話題

楽天の安樂智大パワハラで引退か田中将大も加担動画が流出「LINEの内容がヤバかった」いじめ問題

楽天安樂智大 話題

楽天の安楽智大(あんらくともひろ)選手のパワハラ問題で中田翔選手のように放出されるのか、引退かで世間は話題になっています。

また、パワハラを受けた選手は誰でラインの内容はどんなないようだったのか判明しているので紹介していきます。

田中将大選手が今回のいじめ問題にかかわっていたのかについても調査してきましたのでみていきましょう。

安楽智大は結婚しておらず妻はいない「パワハラで婚約破棄か」元カノとの関係がヤバすぎた

楽天の安樂智大パワハラ田中将大も加担か動画が流出「被害者は内星龍」

楽天の安樂智大パワハラで引退か移籍か

楽天安樂智大

楽天の安楽智大(あんらくともひろ)選手の引退になるのではなどの話が世間で出ていますが、中田翔選手のように移籍になる可能性が高いのではと思われますが中田翔選手のように受け入れ先がなければ引退になる可能性もあるかもしれませんが、安楽智大(あんらくともひろ)選手ですと、どこかの球団が受け入れ先になると思われます。

しかし、世間の声をまとめてきたので紹介していきます。

  • 中田とは比べものにならないから
    巨人いってもね。。。
  • 戦力外期間は終わってるから、安楽は自由契約でクビ
  • 中田翔のやつよりも被害者多いし移籍先もないだろうからこのまま引退かな
  • 今江監督のファンサ宣言や銀次の引退会見に冷水ぶっかけてぶち壊しにした罪は重いぞ安楽

上記のように田中将大投手に関する声もあり、かなり安楽選手に関しては引き受けさきがなくこのまま引退では?などの声がかなり多いことが分かります。

また今回のパワハラ問題は異常なまでのいじめともとれる出来事だっただけに世間では同情の声はまずないのが現状になります。

楽天の安樂智大パワハラ「田中将大もいじめに加担の動画」

今回の安楽選手のいじめ問題で田中将大選手も加担していたのか?という声が多かったのでこちらについても調査してきましたので紹介していきます。

現在の状況としては

  • 「田中将大」の名前を出してるのは報知だけ
  • 楽天球団からも「一部誤解を招く…」の記載 田中将大は絡んでない可能性あり(楽天球団が田中将大選手を庇った可能性もあり)

現状は田中将大選手がいじめに加担したかどうかについてはまだ判明していません。

今回の報道で世間の田中将大選手についての声があったので紹介していきます。

先輩、エース格の田中将大選手か則本選手あたりが 早い段階で ビシッと止めるべき。見て見ぬふりはまずね。格上(雲の上)が進言すれば、一発でシュンと静になるよ。実力の世界だし。

安楽選手のパワハラ暴走でふと。

 

この動画で田中選手に関してもあかんやろ。

表でこれなら裏ではもっとやっているなどの声も多くありました。

ほらな
ベテランがこんな感じだから周りも止めるに止められないやん
この感じ、この空気感は田中将大にも責任あるぞ

などの声もあり田中選手にはしっかりしてほしいなどの声もありました。

まーもノリノリで笑うわ
これで加担してないは無理だわ

などの声もあり、田中選手もこの動画を見れば加担しているだろうなどの声もありました

楽天の安樂智大パワハラを受けたのは誰「LINEの内容がヤバかった」

楽天安樂智大

安楽選手はパワハラやいじめをした選手に贈ったとされるLINEの内容になりますが、夜中の3時にでんわしてでなければ電話に出ろなどと何度も連絡していることがわかります。

今回のパワハラはパワハラではなくいじめでしょ、という声も多くまた、いじめの内容も常軌を逸していることからいじめを受けた選手の名誉のためにも選手の名前は出てこないのではないかと思われます。

