国際通りのれん街のおすすめの店舗一覧と営業時間の注意点

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

今回ご紹介するのは国際通りにある「国際通りのれん街」のおすすめの最新情報を紹介したいと思います。

B1Fと1Fのツーフロアに様々なお店が入っており横丁スタイルで楽しめるコンセプトになっています。

11:00からやっているのでランチタイムに各店のランチを楽しむこともできます。

高級焼肉石垣牛が石垣牛の切り落としとタン先、ソーセージにホルモンそしてごはんお替り自由で1980円で食べれるお店もあります。

お店が多いので横丁を味わいながら食べ飲み歩きするのが楽しいです。

各横丁をふらふらと深夜まで飲み歩くことができるので沖縄の夜をたのしんでください。

もちろんランチも各店色々あるのでランチを食べ歩くのもおすすめです。

各フロアごとに紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

B1F琉球横丁&竜宮通り社交街の様子

正面入り口から入るとエレベーターで降りると竜宮通り社交街になります。

エレベーターにはおみくじがあり超大吉から超大凶まであります。

超大凶だけは踏みたくないです。(笑)

エレベーターの上には提灯がお出迎えしてくれています。

わくわくします。(笑)

エレベーターを降りると正面はラーメン屋さんの山頭火があります。

完全に最後のシメに来たいです。

ここからが竜宮通り社交街の入り口になります。

竜宮通り社交街の店舗

竜宮通り社交街には全部で6店舗はいっています。

ここには女性は1000円で時間無制限飲み放題の店もあり、ダーツもあるのでまさに社交街って感じです。

琉球とろ肉そば&あぐーしゃぶしゃぶ

こちらは「沖縄そばの再構築をコンセプトに天然の鶏がら100%と沖縄の塩スープ」というキャッチコピーなので塩系のそばがおすすめです。

サイドメニューにおにぎりなどもあります。

こだわりの出汁をつかったあぐー豚のしゃぶしゃぶを低価格で提供しています。

鎌倉ハム フレッシュミートと洋風おでん

こちらはイタリアンのお店で生ハムなどがおすすめでおでんもイタリアンのお店がおでんを作ってみたがコンセプトのお店なのでオススメはおでんとハム類です。

しかも女性と男性の価格設定が違うという女性びいきのお店です。

でもそこの男性のあなた安心してください。

店内にカツラが置かれていてカツラをかぶれば女性価格になります。WWW

見たときは結構カツラをかぶって飲まれている方がいました。(笑)

生肉の殿堂出世料理 北斎

生肉を食べてホルモンを食べて明日への力をつけて出世しようぜってことで「出世料理」をうりにしている北斎さん。

出汁にこだわっていて生肉などお酒が飲みたくなるあてが多数あります。

シメのラーメンにもこだわっています。

ニューオキナワ

大衆的な居酒屋さんで気軽な感じでは入れて雰囲気がいいです。

月曜から夜更かしで有名になった嫁にーさんのお店です。

お客さんは観光客の方がおおくなかなかの人気店の雰囲気でした。

地下バルでんこちゃん

ちょっぴり大人で女性びいきのお店で楽しいをコンセプトでお客さん同士がつながれる雰囲気づくりに力を入れているお店らしく、なんと女性は1000円で時間無制限飲み放題という破格の設定です。男性は1時間1000円です。

ダーツもおいているのでダーツしながらのんだりもできます。

らーめん山頭火

北海道の旭川らーめんで豚骨らーめんがメインにかに丼や鮭いくら丼などもります。

豚骨白湯スープはまろやかで優しい味です。

飲み歩いたシメに食べたいですね。

琉球横丁

琉球横丁は全部で9店舗はいっており、石垣牛1980円食べ放題のお店やカラオケができる店舗もはいっています。

焼肉オリオン

牧場出身のオーナーがこだわりの仕入れで石垣牛、美崎牛を食べることのできるお店です。

そして何かの間違いか1980円で石垣牛が食べ放題!!

高級焼肉が1980円でたべれるなんて!!

でんすけ商店

もはや沖縄では有名な1000ベロ酒場!!

沖縄の100ベロを楽しみたいならオススメです。

焼き鳥酒場 本田商店

こだわりの焼き鳥のお店で他では食べれない鶏あたりめという変わり種や丁寧に焼き上げた串は絶品です。

名物白レバーもたべてみてください。

1000ベロもあるのでお試しのみもできます。

 

BAR217

のれん街でハイボールで勝負するお店!!

ハイボール好きは一度は行くべきです!!

カラオケ酒場 訳アリ・・・

のれん街唯一のスナック!!

オーナーが飲みの場でやる宴会芸、お客さんを巻き込んで楽しみながら飲んで仲良くなるお店

店内にはミラーボールが回っていて昭和感があって味のあるお店です。

みんな楽しそうにしていたのでこういう雰囲気が好きな人は最高でしょうね。

写メとりわすれましたが紫の昭和感満載の看板が目印です。

琉球海味焼 〇上水産

沖縄では珍しい浜焼きのお店いろんな居酒屋料理がそろってます。

ほたてやはまぐり、海老などを浜焼きで食べてここでしかみたことがない樽生日本酒サーバーが飲めます。

軍手も貸してくれるので安心して焼くことができます。

 

大衆馬肉酒場 馬王

馬刺しがメインのお店です。

馬肉料理が多数あって馬肉好きにはたまらないお店です。

やっぱりとユッケははずせないですよね。

名物馬肉カレーが人気商品らしいです。

 

