ネフチ・バクー本田圭佑と正式合意メディカルチェックの様子の動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アゼルバイジャン・プレミアリーグのネフチが本田圭佑と正式合意した。

本田は背番号4番のユニホームを披露し「ここにこれてうれしい。チームが今シーズンチャンピオンになる為にベストを尽くす。とても強いライバルがいて簡単ではないが、チャンピオンになるためにここに来た」と抱負を語った。

アゼルバイジャンでの挑戦については「正直言って、ほかの欧州のクラブでプレーする選択がなくなってきている中でネフチのような偉大なクラブからプレーする機会をもらった。海外で、新しい国で、日本人がプレーしていない国アゼルバイジャンで挑戦しようとおもった」とも語った。

ネフチの公式サイトでは本田の紹介などがされている。

Keysuke Honda rəsmən “Neftçi”də | Neftçi pfk
“Neftçi” növbəti transferini rəsmiləşdirib. Məşhur futbolçu Keysuke Honda ilə mövsümün sonunadək müqavilə imz...
スポンサーリンク

ネフチの欧州連盟(UEFA)の立ち位置

ネフチはアゼルバイジャンでは7回の優勝を誇る名門ではあるが、ただリーグの指標となる欧州連盟(UEFA)の国別ランキングでアゼルバイジャンは26位であり、浅野琢磨の所属する(パルチザン)セルビア16位や、香川真司の所属する(PAOK)ギリシャ20位より下位であり本田はリーグデビューしてからの残り数試合でどこまで存在感を示せれるかにかかっている。

目標として掲げている東京オリンピックのオーバーエージ枠での東京オリンピックの日本代表入りと金メダル獲得の目標達成のためにも圧倒的な結果をもとめられることになる。

公式サイトのメディカルチェックの様子とコメント

ナフチの公式サイトでのyoutubeのコメントでは「ようこそ」や「サムライ」「ライオンみたいでかっこいい」などのコメントがよせられている


 

タイトルとURLをコピーしました