しかし、特定まではできませんでしたが現在出ている報道の内容から、三人の選手に絞れたので紹介していきます。

報道記事を見ると、特定できそうな事件がありました。

過去に在籍していた元選手は21年2月の沖縄キャンプ中に頭部を平手でたたかれ「むち打ちみたいになった」と暴力を受けたことを明かし、精神的なショックを受け、その後の練習に大きな支障をきたした事実も告白した。

スポーツ報知

この報道記事の内容をまとめていくと、

・2021年2月の沖縄キャンプに参加
・元選手の記載のため現在はNPB選手ではない
・安楽選手(1996年生まれの27歳)より年下

当時、安楽選手は二軍キャンプに参加していたことが分かっているので該当する3選手についてまとめていきます。

①石田駿

楽天安樂智大
石田駿選手(BCリーグ埼玉武蔵ヒートベアーズHPより引用)

石田駿選手は1997年5月27日生まれの26歳になります。

2022年10月に楽天イーグルスから戦力外通告を受けており、現在はBCリーグ埼玉武蔵ヒートベアーズでプレーしており、報道の内容の該当する条件の選手になります。

②福森耀真

楽天安樂智大
福森耀真選手(パ・リーグ.comより引用)

福森耀真選手は1997年5月27日生まれの26歳になります。

2023年10月に楽天イーグルスから戦力外通告を受けており、現在は社会人野球のショウワコーポレーションでプレーしており、報道の内容の該当する条件の選手になります。

③佐藤智輝

楽天安樂智大
佐藤智輝選手(パ・リーグ.comより引用)

佐藤智輝選手は2000年6月5日生まれの23歳になります。

2023年10月に楽天イーグルスから戦力外通告を受けており、

報道の内容の該当する条件の選手になります。

また報道では、告発者は10人以上いると報じられているので、他にも候補はいると思われますが、球団側もパワハラ、いじめとも思われる被害にあった選手の公表は本人の名誉のためにないかもしれません。

楽天の安樂智大(あんらくともひろ)がしたパワハラ・いじめ内容がヤバい

今回話題になっている楽天の安楽選手のパワハラ、いじめの内容がヤバすぎるのでまとめていきます。

  • 後輩選手への暴言や人格否定
  • 食事会の誘いを断ると深夜に執拗に電話をかける
  • 球場のロッカールーム内で若手の衣服を脱がせて下半身露出を強要する
  • 頭を平手打ちをしてむち打ちにさせる

安樂智大(あんらくともひろ)選手は、パワハラ問題になっている後輩に対して暴言や人格否定を日常的に行なっていたことが報道の内容からわかっています。

プロ野球選手になり、社会人でましてや、子供やファンのあこがれである選手であるのに人格否定などをされてメンタルをやられてよい選手でも能力を発揮できなかった未来ある選手もいたと思います。

日頃から暴言や人格否定は続いていたことが分かっているため、楽天の後輩選手たちは球団に練習などに行くのも憂鬱になっていたり、安楽選手と顔あわすこともストレスになっていたと思われます。

また、安樂智大(あんらくともひろ)選手は、食事会の誘いを断るとその日の深夜に執拗に電話やラインを送るなどの行為をしていたことがわかっています。

食事会に誘っても来てくれなかった腹いせに、わざわざ深夜に執拗な電話をかける嫌がらせをしていたと言われており、後輩としては着信拒否もできない逃げ道のない地獄の日々だったと思われます。

何よりも今回の報道で人格否定どころかプライドもずたずたになるいじめが、球場のロッカールーム内で若手選手の衣服を脱がせて下半身露出を強要することもあったことが明らかになっています。

この出来事は人間としてこんなことをされたらメンタルもやられて、安楽選手の言いなりになるヤクザのようなやり口に感じます。

すでに退団したある選手は「(頭部を)平手打ちされて、むち打ちみたいになった。その後の練習にも支障をきたし、精神的な苦痛を受けた」と明かしており、これは楽天に対する損失でもあり、練習に支障をきたすレベルの暴行事件といっても過言ではありません。

