話題

堀俊哉Facebook「会社経営者で防水業」死体遺棄事件

堀俊哉Facebook 話題

堀俊哉容疑者が東京都江戸川区の介護職・野本結梨香さん(当時18歳)を、山梨県内の山林に死体遺棄したことで逮捕されています。

堀俊哉容疑者のFacebookやInstagram、X(ツイッター)などのSNSについても調査してきました。

また自宅は千葉県八千代市大和田新田という事が分かっていますのでより詳しく調査してきました。

堀俊哉容疑者の家族や子供、嫁についても調査しています。

仕事は水道関係という事なので勤務している会社についても調査しています。

それではみていきましょう。

堀俊哉FacebookなどのSNSは?

堀俊哉容疑者のFacebookからまずは調査してきましたのでみていきましょう。

堀俊哉Facebook

Facebookで堀俊哉で検索したところ複数のアカウントがヒットしました。

堀俊哉容疑者の情報としては30歳の八千代市在住で水道関係の仕事をしていることが分かっているので関連するアカウントを見ていきましたが残念ながら特定することはできませんでした。

堀俊哉Facebook

Instagramで調査していくと堀俊哉容疑者のものと思われるアカウントがヒットしました。

防水工業とのことから水道関係と報道でありましたがもしかしたら防水屋なのかもしれません。

しかし、顔画像などの特定できる情報がなかったので現在は公開は控えさせていただきます。

堀俊哉Facebook

X(ツイッター)についても調査しましたが堀俊哉容疑者のものと特定できるアカウントは残念ながらありませんでした。

またXは匿名性が高いので本名でやっていない可能性もありますので特定は難しいかもしれません。

堀俊哉「「会社経営者で防水業」

報道では堀俊哉容疑者の自宅は千葉県八千代市大和田新田とありましたので会社を八千代市でより詳しく調査していきます。

堀俊哉Facebook

  • 名前:堀俊哉(ほりとしや)
  • 年齢:30歳
  • 自宅住所:千葉県八千代市大和田新田
  • 職業:防水業

堀俊哉容疑者を詳しく調べるとン防水業をやっているとの報道もあったのでこちらについて詳しく調べていきます。

堀俊哉Facebook

先ほど紹介したInstagramの画像になりますが顔画像がなかったのでモザイクをしていますが、八千代市で防水工業の会社を経営しており、従業員は3名ほどいているようです。

また、近隣男性の証言では「防水工業を経営していて羽振りがいいようですよ。6月ごろに2回も車を買い替えていましたからね」などの証言もあり、6月と言えば、野本さんを死体遺棄したとされている時期と完全にかぶっており、なんらかのお金が入ってきたのか、もしくは車を買い替えないといけない理由があったのかもしれません。

堀俊哉の家族や子供、嫁は?

堀俊哉容疑者の家族は子供三人と嫁がいることが分かっています。

堀俊哉Facebook

近隣の住民から家族構成が分かりましたので紹介していきます。

「堀さんが妻子とともにこちらに引っ越して来られたのは、1年半ほど前ですね。僕が知るかぎり、お子さんは3人で、年齢からすると小学生と園児、それに赤ちゃんがいました。

子どもは相当好きだったと思いますよ。

というのも子どもを連れて外で遊んでたり、どこかに連れて行っているのはいつも堀さんで、子どもをかわいがっている姿からは事件に関わっているなんて想像はできなかったですね。

ウチも子どもがいるんで少し話をしたこともありますが『子ども連れてよく〇〇に遊びに行くんです』なんて話もしてました」

上記の話から小学生と園児、それに赤ちゃんと嫁の5人家族であることが分かりました。

堀俊哉容疑者は子煩悩であることが証言からはわかりましたが別の住民の証言もあるので紹介していきます。

「見た目は茶髪でちょっとヤンキーっぽくて、周りの住人からしたら怖かったかもしれないですね。

堀さんは1階に住んでいて、庭に駐車場が面しているのですが、そのあたりにいつも5、6人の友達が遊びにきてはタバコを吸いながらしゃべったり、タバコを排水溝の溝に捨てたりしていたので、かなり迷惑でした。

