大谷翔平の身長、体重は?メジャーで活躍した日本人と比較してみた!!

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

メジャーで大活躍中の大谷翔平選手の現在の身長や体重についてあまりメディアで取り上げられていないので、今回は調査してきました。

大谷翔平選手と今までメジャーに挑戦した日本人選手との体格についても比較していきたいと思います。

大谷翔平選手はとびぬけた体格を持っているのか気になったので気になった方は是非比較でまとめていますので見ていってください。

スポンサーリンク

大谷翔平の身長、体重は?

  • 本名   大谷翔平
  • 生年月日 1994年7月5日
  • 出身地  岩手県奥州市
  • 身長   193㎝
  • 体重   102kg

大谷翔平選手の身長は193㎝で102kgということがわかりました。

大谷翔平選手の身長推移についてかなり詳しく書いていますのできなるかたはこちら↓

大谷翔平の身長推移!伸びたのは遺伝!?本当の理由は!!
今や日米で注目されるスーパースターの大谷翔平選手の身長の推移は? 気になったので今回調べてきました。 身長が伸びた本当の理由がなんなのか? 身長の推移を調べていくうちにわかってきました。 それでは大谷翔平選手の幼少期から...

 大谷翔平の身長が高いのは遺伝?

大谷翔平選手の身長が高いのは遺伝によるものが大きいと思われます。

ご両親も高身長でご兄弟も高身長であることがわかっています。

それ以外の要素としてよく食べるようにして、よく眠るようにしたことが現在の日本人離れした体格を手に入れた要素もあります。

ご両親の教育方針なども詳しくまとめていますので気になる方はこちら↓

大谷翔平の両親は離婚してる?身長や職業は?兄弟や教育方針についても調べてみた!
メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手の両親について今回は調査してみました。 大谷翔平選手の両親の身長は?職業は? 兄弟なども気になったので今回は家族について書いていきたいと思います。 そして、私自身がもっとも気になってい...

大谷翔平選手の親族の身長についてご紹介していきたいと思います。

  • 大谷翔平の父親の身長  182cm
  • 大谷翔平の母親の身長       170cm
  • 大谷翔平の兄の身長           187cm
  • 大谷翔平の姉の身長           164cm

大谷翔平選手のご両親もご兄弟も高身長であることがわかります。

大谷翔平の体重増加に取り組んだこと。

大谷翔平選手は血液検査により科学的に自分の身体に必要な栄養素を分析し積極的に摂取し肉体改造をして92kgから約10kg増加させることに成功させました。

体調のよさは体重にも表れている。「去年は極端に低かった。特に下半身は(左)膝のリハビリがメインだったので、しっかりと強化するというメニューではなかった。その中で(今オフは)しっかり下半身はできたのかなとは思うので重量的にも体重的にも18年、19年ぐらいには戻ってるかなとは思いますね。今は102(キロ)ぐらいですかね」と明かし、「自分の体になってきている」と言った。

食生活の改善もプラスに作用している。「ある程度はやってきたものがベースになったりはするんですけど、(自分の)血液を採って自分に合っている食べ物、合ってない食べ物、炎症の起きやすいもの、起きにくいもの、同じ栄養素を取るにしても自分に合ってるものを取った方がいいので、そういう細かいところをいろいろ聞きながらやりましたね」と説明した。

引用元:https://www.daily.co.jp/mlb/2021/02/19/0014090936.shtml

肉体改造後の大谷翔平選手と対戦したグラスノー選手は大谷選手に対してのコメントはこちら。

 もっとも、大谷とグラスノーは公式プロフィールでは、大谷が身長193cm、体重95kgに対し、グラスノーは203cm、102kgと一回りほど差がある。この事実を聞かされたグラスノーは信じられないといった表情で、「彼が210(ポンド/95kg)だって!? そんな馬鹿な。少なくとも240(ポンド/109kg)はあるよ」と語ったのだった。

引用元:https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=40775

大谷翔平選手の体重増加によりあきらかにパワーが増したことがわかります。

大谷翔平の高校時代から現在の身長、体重を比較してみた!

大谷翔平選手の高校時代からメジャーまでどのくらい体格を進化させたのか気になったので比較していきたいと思います。

画像で見たいただいてもわかるように 年々進化していることがわかると思います。

日本ハム時代と現在の画像を見比べてもかなり身体が大きくなっていることがわかります。

大谷翔平選手は高校時代で体重は85kgでそこから肉体改造をして日本ハム時代も100kgくらいまで体重を増加させていましたが、現在の肉体と比較すると同じ体重でもかなり質が違うのがわかります。

大谷翔平とメジャーで活躍した日本人の身長体重を比較してみた!

それではメジャーで活躍した日本人選手と大谷翔平選手の身長と体重を比較していきたいと思います。

大谷翔平と野茂英雄の身長と体重を比較

やはりメジャーで最初に結果を出した投手、野茂英雄選手とまずは比較していきたいと思います。

野茂英雄選手といえばドジャースで活躍され「トルネード投法」でメジャー通算123勝を記録したレジェンドです。

野茂英雄選手の身長と体重を早速紹介したいと思います。

野茂英雄投手の現役時代の公式では身長が188㎝で104kgとなっています。

現在の大谷翔平選手は193㎝で102kgという事から野茂英雄選手もかなり体格が大きかったことがわかります。

大谷翔平とイチローの身長体重を比較

レジェンドのイチロー選手と大谷翔平選手の身長と体重を比較したいと思います。

メジャーで通算3089安打を放ち日米両国でレジェンドであるイチロー選手の身長と体重は公式では180㎝、80kgになります。

大谷翔平選手の身長と体重を比較するとかなりイチロー選手は身体が小さいことがわかります。

そこでイチロー選手と大谷翔平選手どちらが足が速いか気になったのでこちらについても調査してみると、大谷翔平選手の方が足が速いことがわかりました。

大谷翔平選手の走塁スピードが31.05km/hに対してマイアミ時代のイチロー選手が30.06km/hということがわかりました。

大谷翔平と松井秀喜の身長と体重を比較

松井秀喜選手といえば大谷翔平選手が現れるまではメジャーで31本塁打の記録をもち、メジャーで年間20本塁打以上を記録した日本人選手は松井秀喜選手と大谷翔平選手だけである。

通算175本塁打の記録も日本人メジャーリーガーとしては最多である。

そんな松井秀喜選手の身長と体重は188㎝で97kgとかなり松井秀喜選手も日本人離れした体格の持ち主であることがわかります。

大谷翔平選手の方が松井秀喜選手より一回り体格が大きいことがわかります。

大谷翔平とダルビッシュ有の身長と体重を比較

ダルビッシュ有選手は日本人最速で1500奪三振を達成されており、通算奪三振率はメジャー歴代最高の記録をもっており、現在も活躍を続けているダルビッシュ有選手の身長と体重は196㎝で100kgと大谷翔平選手とほとんど同じような体格を持っていることがわかりました。

まとめ

大谷翔平選手の身長と体重について今回は調査してきましたが肉体改造により身体を大きくして身体を作っていることがわかりました。

またメジャーで結果を残した選手と比較していくとどの選手もやはりかなり身体が大きいこともわかりました。

大谷翔平選手について他の記事もあるので気になる方はこちら

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...
タイトルとURLをコピーしました