中条あやみの父親の職業は?家族は?教育方針が凄かった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーフモデル出身の中条あやみさんは現在テレビや女優業にひっぱりだこ、そんな中条あやみさんの父親について今回はとことん調査してみました。職業や家族や教育方針なども深堀していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中条あやみ(@nakajo_ayami)がシェアした投稿

中条あやみさんのスタイルの良さや雰囲気は父親がイギリス人と言う事もあり、スタイルの良さや、顔の小ささなどがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中条あやみの父親は?

それでは早速、中条あやみさんの父親について調査して行きたいと思います。

中条あやみさんの父親の雰囲気はかなり、イケイケな感じがしますね。

中条あやみさんの父親は56歳とのことですので1965年生れの可能性が高いですね。

お名前はドミニクさんと言うみたいですね。

名前をみればワイルドスピードを連想してしましましたが、実は中条あやみさんの父親は後術しますが、かなりワイルルドスピードなことがわかったので、その辺も後に出てきますので読んでくださいね。

中条あゆみの父親の出身地は?

中条あゆみさんの父親の出身地はイギリスにあるキングストンアポンハルという港町の出身であることがわかりました 。

かつては世界一のつり橋があった街でも有名になったところですね。

場所はイギリスの東海岸に位置するところにあります。

人口は25万人規模の都市でサッカーチームは、ハル・シティAFCの本拠地である。

また、ラグビースーパーリーグのハルFC、ハル・キングストン・ローヴァーズの2チームの本拠地であってスポーツも盛んな街のようですね。

中条あゆみの父親の来日の理由は?

それでは何故イギリス人である中条あゆみさんの父親が来日することになったのか?

とても疑問に思い調査してみると、なんと、日本の空手とバイクに興味があったからのようです。

バイクは毎年鈴鹿サーキットで行われる8耐のレースを見に行くほどバイクが好きなのですね。

もしかしたら、8耐を見に行ったついでに4耐も見ているかもしれませんね。

中条あやみさんの父親は空手も有段者で黒帯の所持者のようです。

本当に日本が好きで来日されたのですね。

中条あやみの父親は日本語が話せない?

中条あやみさんの父親は来日されて30年以上たっていますが、なんと自宅での会話は英語のみだということです。

その為に父親とのコミュニケーションは英語のみなので中条あやみさんの英語力はこうして身についていったのかもしれませんね。

しかし、思春期にはうまくコミュニケーションが取れずかなり苦労したようですね。

また、思春期の時には、父親は英語で話し掛けてきて英語で返してきて欲しかったようだが、中条は「なんで英語でしゃべらなアカンのよ」と大坂弁で反抗したと語った。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19591147/

中条あやみさんの父親は日本語はほとんど話すことができないようですね。

中条あやみの父親は居住地は?

中条あやみさんは関西弁なので父親の居住地はどこなのかと気になったので調べてみました。

中条あやみさんの父親は来日されてご結婚されて現在も日本に住んでいます。

現在の居住地は母親もバリバリの大阪のおばちゃんと中条あやみさんもおっしゃられていたので、調べた結果、あべのハルカスで有名な大阪の阿倍野区に住まれているようですね。

中条あやみの父親は自転車も趣味?

中条あやみさんの父親は自転車もかなり乗られているようです。

なんとそのスピードは車より速く走らせているようです。

恐ろしい脚力してますね。

外国人ならではの夏になると上半身裸で自転車を乗っているようですね。

大阪のあべの周辺で上半身裸で車より速く自転車を走らせている外国人を見かけたらもしかしたら中条あやみさんの父親かもしれませんね。

父親の変わっているところについて聞かれると「外国に行くと自転車を上半身裸でこいだりするんですけれど、お父さんも外国だと思っちゃって。日本を。夏とか上半身裸で自転車で走っちゃってる」と話し、さらに「その自転車が車よりも速いっていうので有名」と明かしてスタジオを驚かせる。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19591147/

中条あやみの父親の職業は?

ここまで中条あやみさんの父親の基本情報を書いているととても、魅力的な父親で職業というか、何の仕事をしているのか?