アガリコ餃子楼

沖縄初上陸のアガリコ餃子楼肉汁たっぷりの餃子と天心を中心にした中華タパスとオリジナルワインが売りのお店です。

生皮小籠包が美味しそうでしたが東京のお店だけあって価格設定が強気な気がするんですが、お客さんは結構入っている様子でした。

 

クラフトビール しまねこ

国外・沖縄産のクラフトビールが楽しめるお店スタッフさんは外国人の方もいてインターナショナルな雰囲気を味わいながらビール好きにはたまらないお店。

猫にちなんだおつまみもありクラフトビールは500円からです。

国際通り横丁

国際通り横丁はうちなんちゅであふれかえっていますね。

今日見て回ったなかで一番人がいる横丁です。

神豚

沖縄のあぐーなどの串ものを中心としたお店でお酒はクラフトハイボールやクラフトサワーなどクラフト系が中心のお店になります。

お箸におみくじがついていて運だめししながら飲める工夫がなされているお店です。

 

Mucho

オキナワタコス、フライドチキンがメインの酒BAR。

テキーラ飲んでぶっ飛びたい方必見!!

テキーラアンバサダーが選んでくれる厳選されたテキーラがのめます。サルーー!!

 

ポークマン

鉄板焼きや沖縄料理があるお店です。

1000べろは18:00までやってるみたいです。

焼き鳥 野菜巻き ごう

焼き鳥と野菜巻きがオススメのお店です。

レモンサワーにもこだわりがあり賞味期限20秒なる白キモがオススメみたいです。

 

 串カツ かすうどん 田中

もはや説明の必要がないくらいの有名店串カツ田中。

二度付け禁止の秘伝のソースで食べる串カツ。

 

たこ焼き酒場 くれおーる

沖縄でたこ焼きって思いますがここの1000ベロがけっこうお得です。

お酒三杯にたこ焼き三個ついて、本日の一品に枝豆がついています。

かなりいっぱいしていたので中休みなんかで行くのがオススメかもしれません。

あんなところにくいだおれ人形がいてたのか。(笑)

発見できたひとはすごいです。

日本栄光酒場 ロッキーカナイ

こちらはなんでもある創作居酒屋さんって感じで馬肉のレッドカーペットを売りにしています。

鶏系も刺身もステーキに至るまで何でもあるって感じの居酒屋さんです。

 

 牛タン いろ葉

東京で有名な「牛タンいろ葉が沖縄初上陸」こちらのお店の売りは塩レモンサワーと厚切り牛タンと茹でタンが売りです。

茹で牛タンも厚切り牛タンもおいしかったです。

タンが入ったポテトサラダこれもおいしかったです。

 

うどん酒場 一福

香川の名店一福では本格的な讃岐うどんが食べれるのでランチとかに行くのがいいと思いますが、ここの天ぷらと骨付き鳥これはかなり美味しかったです。

ここでおでんなんかもあるので箸休め的な感じでほっこりのめるのでおススメです。

 

沖縄soul food じゃむ

大阪から逆輸入の沖縄料理店じゃむ。

のれん街である沖縄料理屋さんで一番好きかもしれません。

一度皆さんも食べてみてください。

 

那覇市場

那覇市場は地元のお店中心になっていて沖縄の鮮魚や牛肉、鶏肉を食べたい方はこちらのエリアがおすすめです。

現在リニューアル中のお店もあり営業中のお店の紹介になります。

みずとみ精肉店 沖縄ステーキ

みずとみ精肉店が直営店の沖縄ステーキでは

沖縄の1000円ステーキ戦争に終止符を打ったといっても過言ではない。

まさかの300gステーキ1000円は衝撃的です。

精肉店ならではのなせる業なのでしょう。

それ以外にも黒毛和牛ステーキなど多数メニューがあります。

 

銘酒 いずみや

こちらは酒屋さんが直営でされているお店で日本酒中心ですがこちらでお酒を飲むことができます。

こちらの特徴はほぼ定価でお酒を売っているため他のお店でのめば利益分が入っての価格になりますがこちらはほぼ定価で飲めるので他店で飲む半値から三分の一程度の金額で飲めるのでかなりお得です。

立ち飲みゾーンもあり気に入ったお酒をお土産で買うこともできます。

もう一つの売りは丸ごとフルーツジュースと丸ごとフルーツサワーで果物を丸ごとくりぬいたそのままのフレッシュジュースやサワーを飲むことができます。

沖福鮮魚店

鮮魚店が直営でやっているからこそできるコストパフォーマンスでマグロを中心に沖縄の鮮魚などを食べることができます。

季節によっても鮮魚がかわるので美味しい鮮魚に出会えるかもしれません。

 

沖縄チキンセンター 牧志鶏肉店直営

沖縄産の鶏肉を使った鶏肉料理と沖縄料理が中心のお店です。

ランチメニューもあります。

沖縄県産の鶏肉が食べたい方は是非いろいろとためしてみてください。

のれん街のトイレ、喫煙所はあるの?

のれん街の中は全面禁煙となっていますが喫煙所があるのでそこでタバコをすうことができます。

トイレはエリアごとにトイレがあるのでそこまで混むことはなかったですが、ハイシーズンは早めにトイレに行ったほうがよさそうな感じでした。

結局のれん街ってどうなの??

私的には横丁がとても楽しく色んなフロアに行き自分のお気に入りのお店を見つける楽しみがありとても楽しかったです。

ランチにも行ってみたいなと思うお店もありました。

観光で来られても十分楽しめると思います。

営業時間は11:00~4:00までですが各お店によって営業時間もバラバラなので狙ったお店に行く場合は確認してから行ったほうがいいです。

のれん街ってどこにあるの??

住所   沖縄県那覇市牧志2-2-30

 

タイトルとURLをコピーしました