【2021】大谷翔平のグローブの型やメーカーや値段は?

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手の使う2021年のグローブのモデルや型やメーカーや値段など気になりますよね。

ということで大谷翔平選手モデルは販売されているのか?

少年用や一般人向けはあるのかなどの疑問を調査してきました。

実際に購入された方の感想なども調べてきましたので参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【2021】大谷翔平のグローブの型やメーカーは?

画像

引用元:https://twitter.com/cocco825y/status/1426118347209334791/photo/1

大谷翔平選手は2021年現在、アシックスと契約されているため、使用されているグローブのメーカーはアシックスになります。

大谷翔平が使用しているグローブのデザインは?

2021年、二刀流でのさらなる飛躍をサポートする「飛翔」をイメージしたデザインになっており、今年から「アンチック加工」をグラブ全体(捕球面は除く)に施し和のテイストを演出されています。

捕球面には大谷選手本人がデザインしたロゴが。
※アンチック加工とは:皮革に塗料を手塗りし、その上からガラスコーティング、その後エンボス加工をすること。

baseball ohtani product banner glove

引用元:https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/baseball/advisory/s-ohtani

大谷翔平選手が自らデザインされたロゴが補給面にあります。

大谷翔平選手の二刀流をイメージし、ピッチングとバッティングをイメージできるロゴが施されています。

baseball ohtani product banner glove

引用元:https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/baseball/advisory/s-ohtani

アンチック加工を施されています。

アンチック加工とは:皮革に塗料を手塗りし、その上からガラスコーティング、その後エンボス加工をすること。

大谷翔平が使用しているグローブの形状は?

大谷翔平選手が使用するグローブは縦とじになります。

グローブには縦とじと横とじがあります。

縦とじと横とじの違い

  • 縦とじは親指と小指付近でつかむような使い方になる
  • 横とじは中指、薬指、小指でつかむ動きになる

グローブ握る力が強くなることで、投球フォームの際に捕手方向に出した左手を自分方向にひきやすくなるために身体の開きを少しでも抑えることができる。

大谷翔平のグローブを実際に使っている投球

大谷翔平選手が2021年に実際にピッチングで使い三振をとっているピッチングの特集の動画になります。

 大谷翔平のグローブの値段や購入方法は?

大谷翔平選手モデルのグローブ(少年軟式、軟式、一般)は、アシックスから発売されています。

アマゾン、楽天市場などのネット通販で購入が可能です。

Amazon 大谷翔平 モデル 一覧

楽天 大谷翔平 モデル 一覧

まとめ

大谷翔平選手が2021年に使用しているグローブはアシックスになります。

こだわりのロゴなども入っていることがわかりました。

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...
大谷翔平のホームランまとめ
今やメジャーで活躍する大谷翔平選手のホームランをメジャーデビューからまとめてみた。 2017年12月9日にロサンゼルス。エンゼルスに加入されてからのホームラン数と共に一覧にしてみました。 大谷翔平のホームラン数2018年シーズン ...
タイトルとURLをコピーしました