の闇が深かった」福岡に対する世間の声

中村学園三陽中学校いじめは誰

いじめられる方に問題がある、思春期の少年少女の過ち、何年も前のことだから許されていい、という意見もありますが、それでは済まされない。 時が経過しただけで何をもって許せるのか? 部活規模やクラス規模の集団でのいじめは被害者が圧倒的に不利な状況にして自分達が気に入らないという理由で被害者を悪く言う。自分たちがルール状態で、それに合わせられない方が悪いと。 言葉の暴力だけでは済まず、怪我までさせて、これはもう犯罪です。 1人の被害者が声を上げても、複数名の加害者の証言が聞き入れられてしまうことが多い。 韓国ではいじめ加害者は進学や就職にハンデがつく重罰化がニュースになり、フランスもいじめ加害者への重罰化に向けて動き出している。日本もいじめは犯罪という認識を社会全体で持たなければ、いじめた側は何事も無かったようにその後の人生を生き、被害者は社会生活が難しくなり、最悪の場合自殺を選んでしまいます。

中村学園三陽中学校いじめは誰

これは「いじめ」ではなく、あきらかな暴行傷害犯罪です 14歳以上の加害生徒は全員、検察に書類送検し、刑事裁判を受けさせる これが、法治国家日本のあたりまえの処理 学校だの教育委員会が下手に係わると、親とか、市議会議員とか出てきてややこしくなるので、ストレートに警察、検察に委ねましょう

中村学園三陽中学校いじめは誰

これは虐めではなく傷害 暴行ですよ 認識が甘いと思いますね。

九州産業大学付属九州高等学校いじめ自殺「校長の言い分がヤバすぎた」加害者はだれ、遺書の内容は!福岡

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定「優しそうな目の子」バスケ部メンバー福岡

コメント