話題

名古屋事故BRZ(86)19歳は誰?「保険金目的とネット民が騒ぐ」南怜華(みなみれいか)の顔画像は?場所も特定。愛知県名古屋市飲酒運転事故

名古屋市東区で5月14日午前6時過ぎ、19歳の男女5人が乗った乗用車が橋の欄干に衝突しました。この事故で、無職の南怜華さんが死亡したほか、大学生の男性が意識不明の重体に。また、会社員の男性が骨折の大けがをしました。

ネット上では19歳の少年の名前は?誰?などの声が多かったので今回調査してきましたので紹介していきます。

ネット上では保険金目的では?などの声も上がっていたので紹介していきます。

事故の場所や、同乗者、事故を起こした車はスバルのBRZ?86?などの声があったのでこちらについても紹介していきます。

南怜華さんの顔画像やSNSについても調査してきましたので紹介していきます。

名古屋事故BRZ(86)?について検証

それでは今回事故を起こした車両がBRZなのか?86なのかについても検証してきましたので紹介していきます。

名古屋事故BRZ

今回19歳の少年が運転する車が事故を起こした車両の画像になります。

こちらの車のエンブレムに注目してほしいのですが、トヨタのエンブレムではなく、スバルのエンブレムが装着されていることが確認できます。

このことから19歳少年が運転していた車両はトヨタの86ではなくBRZであることが確認できましたので事故の車輛はスバルのBRZで間違いないです。

またこちらのモデルは初期型モデルで2012年より販売されている車輛になり、フォグやアルミホイールなどのオプションからグレードはSになります。

史上販売課価格は100万円前後の車輛であることがわかりました。

名古屋事故BRZ(86)19歳は誰?同乗者は?

名古屋事故でBRZ(86)を運転していた少年は誰?という声が多かったので今回調査してきました。

また今回逮捕されている19歳少年は二名になります。

一名は運転していた19歳無職の少年、もう一名は車輛の持ち主で会社員の19歳少年になります。

無職の少年(19)

名前:不明

住所:愛知県春日井市

危険運転致死傷で逮捕

 

会社員の男(19)

名前:不明

住所:愛知県春日井市

職業:会社員

車両提供、犯人隠匿で逮捕

二人に関しては残念ながら現在のところ未成年という事もあり実名などはわかりませんでしたが、起訴後は実名報道もあると思われますのでその時に追記させていただきます。

それでは同乗者についても照査してきましたので紹介していきます。

男子大学生(19)

意識不明の重体

 

会社員の男性(19)

骨折などの重傷

 

無職の南怜華さん(19)

死亡

全員が愛知県春日井市出身ですので中学時代からの友人である可能性が高いと思われます。

今回の搭乗者は全員愛知県春日井市出身という事で、今回飲酒していた場所が名古屋の栄のクラブという事でしたので春日井市から栄までの距離などについても調査してきました。

名古屋事故BRZ

愛知県春日井市から名古屋の栄までは16.7kmという事がわかりました。

高速を使って約30分の距離とかなり遠い距離を飲酒運転しようとしていたことがわかります。

名古屋事故「保険金目的とネット民が騒ぐ」

19歳少年の情報などを調査していると、心無いネット民が今回の事故は保険金目的などと騒いでいたので紹介していきます。

名古屋事故BRZ

保険金殺人だと思う

上記のような書き込みが何件か見受けられましたが、だれが何のために飲酒運転で保険金目的で事故を起こすのか意味不明なので謎の発言でしたので紹介しておきます。

任意保険が遺族などに支払われるかの疑問が多かったのでこちらについても紹介していきます。

名古屋事故BRZ

飲酒運転による事故であっても、被害者救済の観点から、基本的には自賠責保険も任意保険も被害者に対する補償が行われます。相手方に対する対人賠償保険や対物賠償保険は、補償の対象です。また、同乗者の人身傷害保険、搭乗者傷害保険、無保険車傷害保険も補償の対象ですが、運転者本人が飲酒をしていることを知っている場合は、減額されることもあります。

一方、飲酒運転をした運転者本人は、補償の対象外です。飲酒運転は免責事項となるため、所有者が運転していた場合は、人身傷害保険、搭乗者傷害保険、無保険車傷害保険、自損事故保険の他、車両保険による補償も受けることができません。

車両保険についても基本的には補償されませんが、約款で酒気帯び運転の場合に補償しないとしている者以外が飲酒運転をした場合は、保険金が支払われることがあります。ただし、保険会社から運転者本人に保険金額を求償されます。

飲酒運転事故の自動車保険の補償|自分や相手が酒気帯び・酒酔いの場合の保険金について
飲酒運転は、犯罪行為であり、飲酒運転を防止するために刑罰が厳格化された経緯もあります。しかし、いまだに飲酒運転による事故が起きているのが実情です。飲酒運転による事故においては、加害者や被害者の加入する自動車保険から保険金が支払われるのでしょうか。本記事では、飲酒運転の定義、飲酒運転の罰則、自動車保険の補償の取り扱いなど...