友達もビップカーっていうんですか、改造車に乗った若い男女で、平日の夜とか日曜日もけっこう来て集まっていました。駐車場から車をだすときも、エンジン音を立てて荒っぽい運転で出入りする姿をしょっちゅう見ました」

堀俊哉容疑者の友人関係もかなりヤンキーのようで近隣住民からは迷惑がられていたことも分かっています。

また別の住民は夏ごろに別居しているなどの証言もあったので見ていきましょう。

「夏ごろに奥さんが子どもを連れて出て行ってしまったみたいで、最近はひとりでアパートで生活していたようです。

奥さんと一緒にいるところは見たことがなかったので、仲がよかったかどうかはわかりません。

子どもに関しては本当にかわいがっていたんでね……。

庭にもビニールプールなどの子どもの遊び道具とか、仕事の道具みたいのがたくさん出ていてね」

「家族仲が特別悪いようには見えませんでしたが、『おう、コラッうるせえんだよ』と奥さんや子どもを叱る怒鳴り声がたまに聞えてきました。

理由はわかりませんが、夏ごろに奥さんが車にふとんを積み込んでいる姿を見かけて、その後、アパートで奥さんのことは見かけなくなりました。

ただ、完全に縁が切れたわけではないようで、たまにお子さんだけ遊びにきていることがありました。最後に来ていたのは10月ごろだったかな」

夏ごろからは別居しているようで小学生の子供の同級生の父親の証言もありました。

「夜にアパートの駐車場で、車のライトを点けたままにして長時間、車内にいるのをよく見たことありますね。

堀さんのお子さんとはうちの子どもが同級生なんで少しは知っていますけど、夏ごろに離婚だか別居だかしたって聞いていますよ。

理由はわかりませんが、事件前ですよね。

ただ引っ越した先は遠方じゃなく近場のようで、子どもたちは今でもたまにアパートに遊びにきていたみたいですね」

尾堀俊哉容疑者の奥さんの風貌は明るい髪色の「ギャル」風で気が強いことが近隣住民の証言からわかっています。

堀俊哉死体遺棄事件の報道

18歳女性の遺体を山梨県内の山林に捨てたとして、千葉県八千代市の会社員・堀俊哉容疑者(30)が逮捕された。遺体で見つかったのは、東京都江戸川区の介護職・野本結梨香さん(当時18歳)。堀容疑者の「6月上旬ごろに何かわからない物体を車で運んだ」という逮捕前の供述に基づいて警察が捜索したところ、山梨県内の山林で人骨が見つかり、歯型鑑定で野本さんであることが確認された

野本さんは今年6月から行方がわからなくなっていた。

ポストセブン

堀俊哉Facebook「会社経営者で防水業」死体遺棄事件に対する世間の声

堀俊哉Facebook

「人を見た目で判断してはイケない」
「人は見かけに寄らない」
「人は見た目では分からない」

見た目で判断できるし、見かけ通りだし、見た目で分かるな、と本当に思う。

堀俊哉Facebook

人を見かけで判断してはダメでしょうが
やっぱり近所にそういう感じの人が
いたらちょっと怖いかもです
以前に阪神淡路の震災後の番組で
九死に一生を得た中年の男性が
木材の下敷きになり動けなかった時
助けて下さいと大声で叫んでも皆んな
逃げる事に必死で立ち止まってくれなかったそうです 近くまで火が来てるし
諦めかけた時に1人の若者が全力で
助け出してくれた
その若者は茶髪のヤンキーっぽい人だったそうです 人は見かけで判断しては
いけないとつくづく思ったらしい
でもこの事件の記事を読むと
やっぱりヤバい人間だったんだって
納得しますよね バレないと思ってたんでしょうか 子供がいるのに残忍な事件
を起こして…

堀俊哉Facebook

何か分からない物体って、どう見ても人だと分かってた筈。自分の娘が殺されたあげく物体呼ばわりされた被害者のご両親を思うと、どんなに子煩悩だろうがこの男を許せない。いや、本当に子供が可愛いと思っていたのなら被害者のご両親の気持ちも分かるはずだ。この男は真の意味で子煩悩では無い。

コメント