未分類

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定「優しそうな目の子」バスケ部メンバー福岡

バスケの強豪校で知られる中村学園三陽中学校で、1年生の部員が上級生らに複数回チェーンで縛られて殴られるなどしていたことが分かりました。

バスケの強豪中学校でいじめをしていたのは2年生、3年生の3名や顔画像についてもネット上で噂になっていたので今回紹介していきます。

九州産業大学付属九州高等学校いじめ自殺「校長の言い分がヤバすぎた」加害者はだれ、遺書の内容は!福岡

中村学園三陽中学校いじめは誰「強豪バスケ部の闇が深かった」福岡

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

福岡市の中村学園三陽中学校のバスケットボール部で、1年生の男子生徒が上級生からチェーンで縛られて殴られたいじめが発生しています。

犯人は二年生と三年生の計3名ということは特定されています。

学校などよりますと、男子生徒は今月12日、バスケ部の練習後に体育館の倉庫で、上級生3人から鉄製のチェーンで縛られたうえ、顔を平手打ちされるなどして全治2週間のけがをしていることが明らかになっています。

このいじめにかかわった人物3名はすでにネット上で噂になっていますのでこちらについても紹介していきます。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定「優しそうな目の子」

 

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

中村学園三陽中学校いじめの犯人は特徴を指す書き込みなどがありますので紹介していきます。

バクサイや5ちゃんねるなどの匿名サイトでは本人の顔画像や名前などが書き込みがありますが、真偽のほどが分かりませんし、なにより、バスケを一生懸命頑張っている関係ない子供への\誹謗中傷もとても心配なのでいじめた犯人は自ら名乗り出て誤って再スタートしてほしいと思います。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

匿名サイト上では、顔は優しい目をしている、人相の悪い笑みを浮かべて集合写真に写っている、うちの子は全く関係ないと主張している親もいるなどの書き込みも見受けられました。

しかし、あくまで書き込みサイトの特定犯の書き込みなので、デマの可能性も十分にありますので当サイトでは名前なども特定されていましたが子供たちの未来もありますので書きません。

中村学園三陽中学校バスケット部メンバーは強豪校

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

中村学園三陽中学校バスケット部は猪突猛進のチームなのかバスケットボール部の旗は印象的な旗です。

メンバー表などもネット上にはありますが、関係のない生徒に誹謗中傷などがいくことがとても心配なのでこちらでは紹介しません。

2023年のチーム編成は2,3年生が中心のチーム編成になっていました。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

部活動報告~中学バスケットボール部】
伊豆善也杯 準優勝
三陽 96-44 福間東
三陽 142-26 沖田
三陽 76-57 GALAXIA
三陽 81-45 WATCH&C
三陽 34-35 RIZING ZEPHYER U15

中村学園三陽中学校バスケット部メンバーは伊豆善也杯で準優勝するほどの強豪校であることがわかります。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

福岡市新人体育大会バスケットボール西区大会 決勝トーナメント
11年連続優勝

2021年度までは11年連続で優勝している強豪校なので今回のいじめ事件を乗り越えて未来のスーパースターを輩出していただきたいと思います。

中村学園三陽中学校バスケいじめに対する報道

福岡市の私立中学校のバスケットボール部で、1年生の男子生徒が3人の上級生からチェーンで手足などを縛られ、暴行を受けた問題です。学校では25日、『いじめ対策委員会』が開かれました。 学校によりますと9月12日、バスケットボール部の練習後、1年生の男子生徒が3人の上級生から数十分にわたり、鉄製のチェーンで手足などを縛られ、顔を平手打ちされるなどの暴行を受けました。 男子生徒は手足などにケガをし、その後、不登校になっていて、警察に被害届を提出したということです。 ■校長 「うちの学校は人間教育をうたっている。一生懸命学校をつくっている中で、生徒がこういうことをするとは本当に反省しています。指導が行き届いていないと。」 学校は25日、外部のスクールカウンセラーなどが参加する『いじめ対策委員会』を開き、今回の問題を『重大事態』としたうえで、今後の対策などをまとめるプロジェクトチームを発足させました。 25日午後、全校生徒に対していじめに関するアンケートや、生徒一人一人と面談を行ったということです。 また、学校は27日に保護者会を開いて、今回の経緯と今後の対策を説明する方針です。

FBS

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定「優しそうな目の子」バスケ部メンバー福岡に対する世間の声

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

このような暴力が、いじめと称されることに違和感すら覚える。これは明らかに傷害事件であり、既に被害届も出ていて警察も捜査しているそうだけど、いじめ対策委員会とかのレベルの話ではない。学校側教育委員会は学校にカウンセラーを派遣しているそうだけど、加害者にこそカウンセラーを着けるべきだし、そもそもの話、傷害事件を起こしている生徒がまだ学校に普通に通えているというのならそれこそ、恐ろしい事実ではないでしょうか。
はっきり言ってここまで暴力がエスカレートする前にもっと軽度な苛めの前兆があった筈でその時点で対応できない教育機関を問題視すべき。
あと虐めは加害者こそ、問題なので隔離して心理カウンセリングの治療を行うべき。被害者を隔離するのではなく加害者を隔離治療して虐めを行わないように治してあげるのが教育ではないでしょうか。

中村学園三陽中学校いじめ犯人特定

被害者が不登校になってしまったという事で二次被害ですね 心に負ったキズはなかなか癒えません とにかく加害上級生を学校から排除しないとこの子は学校へはいけません  15歳以上は児童ではなく少年ですからしっかりと少年法に基づきバツを受けてほしいです

 

九州産業大学付属九州高等学校いじめ自殺「校長の言い分がヤバすぎた」加害者はだれ、遺書の内容は!福岡

中村学園三陽中学校いじめは誰「強豪バスケ部の闇が深かった」福岡

 

コメント