わいせつ事件

深本康夫のFacebook「裏アカ女子から熱望されていた」AV出演被害防止・救済法違反

神奈川県警は9月19日、AV出演女性に契約書を交付しなかったなどとして、東京都在住のスポーツトレーナー、深本康夫(ふかもとやすお)容疑者(42)をAV出演被害防止・救済法違反(AV新法)などの疑いで逮捕した。同県ではAV新法に関する逮捕は今回が“初”となったのだが、深本容疑者が行った手口は極めて“悪質”だったと報道されています。

深本康夫(ふかもとやすお)容疑者はSNSを使用して女性を募っていたようですので今回はフェイスブック、Twitter(X)、Instagramについて調査してきました。

深本康夫(ふかもとやすお)のFacebook等のSNSは?

深本康夫(ふかもとやすお)容疑者のFacebookについてまずは調査してきましたので紹介していきます。

深本康夫のFacebook

フェイスブックについて深本康夫、で漢字で検索した結果ヒットしませんでしたが、ローマ字で検索した結果非常によく似た人物にヒットが1件しましたが、最後の投稿が10年以上前の投稿で残念ながら確証できる情報がないために、わかりませんでした。

深本康夫のFacebook

Instagramについても深本康夫、fukamoto yasuoで検索しましたが残念ながら本人のものと断定できる情報はありませんでした。

深本康夫のFacebook

X(twitter)についても調査した結果突き止めました。

深本康夫のFacebook

ミコトというアカウントのかたが突き止めていましたので紹介していきます。

深本康夫のFacebook

報道通りなんとフォロワー数10万人越えのアカウントであることが分かっています。

深本康夫「裏アカ女子から熱望されていた」

深本康夫容疑者は裏アカ女子と呼ばれるアカウントを使用している女性から搾取していたようです。

こういった動画に出る女性は俗にいう“裏アカ女子”と呼ばれる女性だったことがわかっています。

裏アカ女子はインターネット上においてX(Twitter)を始めとするSNSなどの裏アカウントで性的なことへの興味を呟いたり、自身の画像や動画を投稿してお小遣いを稼いだり、承認欲求を満たす女性を指すようです。

深本容疑者の動画に出ていた女の子のほとんどは性的な好奇心の強い女性だったようです。

深本康夫のFacebook

最近やっぱり、ハメ撮り出して女の子から連絡待って→遊ぶ。 だけじゃなんか男の遊びとして足りないなと思いストナン本格的に再開して遊んでたり 裏垢(フォームDMもらって)だけでしか遊べないなんてな

深本康夫のFacebook

僕と一緒にエッチなお姉さんを筋肉漬けセッできるマッチョを募集しま 【条件】 175cm以上70kg以上あれ14cm以上 体脂肪率15%未満くらい 腹筋見えてる(そんのりでも可) 30代まで 基本東京(大阪、名古屋で他も求む) パイチン、体毛薄め 顔写真ちゃんと見せられる

女性からのリクエストも多いので(7月現在5件)引き続きマッチョ探してます

深本容疑者のXを見ていれば、裏アカ女子の方から熱望されていることをポストされている内容が多数あります。

深本容疑者と知り合いだという“裏アカ男子”は「彼はフォロワー数も多く、承認欲求が強い女性や筋肉フェチの女性からモテモテで入れ食い状態だった」と証言していることもわかっており、相当裏アカ女子から熱望されていたことが分かっています。

深本康夫AV出演被害防止・救済法違反

深本康夫容疑者はAV出演被害防止・救済法違反という容疑で逮捕されていますので報道内容をまとめていきます。

深本容疑者は2022年12月から今年4月にかけて同人AVファンサイトに自ら出演、女性を募って撮影して編集した動画を販売していた。 「動画に出演させていた20代女性4人に対し、十分な説明をしなかったり、AVの制作販売時に必要な出演契約書を交付をしなかった疑いがある。深本容疑者は『私のしたことに間違いありません』と容疑を認めている」(社会部記者) 深本容疑者を詳しく知る男性Aさんによれば、契約書を結ばないだけでなく、顔へのモザイク処理をせずに高額プランで公開していたという。

集英社オンライン

今回の逮捕にあたり被害届を出したとされるA子さんの証言をまとめていきます。

  • 深本は、顔と性器へのモザイク処理後に出演女性に動画確認し、了承を得て同人AVファンサイトにアップした後、女性に確認した動画とは別に、女性に許可なく顔出し動画を高額プランで公開していました。それに気づいた女性から指摘された後も『予約投稿を削除し忘れた』などと顔出し動画を再投稿し続け、女性たちが警察に相談し今回の逮捕となった
  • こういった動画に出る女性は俗にいう“裏アカ女子”と呼ばれる女性です。裏アカ女子はインターネット上においてX(Twitter)を始めとするSNSなどの裏アカウントで性的なことへの興味を呟いたり、自身の画像や動画を投稿してお小遣いを稼いだり、承認欲求を満たす女性です。深本の動画に出ていた女の子のほとんどは性的な好奇心の強い女性で自業自得と言われたらそれまでですが、それでも深本は動画投稿する以上は法律に則るべきだし、なによりも女性の顔などの秘匿性は守るべきだったと思います。裏アカ女子は身バレを一番恐れているので
  • 深本は関東に複数店舗を展開するおしゃれなイタリアンレストランの上野店で去年まで働いており、お店の公式X(Twitter)には顔出しで度々登場。さらには副業ではじめた同人AVファンサイトの収益が月100万円を越えていたと言われるほど人気の裏アカ男子でもありました。ただし、金に目がくらんだのでしょう。収益を増やすために女性の顔モザイクを外したり、性器のモザイクを薄くしたりしていました

上記のように深本容疑者についてA子さんは証言されています。

深本康夫のFacebook「裏アカ女子から熱望されていた」AV出演被害防止・救済法違反に対する世間の声

深本康夫のFacebook

記事に、 深本容疑者は自身と同じような趣味の“筋肉マッチョ仲間”も募っており「フィジーク系消防士」「ゴリゴリラガーマン」「超絶逆算大胸筋すごい系」といった仲間たちもいた。 とあるが、Xで検索しても出てこない。創作にしては「超絶逆算大胸筋すごい系」って発想すごい。

深本康夫のFacebook

なんか気持ち悪いなぁ、 最近チャットアプリ系で知ったけど本当にそういう動画買ってくださいとか言ってる女性がちらほらいて、 資産運用なりお小遣いサイトの使い方とか教えまスノで、 ご自身を安売りするのやめませんか?って声かけるけど誰も返答をくれない。 本気でただ普通に助けたいだけなんだが、 まぁ本人たちはそっちをやりたいんだろうから仕方ない。 彼女たち的には私は勘違い正義マンなんだろう。 本当に子供にスマホは与えない方が良いとしか思えない。

 

 

 

コメント