とても気になってきたのでこちらについても調査してきました。

基本的に日本語が話せないようだったのでどんな仕事をされているのか、とても興味があります。

中条あやみの父親の職業①

なんと中条あやみさんの父親の職業はバイクのレーサーだったのではないかと噂されています。

一説では鈴鹿の耐久レース8耐のレーサーだったという噂まであります。

レース観戦にいかれたりしていることからも、確かに真実味はありますね。

ちなみに中条あやみさんの父親は「DUCATI」と「HONDA」のバイクの二台所有しているところからも噂がでているようですね。

「HONDA」と「DUCATI」の車種までは何を乗っているのかまでは特定できませんでしたが、どちらも走りを意識されているメーカーなのでそういう噂がでるのは納得できるところでしたね。

とくに「DUCATI」に関してはレーサーモデルは大型免許が必要なモデルしか販売されていないので大型自動二輪の免許も所有されているのでしょうね。

中条あやみさんの父親の職業②

中条あやみさんの父親の来日理由にもあった空手の先生という噂もあります。

中条あやみさんも幼いころから父親から空手をならっていたようです。

中条あやみさんの父親の空手は正道会館で教えていたそうです。

K-1ファイターで有名な角田信朗さんや佐竹雅昭さんの所属されていた空手でとても有名ですよね。

正道会館で空手の先生をされているくらいなので相当な腕前であることは間違いないですね。

中条あやみの職業③

中条あやみさんの父親の仕事は商社マンという噂もあります。

このTwitterをきっかけに噂だでたようです。

ビヨンクールという会社はアクセサリーや時計などを輸入販売しているいわゆるアクセサリーの商社になります。

たしかにこの仕事なら日本語が話せなくても仕事ができるのでかなり、商社マンというのは信ぴょう性が高いですね。

中条あやみの父親の家族での地位

中条あやみさんの家族は4人家族になります。

父親と母親と姉と中条あやみさんの家族構成となっています。

母親はどんな人なのかもかなり気になりますので調べてきました。

母親はバリバリの関西人で母親の地元である大阪で結婚後も住んでいるようですね。

母親の名前などは一般人の為にわかりませんでしたが、中条あやみさんが母親の事をこう語っています。

母親について、中条は「バリバリの大阪のおばちゃん。お母さんも結構イカつい。両方ともイカつくて、ラスボスはお母さん。(父親は)下の下の下ですね」と話し、父と母がケンカした時も「母が口で論破して、お父さんは『シャワー浴びてくる……』って」と母の方が強かったと語った。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19591147/

あのイカツイ父親を黙らすところが大阪のお母さんって感じですね。

どうやら父親の立場は家族では弱いようです。

どうしても女性の方が多いのでそういう立場になるのかもしれませんね。

中条あやみと父親は仲良し

家族の中でもっとも立場が下と語られていた中条あやみさん。

父親との関係はというと実は仲良しのようですね。

この画像からもとても仲がいいのが伝わってきますね。

喧嘩しても仲直りできるのは仲がいい証拠ですね。

中条あやみの父親の教育方針がえぐかった

今まで中条あやみさんの父親ドミニクさんについて語ってきましたが、ドミニクさんの教育方針がえぐすぎて面白かったので紹介していきたいと思います。

中条あやみさんの家では家訓ともなっているそうです。

中条あやみの父親の教育方針①

中条あやみさんは空手家でもある父親に精神論からとても厳しく育てられたようなのですが、その中の教えに「死ぬこと以外、かすり傷」というものがあるようです。

そんな中条家の家訓は「死ぬこと以外はかすり傷」だという。「スパルタな家庭で、自分の身は、自分で守れという家だった」と振り返り、学校で嫌なことがあったと相談すると「死ぬこと以外はかすり傷。そんな小さなことでうじうじするな」と叱られたという。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1018543/p2/

父親が伝えたかったことなのですね。

幼少期にメンタルを鍛えられたからこそ今の中条あやみさんのポジションがあるのかもしれませんね。

中条あゆみの父親の教育方針②

中条あゆみさんの父親は空手家らしく、メンタルを鍛える面でも空手を護身術を教えていたようです。

護身術として父から空手を教えられ、公園で他の子は遊んでいるのに、中条は空手の練習をさせられていたという。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1018543/p2/

