カンボジア詐欺事件

石原寛和Facebook「SNSで売春も斡旋」カンボジア詐欺事件

石原寛和Facebook カンボジア詐欺事件

埼玉など9道府県警の合同捜査本部は8日、カンボジアを拠点にした特殊詐欺に関わったとして現地当局に拘束された日本人25人を詐欺などの容疑で逮捕した。石原寛和容疑者(29)ら20~42歳の男性で、全員が特殊詐欺グループで電話をかける「かけ子」だったとみられる。被害総額は数億円に上る見込みのようです。

石原寛和(いしはらひろかず)容疑者のフェイスブックやInstagram、X(ツイッター)などのSNSについても調査してきました。

顔画像や家族、自宅、経歴も調査してきましたので紹介していきます。

石原寛和FacebookなどのSNS

石原寛和容疑者のFacebook、インスタフラム、X(ツイッター)などのSNSについて調査していましたので紹介していきます。

石原寛和Facebook

Facebookで検索しましたが同姓同名の人物は一見ヒットしましたが残念ながら年齢や出身地なども一致しませんでした。

石原寛和Facebook

石原寛和容疑者のInstagramについても調査してきましたが10件ほどヒットしましたが石原寛和容疑者のアカウントは残念ながら見つけられませんでした。

石原寛和Facebook

石原寛和容疑者のX(ツイッター)についても調査しましたが同姓同名のアカウントは2件ありましたが特定には至りませんでした。

石原寛和「SNSで売春も斡旋」カンボジア

石原寛和容疑者はカンボジアで詐欺の募集もかけながら売春の斡旋もしていたようですので紹介していきます。

 

カンボジアの特殊詐欺リクルーターは、出稼ぎ日本人売春婦も募集してる

ちなみにタイで人身売買で捕まった日本人Mは、人身売買組織のケツ持ちはタイ軍で、引っ越しもタイ軍が手伝ってくれたと言ってたけど、結局捕まってムショ行き。今は経験を活かして国際結婚斡旋業

売春の女性は報酬100万円からで外国人向けに売春の斡旋や国際結婚の斡旋もしていたことが分かっています。

また詐欺のプレーヤーに関しては500万円からの報酬でリクルートしていたことが分かっています。

SNSで募集を出して、匿名性の高いテレグラムで面接などをして日本からカンボジアで働く人物を募集していたことがわかっています。

石原寛和「顔画像や家族」自宅や経歴

石原寛和容疑者の顔画像や家族、経歴につても調査してきましたので紹介していきます。

石原寛和Facebook

  • 名前:石原寛和
  • 読み方:いしはらひろかず
  • 生年月日:1994年頃
  • 職業:詐欺師
  • 家族構成:不明
  • 最終学歴:不明

石原寛和容疑者の家族や嫁、子供などの情報も現在はありませんでした。

最終学歴や経歴についても現在は情報がなくわかりませんでした。

自宅についても現時点では情報がなく残念ながらわかりませんでした。

石原寛和カンボジア詐欺事件事件の報道

石原寛和Facebook

カンボジアから日本に特殊詐欺の電話をかけて現金をだまし取るなどした疑いがあるとして、埼玉県警察本部などが詐欺などの疑いで逮捕状を取った日本人25人について、警察は8日夜、日本に移送中の航空機内で逮捕しました。
航空機は到着し、警察は25人を警察署に移して取り調べを進め、グループの実態を解明することにしてます。

25人はことし9月、カンボジアの首都プノンペンのアパートにいたところを現地の捜査当局に身柄を拘束され、埼玉県警などはことし8月ごろ、北海道に住む70代の女性に介護施設の入居トラブルを解決する名目で現金45万円などをだまし取ったとして、詐欺などの疑いで逮捕状を取りました。

NHK

石原容疑者らはプノンペンにあるプールやジムなどがついている高級マンションを一棟借りして詐欺行為を働いていたことが分かっています。

石原寛和Facebook

カンボジアの首都プノンペンにある8階建てのマンション1棟を借り上げ、このうちひとつのフロアを、詐欺の電話をかける専用の場所として使用していたということです。

石原寛和Facebook「顔画像や家族」カンボジア詐欺事件に対する世間の声

石原寛和Facebook

犯罪を無くす為にも利子を付けて返済するまで出所出来ないようにして欲しい
安心して年を取れないので窃盗も詐欺も利子付きで刑務作業のお金で返すまで出れないようにすれば無くなる主犯は、5割返済でお願いします。
安心安全な社会の為にも法改正をお願いします。

石原寛和Facebook

つい先日も、高齢の母の携帯に電話料金の未納がありますという録音のと思われる電話があったがすぐに詐欺だと思って切ったと言っていた。
自分も近くにいたのでそうだと答えたが、不安に感じるお年寄りはいると思う。
お金がいると言われた場合の国か警察の簡単に相談できる窓口があると良いと思う。まあ、騙される人は騙されていると気づかないので、国が定額料金でお任せできるホットラインでも作ってくれればよいのですが。

石原寛和Facebook

初めて私も先日「+181……」という電話番号から携帯電話にかかってきました。
うっかり出てしまったら、音声ガイダンスで携帯電話の未納分のお知らせ……のような内容の電話でした。
直ぐに、あっ詐欺だと思って切ってしまったので、最後まで聞いてみれば良かったかな~とも、後で思いましたが……
友達は、機械的にランダムにかけてるだけで、リストに載ってる訳じゃないんじゃない?って言うのですが、あれ1回だけですが少し心配です。

 

コメント