話題

河合京子は警察の身内かハロウィン飾り盗難事件愛知県名古屋

ハロウィン飾り犯人 話題

愛知県名古屋市で世界で一つのハロウィンの飾りを盗んだ67歳の河合京子容疑者がSNSでとんでもなく話題になっています。

子供のために玄関先に出したハロウィーンの飾りを盗む女がいたとして、名古屋市守山区内の食器作家の女性が、防犯カメラの映像をX(旧ツイッター)上で投稿して、返すよう訴えていた事件がありました。

5ch民などが警察の身内などと騒いでいましたのでこちらについても紹介していきます。

渋谷ハロウィン2023「禁止はバカに税金を使いたくなかった」

河合京子ハロウィンの飾り盗難を特定される

ハロウィンの飾りを盗んだ女性は67歳の河合京子容疑者であることが分かっています。

ハロウィン飾り犯人

逮捕された河合京子容疑者の画像は逮捕される前から完全に特定されており、滝沢ガレソさんなどの有名インフルエンサーにも特定されており、拡散されて、話題になっていることに家族が気付き、警察に出頭する形で逮捕されました。

ハロウィン飾り犯人

被害にあったXアカウント名ちょこにゃんさんは逮捕について感謝の念を述べていたので紹介します。

ハロウィン飾り犯人

逮捕されました!!! ありがとうございます。 皆様のおかげです。 涙が止まらないです・・・。 本当に本当にありがとうございます。 感謝しております。

河合京子は警察の身内か5ch民が騒ぐ

それでは5ch民が警察の身内か?と盛り上がっていたので紹介していきます。

ハロウィン飾り犯人

危ねえ危ねえ危うく警察に隠蔽されるところだったな
で、このババアは警察関係者の身内なんですよね?
不起訴処分とかふざけたことやったら公安に動いてもらおうか

上記の人物は河合京子容疑者の知り合いなのかはわかりませんが、警察関係者の身内と誰かからかもしくは近しい人物から聞いたのかはわかりませんが、具体的に警察関係者の身内なんですよね?不起訴なら公安に動いてもらうくらいのことを発現されています。

ハロウィン飾り犯人

出頭してきた?
結局警察何にもしてないじゃんw

ハロウィン飾り犯人

最初警察は調べるつもりなくてTwitterでバズったらやっと動いた
Twitterはインフラの枠に入る
警察が最初から動けばいいのだけど

河合京子は警察に逮捕後も容疑を否認

ハロウィンの飾りつけを盗難したとして逮捕された河合京子容疑者は容疑を否認している報道があったので紹介していきます。

10月31日、ハロウィーン当日の朝、名古屋市守山区の住宅に飾ってあったリースを盗んだ派手な服装の女。この事件のニュースを見て気づいたという家族が、本人を警察に連れてやって来ました。警察は防犯カメラの映像などを確認し、女を窃盗の疑いで逮捕しました。女は「やっていません」と容疑を否認しています。

cbcテレビ

河合京子容疑者が容疑を否認していることで世間をまた騒がせているので紹介していきます。

ハロウィン飾り犯人

認めて謝罪すれば微罪で済むのに

ハロウィン飾り犯人

「やっていません」って何だよそれ?

ハロウィン飾り犯人

認知症は家族大変だな
親がこんなんなったらどうしよ

ハロウィン飾り犯人

イタダキ女子67ですか、今度は…

守山はそれなりに治安良さげだけど、

河合京子は警察の身内かハロウィン飾り盗難事件愛知県名古屋

ハロウィン飾り犯人

この事件は、防犯カメラの映像が犯人逮捕につながった事例です。防犯カメラは、犯罪抑止や犯人逮捕に有効な手段であり、設置を検討する家庭が増えています。
また、この事件は、高齢者による犯罪の可能性を示唆しています。高齢者の中には、認知症や痴呆などの影響で、自分の行為をコントロールできなくなるケースがあります。このような高齢者による犯罪を防ぐためには、周囲の家族や地域の住民が声かけや見守りを行うことが重要です。

ハロウィン飾り犯人

捕まったんですね。
被害に合われた方のXみていました。
それしても、こういう人って盗んだもの自分の家に飾って嬉しいの?
庭の花とか鉢植え泥棒もそう。
よそ様のもの盗んできてそれを愛でるの?
むかし海水浴場で宿泊した旅館の玄関に置いてた子供のクロックスが朝 海に行こうとしたらなかった。
ジビッツたくさん付けてたので目立ったとは思う。
盗んだクロックス自分の子に履かすんか??とその時も怒りより呆れたの思い出しました。 理解不能。

ハロウィン飾り犯人

「やっていません」は通用しないでしょう。証拠もあります。おそらく、画像も家族が見て確認しているでしょう。後は責任能力を問われると思いますが、通報されていないだけで他にも被害があるかもしれませんね。

コメント