未分類

早藤将太の出身地、経歴(出身高校や大学含)や年収は?【wikiプロフィール】

松山英樹さんのキャディを務める早藤将太さんの出身地や高校、経歴や年齢、年収について調査してきました。

今回のマスターズでの最後の一礼は国内外にとても感動を与えてくれました。

そんな早藤将太さんとはどんな人物なのか?

皆さんの知りたい疑問を調査してみたのでよろしくお願いします。

早藤将太の出身地【wikiプロフィール】

早藤将太さんの出身地は東京都世田谷区になります。

世田谷区と言えば高級住宅地なので裕福な家庭にうまれそだったのでしょうね。

中学生の頃よりゴルフを始めているのでやはり裕福な家庭だったイメージができますよね。

ゴルフと言えばクラブや練習費などお金がかかるイメージがありますからね。

早藤将太さんはゴルフの腕前も相当なことがわかりました。

早藤将太の経歴【wikiプロフィール】

今回のマスターズの優勝を果たした松山英樹さんのキャディを務めたことで有名な早藤将太さんの経歴をまずは簡単に説明します。

  • 名前:早藤将太(はやふじ しょうた)
  • 生年月日:1993年10月7日(27歳/2021.4現在)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 出身大学:東北福祉大学(松山英樹さんと同じ)
  • 出身高校:明徳義塾高等学校
  • 出身中学:明徳義塾中学校
  • 両親の影響で13歳からゴルフを始める
  • 目標とする人:松山英樹さん

松山英樹さんとは2歳年が離れており高校、大学時代からの先輩後輩にあたるようです。

早藤将太さんが松山英樹さんのキャディを務めるようになったのは2019年からでまだ、キャディ歴としては二年ほどもようですが、高校時代から松山英樹さんとは付き合いがあり信頼関係や、ゴルフの癖なども知り尽くしている仲なんでしょうね。

早藤将太の名前の読み方【wikiプロフィール】

早藤将太さんの名前の読み方は「はやようしょうた」などネットで見かけますが正しくは、「はやふじしょうた」さんです。

早藤将太の出身中学・高校・大学【wikiプロフィール】

早藤将太さんの出身中学は明徳義塾中学校になります。

早藤将太さんは松山英樹さんと中学校から一緒だったようです。

このことからも早藤将太さんは松山英樹さんにリスペクトがあり、なるべくしてキャディになられた感じがしますね。

早藤将太さんの中学校時代のゴルフの実力も凄いものがありました。

  • 2008四国ジュニア選手権新人戦     3位
  • 2008四国ジュニア選手権        2位
  • 2008四国ジュニア選手権春季大会    2位

この時の戦績をみても早藤将太さんはゴルフの実力も相当なものがあったのだなと感じました。

早藤将太さん高校時代

早藤将太さんは明徳義塾高校にそのままあがられています。

この時におそらく松山英樹さんに認められ関係を深めていたのだと思われます。

そして早藤将太さんの高校でのゴルフの成績も素晴らしいものがあります。

  • 2009年:高知県アマチュアゴルフ選手権   3位
  • 2010年:四国ジュニアゴルフ選手権新人戦  優勝
  • 2010年:西日本アマチュアゴルフ選手権  2位

このほかにも上位入賞している大会も多数あります。

西日本アマチュアゴルフ大会で優勝こそはのがしているものの2位という驚異の実力を発揮されているところに相当の実力を感じさせられます。

早藤将太さん大学時代

大学も松山英樹さんと同じ東北福祉大に進学されているのでこの大学時代も松山英樹さんと親交を深めていったことが想像できます。

東北福祉大学時代の戦績はこちらになります。

  • 2012年:日本学生ゴルフ選手権競技 48位
  • 2015年:東北アマチュアゴルフ選手権 4位タイ
  • 2015年:日本学生ゴルフ選手権競技 28位タイ

大学時代は、中学、高校時代に比べると成績が伸び悩んでいるようには見えますが、この成績をみても実力があるのはうかがえます。

大学生時代は松山英樹さんととても息の合ったコンビだったようです。

早藤将太大学卒業後

早藤将太さんは大学卒業後プロゴルファーとして活動していそうですが、残念ながら成績がおもうように伸びずにPGA TOURチャイナに参戦したのを最後にプロキャディの道にジョブチェンジしたようです。

早藤将太さんはその後2019年6月より松山英樹さんのキャディを務めるようになったのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Hayafuji(@shotahayafuji)がシェアした投稿

早藤将太さんは松山英樹さんのキャディを務めるようになってからは「毎日が楽しい」と語っておりお二人の関係がとても良好なことがうかがえますね。

早藤将太さんの年収

去年の松山英樹さんの賞金獲得額が3741419ドル(約4億1000万円)ですので通常キャディの報酬は10%~15%になるようですので日本円にして約4100万円~約6150万円くらいになると思われます。

収入で考えると凄い金額ですね。

今回のマスターズの優勝もお二人の信頼関係とリスペクトがあったからこそ成し遂げたものなのでしょうね。

早藤将太さんのマスターズでの称賛の声

早藤将太さんが世界中から賞賛されているのはやはり18番ホール終了後のピンを立てた後の「コースへの一礼」です。

この行為は特に海外の方から賞賛をうけているようです。

USAトルディでは「決して忘れられない衝撃的な瞬間だった

CNNテレビでは「松山英樹のキャディがお辞儀をする姿は日本の誇りとなるマスターズの感動的な勝利を象徴」など称賛の声があいつぎました。

まさに日本人らしい行動といえば行動なのですが、自然にこういうことができる早藤将太さんには感服するばかりでしたね。

 

早藤将太さんへのネットの声

今回の早藤将太さんの行動は日本での反応は以下のようです。

まとめ

国内でも称賛の声が凄いですし、やはり海外の方からも称賛されていますね。

こういう声を聴くと日本人として誇らしい気持ちにさせてもらえますね。

これからもお二人の益々の活躍を期待したいものです。