話題

千葉裕生Facebook「自宅は岩手県奥州市前沢生母」長野女子高生誘拐事件

千葉裕生(ちばゆうき)容疑者が8月下旬から長野県大町市の高校1年の女子生徒の仁科日花さん(16)が行方不明になっていた件で、同県警は29日、岩手県奥州市前沢生母、派遣社員千葉裕生(ゆうき)容疑者(28)を未成年者誘拐容疑で逮捕し、発表した。生徒は同日朝、捜査員が仙台市内で発見し、保護した。生徒にけがなどはないという。

千葉裕生(ちばゆうき)容疑者のFacebookやインスタグラム、ツイッター(X)などのSNSや自宅、職場、家族についても調査してきましたので紹介していきます。

千葉裕生FacebookなどのSNSは?

千葉裕生(ちばゆうき)容疑者のFacebookやインスタグラム、ツイッター(X)などのSNSや自宅、職場、家族についても調査してきましたので紹介していきます。

千葉裕生(ちばゆうき)容疑者のFacebookについて調査した結果岩手県の同姓同名が二件ありましたが、顔画像が公開されていないことから残念ながら特定することはできませんでした。

Instagramについても調査しましたが同姓同名のアカウントは数件ありましたが岩手県の投稿でなかったり、鍵アカウントなので特定することができませんでした。

千葉裕生(ちばゆうき)容疑者のツイッター(X)についても調査しましたが同姓同名のアカウントが二件見つかりましたが、投稿内容などもなく残念ながら特定することができませんでした。

千葉裕生「自宅は岩手県奥州市前沢生母」

千葉裕生容疑者の「自宅は岩手県奥州市前沢生母」であることが報道からわかっており、長野の女子高生の仁科日花さんを自宅にかくまっていたことが分かっています。

千葉裕生の職場は?

千葉裕生容疑者の職場は派遣社員となっており、残念ながら特定することはできませんでした。

千葉裕生の家族は?

千葉裕生の家族について調査しましたが残念ながら情報はありませんでしたが、自宅に仁科日花さんをかくまっていたことから同居はしていないと思われます。

千葉裕生、仁科日花誘拐の報道

今年8月29日から大町市の16歳の女子高校生が行方不明となっていた事件で、県警は29日、岩手県奥州市の28歳の派遣社員を未成年者誘拐の容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは岩手県奥州市の派遣社員、千葉裕生容疑者28歳です。
千葉容疑者は女子高生が未成年であると知りながら、親権者に無断で連れ去り、9月30日ごろまでの間、自宅で寝食させるなどして誘拐した疑いがもたれています。千葉容疑者は、女子高生の発見時に一緒にいたということで、29日夕方、宮城県仙台市内の警察署で逮捕されました。
警察は単独犯で、暴行や脅迫はなかったと見ています。
捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていません。
女子高生は29日朝、仙台市で長野県警によって無事発見・保護されていました。

テレビ信州

千葉裕生Facebook「自宅は岩手県奥州市前沢生母」長野女子高生誘拐事件に対する世間の声

宮城県警ではなく長野県警の捜査員によって発見されたという事は、SNSやLINEなどの履歴から、それっぽい相手のスマホのIPを特定し、位置情報を割り出して追跡したか、あるいは少女自ら通報したといった所かね?

たぶん後者なんだろうな。

長野の親元に戻っても普通には暮らせないだろう。
いっときの衝動に駆られてしまったばかりに、元々抱えていた「生きづらさ」をまた一つ増やしてしまったね。

やっぱ第三者がいたんだね!2か月も1人じゃ無理だって…お金もなくなるし寒いしお腹空いてくるし。ネットで知り合ったんだろうけど生きててホント良かったと思います。

女子高生が28歳の派遣社員と?
もっと自分を大切にして欲しいです。
本当に少女を大切に思っているまともな大人なら、
こんな所にいたらダメだよ…と諭してくれるはず。
学校も家庭も捨てて、どこの馬の骨とも分からない男と…本当に残念です。

 

コメント