楽天の安樂智大パワハラの報道

 楽天の複数選手がチームメートの安楽智大投手(27)からのパワーハラスメント被害を訴えていることが24日、関係者への取材で分かった。森井誠之社長(49)は「今、いくつか耳に入ってきています。事実認定が難しい現状の中で、本人を含めたヒアリング、事実関係の調査を球団としてしっかりやります」。事態を重く見た球団側は、当該選手や周辺への聞き取りを進める予定だ。

関係者によると、後輩選手への暴言や人格否定などが日常的に繰り返されていたといい「あれはいじめです」との声もある。また食事会の誘いを断ると、その日の深夜に執拗(しつよう)に電話をかける行為もあったとみられる。さらに球場のロッカールーム内で若手の衣服を脱がせて下半身露出を強要し、笑い者にしていたという証言もある。

さらに、すでに退団したある選手は「(頭部を)平手打ちされて、むち打ちみたいになった。その後の練習にも支障をきたし、精神的な苦痛を受けた」と明かした。

森井社長は「大前提としてハラスメントはどんなことがあっても許してはいけない。これは間違いない」と語気を強めた。その上で「しっかりと調査するのが次のステージです」と迅速に対応する姿勢を示した。

日刊スポーツ

楽天の安樂智大「高校時代も前科があった」

楽天の安楽選手の高校野球時代にいじめの前科の記事があったので紹介していきます。

 

日刊ゲンダイでは高校時代のとんでもないじめが報じられていますが内容がこちらもえぐすぎです。

上級生が下級生にカメムシを食べさせたり、灯油を飲ませようとするなど、悪質極まりないイジメが野球部内であったことは事実。安楽がそのイジメに関わった報告は受けていませんが、万が一、プロ入り後にその問題が蒸し返されて、加害者のひとりとして名前が出るようなことになったら球団は困る。昨今の企業はどこも危機管理が厳しいし、選手に何かあると親会社もダメージを負う。某チームもイジメ報道後に上層部から『念のため指名は回避した方がいい』という指示があったそうです

カメムシや灯油を飲ますというのはもういじめの領域を超えており、一歩間違えれば大変な問題になる可能性がある内容です。

安楽選手は過去の問題になったことも反省することはなかったという事がわかり、完全に三つ子の魂100までではないですが、いじめをいじめとも思っておらず相手の気持ちになれない人間であることが分かります。

楽天の安樂智大パワハラで引退か田中将大も加担動画が流出「LINEの内容がヤバかった」いじめ問題に対する世間の声

楽天安樂智大

これは、昼間には大ニュースになると思う。球界の闇であり大きなショックを受けている。安樂投手だけに留まらず。球界を代表する名投手であり楽天レジェンドの田中投手も絡んでいるとなると本当に球団の管理体制も大問題となる。

球団として、直ちに事実確認を行い。事実の場合、厳罰を該当選手に科す必要があります!

楽天ファンとして非常に悲しい衝撃のニュースです。

楽天安樂智大

こういう人が、真面目に生きてるサラリーマンの10倍ぐらいの給料をもらって、世の中的にもヒーローみたいになれちゃうような世の中であってほしくないね。
もちろん、全員が大谷さんとかイチローさんみたいに人格者であれ、とは思わないけど、結果がすべて、の前に、応援したいかどうか、子どもたちの見本になれるかどうか、
という視点もプロ野球選手にはもってほしい。

楽天安樂智大

田中将大と被害者の関係も気になりますし、事によってはこっちの方が問題では。以下スポーツ報知より抜粋
さらにシーズン中のロッカールームでは逆立ちを強要された上で、下着をずらして下半身を露出させられたという。この現場を見ていた複数の選手は「あれはいじめです」とまで話した。また、その場に田中将も居合わせていたという証言もあり「その状況を見て笑っていた」と話す選手もいた。

田中将大の名前が知名度の割にどんどん出てこないのは球団としては安楽1人の責任で手打ちにしたいからでしょうかね。正直田中将大までこんな有様ならもう球団自体無くていい。東北民として複雑な心境です。

 

コメント