今回の名古屋の事故の保険の件に関してはBRZの持ち主の19歳少年がどんな保険に入っているのか定かではありませんが、任保険に加入していた場合は確実に被害者3名に対しては任意保険が適用されることがわかっています。

しかし、逮捕された二名に対しては適用外で健康保険なども適用されない可能性があるようです。

また車両保険に加入していても今回の場合は適用されないと思います。

亡くなった南怜華さん、意識不明の19歳の少、骨折の19歳の少年に関しては任意保険が加入していれば保険金は支払われる可能性が非常に高いと言えます。

しかし、万が一任意保険に加入していない場合は自賠責保険での対応になるので骨折少年に関してはまかなえると思われますが、意識不明の少年と南怜華さんに関しては十分な保障がされないことになります。

南怜華(みなみれいか)の顔画像は?

【名前】:南 怜華

【読み方】:みなみ れいか

【年齢】:19歳

【住所】:愛知県春日井市穴橋町

【職業】:無職

【死因】:頭部外傷など

南 怜華さんは頭部の損傷などにより亡くなったことが報じられています。

19歳の若さでこれからというときに亡くなられて非に残念でなりません。

南怜華さんの顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道では被害者保護の観点から、公開されないことも考えられます。

南怜華(みなみれいか)のSNSは?

今回は南怜華さんのインスタやフェイスブック、ツイッターなどのSNSについても調査してきましたので紹介していきます。

名古屋事故BRZ

フェイスブックを漢字やひらがな、アルファベット表などで検索しましたが本人と特定できるアカウントはありませんでしたが、アルファベット表記だけは本人の可能性が高いアカウントがありましたが、本人と特定できる情報がないために、モザイクで紹介します。

名古屋事故BRZ

インスタについても調査してきましたので紹介していきます。

名古屋事故BRZ

名前で検索した結果数件のヒットがありましたがこちらについても本人Ⅿのものと断定できる情報がなかったのでモザイクで紹介していきます。

またツイッターの方調査しましたが本人と特定できるアカウントはありませんでした。

名古屋事故の場所は?

事故現場はどこなのかについても調査してきましたので紹介していきます。

報道された情報では「名古屋市東区矢田3丁目」の矢田川橋交差点だということでしたので住所も詳しく調査してきました。

住所

愛知県名古屋市東区矢田3丁目20矢田川橋

名古屋事故BRZ

上記画像の矢田川橋の欄干に激突した事故を起こしたことが報じられています。

愛知県名古屋市飲酒運転事故の報道内容

きのう、名古屋市で男女5人が乗った車が橋の欄干に衝突して3人が死傷しました。運転していた男は直前まで、「クラブで酒を飲んでいた」などと話しているということです。 名古屋市東区の事故現場にはけさ、花などが手向けられていました。 きのう午前6時過ぎ、19歳の男女5人が乗った乗用車が橋の欄干に衝突しました。この事故で、無職の南怜華さんが死亡したほか、大学生の男性が意識不明の重体に。また、会社員の男性が骨折の大けがをしました。 3人はいずれも後部座席に乗っていました。 記者 「車がぶつかったせいでしょうか。欄干がずれていて、こちらの部分が欠けてしまっています」 車を運転していた19歳の無職の男の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたことなどから、警察は男を危険運転致死傷の疑いで逮捕しました。 車に乗っていた5人は愛知県春日井市出身の同学年で、警察の調べに対して逮捕された男は容疑を認め、「スリップした」「名古屋市中区栄のクラブで、同乗者らと午前5時ごろまで酒を飲んでいた」「春日井市に送り届けるところだった」などと供述しているということです。 車は助手席に乗っていた男性の所有で、定員は4人でした。 警察は、同乗者についても男が飲酒運転だったことを知ったうえで、車に乗った飲酒運転同乗の罪などにあたる可能性があるとみて調べています。

TBS

栄町のクラブで朝まで飲んでいたと報じられていますが、クラブなどではID確認なども行われていると思われるのですが、今回は未成年にもかかわらず飲酒をしていたことが報じられています。

また、事故の原因はスリップしたとのことからも相当のスピードを出していたことが想像できます。

名古屋事故BRZ(86)19歳は誰?「保険金目的とネット民が騒ぐ」南怜華(みなみれいか)の顔画像は?場所も特定。愛知県名古屋市飲酒運転事故に対する世間の声

名古屋事故BRZ

たった19歳で人生を台無しにしてしまった…、しっかり反省してほしいです。車はスピードの出やすいスポーツタイプの車に見えましたが、スリップするくらいだから相当なスピードが出ていただろうし、飲酒運転だしまだ若いから速度の出る怖さなんてマヒしていたのでしょう。 危険運転致死でも軽すぎるくらいの罪であることをしっかり認識してほしいです。

名古屋事故BRZ

ただの事故かと思ったら飲酒運転でおこした事故、その上定員オーバー、同乗した連中も飲酒運転と定員オーバーはオーバーは分かって乗って入るだろうがそこまでスピードオーバーする必要なかった。 危険運転致死傷罪で10年位の処罰を受けるだろうがそれだけでは責任を取れる物ではない、一生掛けて償うしかない。

名古屋事故BRZ

相乗り…自分以外の同乗車は特に運転手さんは人の命を預かってる事を忘れず安全に帰宅させる事を忘れないで欲しい。この場合、お酒入った事で運転ミスを起こしましたが、運転以前の問題です。後悔する前に考えて行動して下さい。

コメント