紗栄子の牧場はどこ?カフェや入場料金、施設、アクセスまとめ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

2020年9月よりタレントで会社経営者でもある紗栄子さんは日本で牧場経営をすることを公表しました。

これまでもファッションやコスメなど幅広く活動されてきた紗栄子さん。

インフルエンサーとだけではなく母親としても今なお頑張っています。

今まで自身の活動として被災地への慈善活動など様々なことをやられてきた紗栄子さんの新たに経営される牧場について調査してみたいと思います。

そこで今回は紗栄子さんの経営される牧場の場所やカフェなどの施設、入場料金やアクセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

紗栄子の牧場はどこ?

紗栄子が経営する牧場の場所はどこ?コンセプトや利用料金にアクセスまとめ|クラウドファウンディング情報も | グランプレス

紗栄子さんの経営される牧場の場所は栃木県大田原市にあります。

この牧場は元々「アイランドホースリゾート那須」として営業されていました。

その牧場を紗栄子さんの経営される会社「Think FUTURE」で買い取って新たに「NASU FARM VILLAGE」として生まれ変わらせて新たに経営されています。

栃木県大田原市の金子山の麓に広がる広大な土地、なんと東京ドーム11個分の広さというからとてつもない広さということが想像できますね。

地元の人からは「大田原で北海道」と呼ばれているそうです。

那須高原の気持ちのいい大自然に囲まれた本当に豊かな場所です。

紗栄子が牧場経営する経緯

紗栄子さんが牧場を経営することになった経緯は、殺処分になる競走馬を保護する目的があったようです。

競馬で活躍する競走馬は怪我や病気になると、90%近くは殺処分になるという一般人の方はあまりしらない闇があるようです。

そういう競走馬を保護していたのが「NASU FARM VILLAGE」の前身である「アイランドホースリゾート那須」だったようです。

その「アイランドホースリゾート那須」の経営者が変わり、「アイランドホースリゾート那須」の存続の危機を知った紗栄子さんがこの活動と牧場それに関わる人たちと競走馬を守りたいという気持ちから農場を買い取ることに決めたそうです。

「現役を引退した競走馬たちが、のんびりと人と触れ合いながらまた自信を取り戻し、楽しく余生を過ごす場所を確保したい」という願いから「アイランドホースリゾート那須」を買い取って新たに「NASU FARM VILLAGE」として活動することに決めたそうです。

この牧場をまもるためにクラウンドファウンティングで活動資金を集めたりもしていました。

現在はクラウドファンディングは終了していますが立ち上げ当初はやはり資金集めなどに奔走されている様子でしたね。

紗栄子さんは被災地などの人道支援も積極的にされていて人間だけでなく、動物にも優しい本当に心のキレイな人なんだなという印象を受けました。

そんな紗栄子さんは「NASU FARM VILLAGE」を通じて観光農園を目指しているようです。

紗栄子の牧場の入場料金・施設案内

そんな紗栄子さんの経営される牧場にはどんな施設があるのかなどその魅力を紹介していきたいと思います。

NASU FARM VILLAGE」では入場料はかかりません。

基本的に乗馬をされる方だったり施設を利用される方以外は入場できません。

乗馬初心者でも楽しめるように「トレッキング」などの様々なプランがあるのでご紹介していきたいと思います。

馬と触れ合うことのできるアクテビティは全部で三種類あります。

ホーストレッキング

那須ファームビレッジ自体が、丘の上にあり周りの景色を十分に見渡すことができるのでとても気持ちのいい景色の中トレッキングできるようです。

コースは二種類で1km30分のトレッキングが8000円、2.5kmが15000円で60分になります。

ふれあい体験

馬と触れ合いたいけど、乗るのは怖いって方におすすめの触れ合い体験です。

餌やり、ブラシができるほかに、馬を引っ張ってお散歩をさせたりすることができます。

お子様連れだと子供がとても喜びそうです。

料金は3000円30分です。

引き馬体験

お子様限定の引き馬体験。スタッフの方がついてくれるので安心してのることができますが条件があります。

基本的に年齢制限はなく、一人で座っていられることが条件のようです!

価格は、一人乗り1,500円、二人乗り2,000円となっており、予約はできず現地受付のみとなっているので注意が必要です。

大自然の那須高原をバックに乗馬している子供の写真を撮ることができるので本当にいい思い出を作れます。

 

紗栄子の牧場のカフェやレストラン

Cafe - Nasu Farm Village

広場にある青空カフェで週末限定でオープンしているその名も「week end cafe」

カフェの種類も豊富で基本的にオススメはハーブティのようでしたが、おしるこなど季節によって色んなオススメが出てくるようです。

那須ファームビレッジ | 。☆。。Dog Salon A.M.S。。☆。

こちらはスムージーとレモネードです。

黒糖ラテセット(ラテベース&オーツミルク) | NASU FARM VILLAGE ONLIN...

こちらは黒糖ラテになります。

黒糖ラテは糖分控えめ、ラテ強め、黒糖の香りがほんのりするラテで美味しかったです。

レストラン

NASU FARM VILLAGE - 大田原市の乗馬・レストラン|栃ナビ!

和牛ハンバーグや那須野ヶ原牛フィレステーキなど5種類からメインをお選び頂けるワンプレートランチです。(本日のスープ・ドリンク付)
ご予約制となっておりますので、お電話にてご予約をお待ちしております。

引用元:https://nasufarmvillage.com/restaurant

NASU FARM VILLAGEではこちらで採れた食材や地産のものにこだわっているようです。

完全に予約制で金額もその時によって変わるようですのであらかじめご予約と金額の確認は必須です。

《ランチBOX 提供時間》
11:0015:00

《テイクアウトデザート,ドリンク提供時間》
9:3016:00

《MENU》
ファーム野菜カレー             1,000
ファーム野菜とレモンのハーブグリルチキン  1,200
厚切りポークジンジャーソテー        1,200
ボロネーゼペンネパスタ           1,000
ファーム野菜のガーデンサラダ        700

金額は全て税込です。

ランチBOXはお電話にてご予約も可能です。
☎︎0287-54-0009

引用元:https://nasufarmvillage.com/restaurant

こちらのお弁当は予約がなくても大丈夫ですのでデザートなどもテイクアウトして那須高原の大自然の中ピクニックなどしたら本当に最高に楽しめるでしょうね。

紗栄子の牧場のアクセス

東京都内からは車で2時間20分ほど、最寄り駅は東北新幹線の那須塩原駅(東京駅から70分)で、駅からはタクシーまたはレンタカーなどで30分ほどの距離です。

マイカーで向かう場合は、「〒324-0401 栃木県大田原市狭原(セバハラ)1291-7」とナビ登録すると正門前に到着できるそう。

            施設情報

  • 公式HPNASU FARM VILLAGE
  • 住所:〒324-0401 栃木県大田原市狭原1298-1
  • Tel:028-754-0009
  • 営業時期:09:00~18:30
  • 定休日:毎週水曜日 / 年末年始
  • 駐車場:あり
  • ペット:NG
  • アクセス:東京都内から車で2時間20分
    東京駅から新幹線+車で1時間40分

 

 

タイトルとURLをコピーしました