話題

遠藤福太郎ブログ特定「住所は相模原市」ブロガーではなく記者「コンクリートブロック投げつけ事件」

endouhukutarou-blog話題

神奈川県相模原市の路上で60代の男性の車にブロックを投げつけたとして遠藤福太郎容疑者(39)が器物損壊の疑いで逮捕されました。

遠藤容疑者はブログで生計を立てるブロガーを名乗っていましたが某新聞社の記者という噂があります。

動機については黙秘していますが事件の現場の場所は相模原市で特定しましたので細かい住所を調査しました。

遠藤福太郎ブログ特定「犯行動機はケルベロス」ブロガー説は虚

遠藤福太郎容疑者のブログを特定するためにまずは、snsを調査していたらフェイスブックを発見したのでこちらから紹介していきます。

遠藤福太郎ブログ

フェイスブックの名前はCerberus FEになります。

もはや何の意味か理解できないので調べてみるとケルベロスFEということになります。

まだ意味が解らないのでfe意味でググると鉄(fe)と元素記号の意味と出てきます。

直訳するとケルベロス鉄になります。もはや意味不明なので他にも意味があるのかと調べてみるとビジネス用語でFEがあったので調べてみると、field engineerと出てきます。

日本語に訳すと客先に出向いて機材の設置や保守、修理などを行う技術者の事を指すようです。

こちらも意味が解らないのでこちらも違うことがわかりました。

最後に出てきたのがFEスペイン語でした。こちらの意味は信仰という意味になります。

すなわち、遠藤福太郎容疑者はケルベロス信仰者ということがわかりました。

ケルベロスとは地獄の番犬を意味します。

福太郎容疑者のコンクリートブロック投げつけ事件の動機はもしかしたら相模原市を守っていて、敵と間違えてコンクリートを投げつけたのかもしれません。

それゆえに黙秘を続けているのかもしれませんね。

フェイスブックないでは動画も載せており、もはや常人には理解できない内容となっていますが最後の動画では「行けるところまで行くっつったからthis  is war」と動画を締めくくっています。

いけるとこで行くこれは戦争だと宣言しているところから、見ず知らずの老人の車に宣戦布告でコンクリートブロックを投げつけたのが動機の可能性があります。いずれにせよ、遠藤福太郎容疑者が何と戦って戦争しているのか理解できない内容になっています。

いずれにすよ警察にこの証言をしても「頭がお花畑になっている」ということで黙秘扱いされている可能性も捨てきれない展開になっています。

ブログ(ブロガー)で生計を立てているというのはそもそも妄想でフェイスブックの事をブログといっている可能性もあります。

遠藤福太郎住所特定「 神奈川県相模原市南区大野台」

遠藤福太郎容疑者の自宅住所が友人と思われる人物が特定してくれていましたので紹介していきます。

遠藤福太郎自宅住所

吉田竜氏が遠藤福太郎容疑者のフェイスブックでご丁寧にすべてを紹介してくれています。

〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台7丁目26−11
遠藤忠太郎宅 042-759-5470
ただ気になるのは遠藤福太郎容疑者ではなく、遠藤忠太郎宅となっていることです。
もしかしたら遠藤福太郎容疑者は実家暮らしなのかもしれません。


遠藤福太郎容疑者の自宅といえわれている家は一軒家で高級住宅地にあるような風景をしていることがわかります。

遠藤福太郎「実は新聞記者か」

遠藤福太郎容疑者が赤旗新聞社の記者説があったので紹介していきます。

もし遠藤福太郎容疑者が赤旗新聞の記者ならば一連の流れがかなり納得できる部分があります。

「理想の相撲に進む途中にいい相撲がある。いい格好になってから出るんじゃない。出ながらいい格好にしていくんだ」 (本日付『しんぶん赤旗』10面スポーツインタビュー/遠藤福太郎_記者

 

名前は同性同名の遠藤福太郎容疑者ですが、顔などがないために断定できる情報はありませんがこの名前で同性同名はかなりレアだと思います。

そして遠藤福太郎容疑者の記事の内容は見つけることができませんでいたがタイトルを見つけることができたので紹介していきます。

遠藤福太ブログ

女子車いすバスケットボール

遠藤福太郎

てっきりツイートの内容から相撲の記事を予想していたら、女子車いすバスケットボール関連の記事でしたが、タイトルは発見することができました。

赤旗新聞といえば共産党の発行している新聞になりますが、遠藤福太郎容疑者はフェイスブックの動画で公明党を弾劾していました。

公明党と共産党なにやら共通項が見えてきますのでもしかしたら本当に遠藤福太郎容疑者はかつて赤旗新聞の記者だったのかもしれません。

遠藤福太郎ブログ

ぼそぼそ言っていて聞き取れませんが恐らく公明党の入江議員にマイちゃんがどーのと公明党に対して文句を言っています。

政策批判ではなく敵対している理由はマイちゃんのようです。

こんな面白い遠藤福太郎容疑者の記事一度読んでみたいです。

遠藤福太郎「コンクリートブロック投げつけ事件」で世間の声

  • こういう人に迷惑をかける人格に育った経緯が気になりますね コメントには永久隔離などの意見もありますが それで本質的な解決や日本社会の総合的向上にはならないように思えます

 

  • いわゆる無敵の人。 刑事でも精神鑑定で裁かれない可能性が高いし、民事でも無職資産なし障害者年金受給では取りようが無い。 こういう人間と遭遇してしまったのは不幸でしかない。なんとかして欲しい。

 

  • 差別でも何でもなくてさ、隔離施設必要よ 社会に出して周りと生活をーとか言うけどさ、急に「あーっ!!」とかなって被害加えられたらたまったもんじゃないし やられ損になる事多いでしょ
  • 人生に絶望した結果、捨て鉢・自暴自棄になり、もうどうなってもいいと覚悟を決めた上での犯行だったのでしょうか。

 

コメント

  1. 吉田 竜 より:

    特定番長の吉田です ご紹介ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました