未分類

久保田直子【wikiプロフィール】若い頃が可愛すぎた・結婚できない理由

マツコ&有吉 かりそめ天国などで出演している久保田直子アナウンサーの若い頃が可愛すぎた。

こんなに可愛いのに何で結婚できないんだろう?

もしかして彼氏はいているけど結婚しないだけなのかも?

など久保田直子アナウンサーについて調査してみました

 

久保田直子【wikiプロフィール】経歴

 

久保田直子」のアイデア 53 件【2021】 | テレビ朝日, ワンピース ...

  • 名前   久保田直子
  • 読み方  くぼたなおこ
  • 生年月日 1981年9月28日
  • 出身地  東京都町田市
  • 学歴   立教大学社会学部
  • 身長   158cm
  • 血液型  A型
  • 入社   2005年
  • 職業   アナウンサー
  • ジャンル 情報系番組
  • 所属   テレビ朝日

久保田直子若い頃学生時代

久保田直子アナウンサーは鷗友学園女子高等学校在籍時にロータリークラブ交換留学生としてフランスに1年間留学していました。

鷗友学園女子高等学校時代は陸上部に所属していたようです。

またフランスに留学していたことからフランス語検定二級ももっています。

鷗友学園女子高等学校卒業後は立教大学に進学しています。

立教大学時代はゴルフ部に所属していて、バイトもゴルフ場でやっていたそうです。

また大学4回生のの時には高校時代陸上部だったこともあり、ホノルルマラソンに参加されていて、見事完走されています。

フルマラソン完走はすごいですよね。

久保田直子アナウンサーはなんと大学時代にあの本田朋子アナウンサーとミス立教を争った経歴もあるほど若い頃は可愛かったんですね。

左が久保田直子アナウンサーで右が本田朋子アナウンサーです。

この時の写真は「2002年度ミス立教コンテスト」でグランプリが本田朋子アナウンサーで、惜しくも久保田直子アナウンサーは準グランプリでした。

この当時から久保田直子アナウンサーはアナウンサーを目指しており見事希望の就職先に就職されたことは本当にすごいですね。

この当時からお二人とも本当に可愛いですね。

久保田直子アナウンサー入社

久保田直子アナウンサーは2005年4月1日よりテレビ朝日に入社しています。

第一志望は日本テレビだったようなのですが、念願のアナウンサーになることができて本当にすごいですね。

同期のアナウンサーは矢島悠子さんと中村昭治さんがいます。

画像】久保田直子の若い頃が可愛い!準ミス立教の時が美人すぎた ...

久保田直子の彼氏

彼氏について調べてみたのですが2017年ごろまではいたようなのですが、そこからは彼氏の情報はでてきませんね。

「今年初めまで、同僚社員と交際していたそうです。ただ、そのズボラさに呆れられ、3か月で破局したとか。彼女はかわいいから、すぐに彼氏ができるんですが、ズボラさに呆れられ破局する。これの繰り返しだそうです(笑)」

出典:テレビ朝日・久保田直子アナ、彼氏もあきれる「ズボラな素顔」 | 2ページ目 | 日刊大衆

2017年ごろまでは社内恋愛されていたんですね。

過去の熱愛報道はあるものの2009年当時以外は出てこないところをみると今は作る気がないのかもしれませんね

久保田直子アナは可愛いのに結婚できないのは何故?【テレビ朝日 ...

この男性とのスクープは2009年当時のものなので現在は破局しているそうです。

ただ局内では久保田直子アナウンサーはもてているようで別れてもすぐ彼氏ができるといわれているようです。

久保田直子の結婚できない理由

こんなに可愛いい久保田直子アナウンサーは何故結婚しないのかについて調べてみた。

普通に考えて「ミス立教準グランプリ」の称号をもっていてアナウンサーの職業と言えばハイスペックなことは間違いないはずです。

ということは何か理由があるのではと疑問に思いますよね。

そこで考えられる問題をかんがえていきました。

久保田直子アナウンサーは足が臭い

ネットを調べていると久保田直子アナウンサーは足が臭い説が頻繁にでてくるのでこの件について調査してみました。

久保田直子アナウンサーは過去に劇団ひとりさんと「動物のツボ押し」をテーマにした番組で共演することがあったようです。

その番組内で久保田直子アナウンサーが「私足が臭いんです」と自信のコンプレックスを告白する場面があったようです。

そのふりで劇団ひとりさんが久保田直子アナウンサーの足の匂いをかぐことになり「くせえ」といったことから始まったようですね。

普段から靴も履きっぱなしでマラソンなどの趣味があるから足に対してコンプレックスがあるのかもしれませんね。

久保田直子はズボラすぎる!?

アナウンサーと言えばとてもしっかりした口調で丁寧な言葉を使うイメージがあるので私生活もしっかりした印象が多いのですがどうやら久保田直子アナウンサーは全くちがうようです。

ズボラ説①

『マツコ&有吉 かりそめ天国』の番組内での出来事で久保田直子アナウンサーは食べたアイスクリームをそのままにしておくクセがるようです。

ベッドの上でアイスクリームを食べてそのまま捨てずに寝ることも少なくないようでマツコさんと有吉さんに想像以上に「ズボラだわ」とツッコまれる場面がありました。

これは確かにズボラですね。

次の日とんでもないことになってそうです。

ズボラ説②

さらに有力な情報を発見しました。

テレビ朝日関係者の話しなのでかなりリアルだと思われます。

「彼女は『ベッドの上でテレビを見ながらアイスクリームを食べ、そのまま寝てしまう』『歯磨きもせず、カラコンも外さず、化粧も落とさず寝る』『風呂に入らない日があり、何日も同じ下着で出社する』といった『ズボラ武勇伝』をみずから語っています」

引用:https://www.asagei.com/excerpt/150324

お風呂に入らない、歯を磨かないのはもはやズボラを通り越している気もするのですが、このエピソードを聞くと足が臭い疑惑も真実味をおびてきますね。

ズボラ説③

久保田直子アナウンサーの「久保田直子のかりそめ日記」内でも彼女のズボラなのがうかがえるエピソードがあった。

ゴキファイターというゴキブリを退治するアイテムを設置している様子をブログ内で報告していたのだが裏を返せばゴキブリが出るほど家が汚いことを連想してしまうのですが、たしかにゴキブリはいくらキレイにしていても出るのはわかるのですが、こんなことを公の場で報告するのはどうかと同局の同僚からの声もありました。

まとめ

久保田直子アナウンサーはとても親しみやすい性格をしていると思うのですがご自身でも言われているのですが結婚できない理由はズボラすぎるところかもしれませんね。

それ以外はとても人間らしい人だと思いました。

ネットの評価も高いので最後に世間の声を乗せておきます。

 

世間からは本当に応援する声が多いですね。

これも久保田直子アナウンサーの人柄ですね。