那覇の安い銭湯!!一番コスパがいいのは「りっかりっか湯」

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

沖縄の那覇市にある天然温泉「りっかりっか湯」国際通りからもちかくにあり、那覇では一番コスパがいいです。

私はサウナが好きなので色々探しましたがコスパ的に今はりっかりっか湯一択になってます。

りっかりっか湯を使用した場合は3時間無料で駐車場を使うことができるので車で行っても駐車場があるので大丈夫です。

那覇国際通りのすぐ近くにあるので旅行の疲れを癒しに来たり、沖縄だけど温泉に入りたいって人にはかなりいいとおもいます。

施設は古いのでそこが難点ではありますが清潔感があり快適に過ごせます。

内地のスーパー銭湯と違って料金は少し高く感じますが、沖縄では一番コスパがいいです。

スポンサーリンク

那覇の安い銭湯の入館料

平日は大人(中学生以上)1050円小学生以下550円3~6歳350円

土日祝は大人(中学生以上)1300円小学生以下700円3~6歳450円

になります。

タオルを借りることはできますが一人400円くらいかかるので私はいつもタオルを持参しています。

りっかりっか湯には岩盤浴もあるのでセットにすると平日2150円土日祝は2300円で銭湯と岩盤浴を使用することができます。

那覇で安い銭湯「りっかりっか湯」の源泉名とお風呂の種類

りっかりっか湯の源泉名は那覇天然温泉美人湯です。

線質はナトリウム塩化物泉

温泉のテーマは紫雲泉と桃源泉があり日替わりで男湯と女湯という感じでいれかわっていきます。

主な違いは電気風呂があるかないかであとはジェットバスの種類が違うくらいになります。

温泉は露天風呂のみです。

りっかりっか湯

サウナはどちらにも3種類、水風呂、露天風呂(が温泉浴槽になります)とジェット風呂があります。

りっかりっか湯はサウナがオススメ

サウナの温度はドライサウナが90度前後です。塩サウナは70度前後ですが塩を身体に塗って入るとドライサウナより汗が出て熱く感じます。スチームサウナは50度くらいです。

私は塩サウナがかなり気に入っていて塩をぬってサウナを入った後は恐ろしく肌がすべすべになります。

サウナに限界まで入った後の水ぶろが本当に気持ちいいんですよね。

水風呂は一般的な17度くらいだと思います。

温泉浴槽は露天風呂

温泉浴槽が露天風呂みたいな感じであります。

お湯の温度は沖縄の気候にあわせているのか割りとぬるめなので長風呂を楽しむことができます。

国際通りに近いこともあり景色を楽しんでってわけにはいきませんがそこそこ広くて気持ちいいです。

ジェットバスが種類が豊富でマッサージ効果あり!!

ジェットバスもあるので水圧で身体の疲れを癒してくれます。

ジェットバスの種類が全部で8種類あるので全身を水圧でマッサージしてくれて全身の疲れが癒されます。

ジェットバスは水深の深さもあり勢いも強いのでかなりマッサージ効果はあります。

お風呂のお湯は割とぬるめなので長風呂ができます。

昔の銭湯を思い出させてくれる電気風呂がありますがこちらは桃源泉のみになります。

アメニティ

  • ボディソープ
  • リンスインシャンプー
  • ヘアブラシ
  • 綿棒
  • ドライヤー

のみになるのでカミソリや歯ブラシなどは持参するか100円で買うことができます。

館内施設

入浴施設のほかに有料にはなりますが岩盤浴、マッサージコーナー、軽食コーナーがあるので温泉に入った後にお酒をのんだりマッサージを受けたり岩盤浴をすることができます。

岩盤浴「楽美岩洞」

身体の中からキレイになりたい人にはオススメです。

天然石から伝わる熱でサウナと違いじわじわと汗を出しながら水分補給をして新陳代謝を高めていくのでサウナが苦手な方も楽しむことができます。

疲労回復にもいいので一度ためしてみてはいかがでしょうか

マッサージ

マッサージはマッサージチェアもあります。

手もみのマッサージは

全身マッサージの40分コースと60分コースがあり

  • 40分4050円
  • 60分5400円

で受けることができます。

利用時間は14:00~23:30になっており最終受付は22:30になってます。

温泉につかって最後の締めにマッサージは最高ですよね。

お食事処「ゆんたく」

お風呂上がりの一杯さいこうですよね。

ゆんたくでは軽食やビールなどを楽しむことができます。

チャンプルなどの沖縄の家庭料理や定食などもあるので食事をここで食べることもできます。

ちょい飲みセットもあるのでお風呂上りに一杯のんで帰るのも最高です。

まとめ

沖縄県には温泉施設が少なく選べるほどありませんが温泉の施設の充実度や、サウナの種類の多さやジェットバスや天然温泉もあり、那覇では、いや沖縄で私的には一番コスパがいいです。

駐車場もりっかりっか湯を使えば駐車券を見せれば三時間無料券をもらえます。

駐車場はりっかりっか湯の正面のコインパーキングになります。

りっかりっか湯の場所・営業時間

住所   沖縄県那覇市牧志2-16-36
営業時間 6:00~24:00
電話番号 098-867-1126

 

タイトルとURLをコピーしました