その中でも背後から襲われた時の護身術を鍛えられていたようです。

一連の流れが、まずはみぞおちを攻撃する、次は鼻、そして股間、それから全力で逃げろというものだったようです。

どうやら本気で殺し屋にでもする気だったのかもしれませんね。

この教えには続きがあり、それでも足りなかったら、足の甲を思いっきり踏んで骨折させろと笑って教え込んでいたそうです。

中条あゆみさんの父親だけは何があっても敵に回したくないですね。

中条あやみの父親の教育方針③

中条あやみさんの父親の教育方針では男友達を家に連れてくるな?というかジェラシー?

よくわかりませんが面白いエピソードがあったので紹介したいと思います。

中条あやみさんが男女の友達を家に招いてホームパーティをしていた時の出来事なのですが、父親がかえってきて、その友達に対して放送禁止用語を怒鳴り散らして最後には出ていけと怒鳴るという出来事があったようなのです。

画像

引用元:https://twitter.com/spakashin5/status/1353696386932297728/photo/4

この出来事があって以来中条あやみさんは好きな人の事とかを父親に話すことはなくなり、さらに父親の立場は地に落ちてしまったようです。

家族は結婚式に呼んでも父親はZOOMかなにかでリモート出席させられるようです。泣

父は中条をかわいがるあまり、ホームパーティに呼んでいた男友達を、目にするなり暴言を吐いて、つまみ出したこともあるという。父は中条の男性関係を気にしているが、中条は「1回も(父親に)好きな人の話をしたことがない」と言い、「結婚式はお父さんはリモートで(笑)」とまで言う。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1018543/

中条あやみさんの父親の教育方針④

もはやここまできたら面白すぎるのですが誕生日プレゼントの発想がもはや異次元すぎて、自分には理解ができる範囲を超えていたのですが、これは何があっても紹介したいエピソードだったので紹介させていただきます。

父親としては中条あやみさんに「たくましく育ってほしい」この思いで誕生日プレゼントを恐らく真剣に考えられてされたと思うのですが、なんと誕生日プレゼントが「化石発掘用のハンマー」だったらしいのです。

中条あやみさんがぐれなくて本当に良かったです。

また父から誕生日プレゼントとして化石発掘用のハンマーをもらったことがあることを告白。父はたくましく育ってほしい、との思いから「女の子らしいものは全然買ってくれなかった」と言うが、有田哲平は「(ハンマーは)たくましさの象徴ではない」とツッコミを入れた。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1018543/p2/

まさに異次元の発想ですが、中条あやみさんの事を本当に思っての行動だったんでしょうね。

大阪のどこで化石を発掘させるつもりだったか調べたのですが、残念ながらわかりませんでした。

中条あやみの父親に対する世間の声

私は中条あやみさんの父親の凄いファンになりましたが、世間の声を聴いてみたいと思います。

やはり世間の声はレーサーだったことに対する驚きや空手家や、男友達をつまみ出したエピソードに関することがあるものの否定的な意見は一つも見当たりませんでしたね。

そんだけ魅力的な父親だと言う事ですね。

まとめ

今回は中条あやみさんの父親について徹底的に調査してきましたが、皆さんどうでしたか?

それでは最後にまとめたいと思います。

  • 中条あやみさんの父親はイギリス人
  • 名前はドミニク
  • 生年月日は1965年?現在は56歳
  • 来日理由はバイクと空手
  • 大阪在住
  • 仕事・職業(レーサー・空手・商社)
  • 家庭での地位は最下層
  • 教育方針が異次元
  • 世間の声は職業に関することが多かった

しかし今回記事を書いていて中条あやみさん父親との強い絆な信頼関係が垣間見えてとても仲がいい事がわかりました。

芸能人のハーフ、クォーターまとめ
芸能人の男性と女性のハーフとクォーターの方をまとめています。 総勢60名をまとめています。 URL から詳しい記事にとぶことができます。 記事はどんどん追加していきますのでよろしくおねがいします。 男性、芸能人のハーフと...
タイトルとURLをコピーしました