話題

自衛隊中指を立てた理由「地元民を馬鹿にしてた」木原防衛相

自衛隊中指 話題

自衛隊員が報道のメディアに対して中指を立てたとして話題になっています。

自衛官が中指を立てた理由についても判明したので紹介していきます。

20代の自衛隊は誰で名前や所属部隊を判明させるために顔画像や実名についても調査してきました。

またこの隊員のFacebookやインスタや、X(ツイッター)などのSNSについても調査してきましたので紹介していきます。

自衛官銃乱射事件は誰、顔画像は?「動機はうつ病か」日野基本射撃場

自衛隊中指は誰「名前や顔画像が判明か」

自衛隊中指

岐阜市にある日野基本射撃場で報道関係者に対して中指を立てたとして話題になっています。
2023年6月、訓練中に18歳の元隊員の男が自動小銃を発砲し、隊員3人を死傷させる日野基本射撃場では起きています。

この発砲事件については別記事でまとめていますので興味のある方は是非一度読んでみてください。

顔画像は報道でもあるように公開されていますが、残念ながらはっきりわかる顔画像はありませんでした。

名前についても調査しましたが残念ながら実名報道は現在のところされておらず名前は残念ながらわかりませんでした。

元自衛隊員の木村祐一さんは今回の自衛官の中指報道に対して

「なんて言えばいいんですかね。人としてですよね、自衛官とか言う前にですよね。本当に中指立ててたなら、軽いノリでやって、前の人が『やめとけホンマに出るぞ』みたいな雰囲気だったのかなと思います」

本当の報道ならかなりヤバい話ですね。

所属部隊は陸上自衛隊守山駐屯地の所属になります。

駐屯地に所在している部隊について調査したのでまとめていきます

  • 第10師団司令部、師団司令部付隊
  • 第35普通科連隊
  • 第10通信大隊
  • 第10特殊武器防護隊
  • 第10音楽隊
  • 第10後方支援連隊第1整備大隊通信電子整備隊
  • 第10後方支援連隊第2整備大隊第3普通科直接支援中隊
  • 守山駐屯地業務隊、第408会計隊
  • 第306基地通信中隊、第130地区警務隊等

自衛隊中指

中指を立てた自衛官は射撃訓練をしていたことから第10師団の第35普通科連隊の所属であったことが分かっています。

自衛隊中指を立てた理由「地元民を馬鹿にしてた」

自衛隊中指「地元民を馬鹿にしてた」と捏造報道をしようとしていたのではなどの声が多数あったので紹介していきます。

自衛隊中指

中指を立てる=相手を侮辱するハンドサインですが、外が見えない状態で誰に対してそんなハンドサインをするのか?

そしてなぜ関係ない地元住民にそんなことを聞くのか?

フジテレビとしては「自衛隊は地元住民を馬鹿にしてる」という構図を作りたいのかな?

 

フジテレビが「自衛隊員が中指立てた!」って騒いでるらしいけど、どう見ても顔掻いてるだけにしか見えないし、そもそもこの曇った光しか感じ取れないと思われるビニール窓越しに自衛隊員から外のどの辺りに誰がいるかなんて判らんだろ。マスゴミの被害者意識酷すぎるって証拠になっちゃってるよこれ

自衛隊中指

記者「自衛隊員が中指を立てた(ように見える)仕草をしてましたけどどう思いますか?」

住民「再教育して欲しい」

こうやって騒ぎを起こしていくスタイルの取材は関心しない

今回のはかなり強引だけどどうしたフジテレビって感じ

自衛隊中指

世間では自衛官の今回の中指の報道は自衛隊と地元民を馬鹿にしているように見える報道をして溝を作る工作行動に見えるとの声が多数見受けられました。

自衛隊中指を立てた隊員のFacebookなどのSNSは

中指を立てた自衛官のFacebookやInstagram、ツイッター(x)などのSNSについても調査してきましたので紹介していきます。

自衛隊中指

自衛隊員の実名報道がされていないために残念ながら特定することはできませんでした。

自衛隊中指を立てた「木原防衛相の報道」

木原防衛相は7日、自衛隊員の男が訓練中に発砲し3人が死傷した事件が起きた岐阜市の射撃場での訓練再開に際し、隊員の1人が報道陣に向けて中指を立てるなどのしぐさをしたことについて、「指摘は事実だと確認した。大変遺憾だ」と語った。

木原防衛相は7日、記者団に対し、隊員が射撃訓練を終えて戻ってから映像を見せつつ確認を行ったところ、指摘は事実であることを確認したと明らかにした。

その上で木原防衛相は「ようやく射撃再開に至った日に不適切な行為を行った隊員がいたことは大変遺憾に感じている」と述べ、「今後、確認を進める中で判明した事実に基づき厳正に対処していく」と強調した。

陸上自衛隊守山駐屯地は当初、中指を立てたしぐさについて、「指さし確認をしていたのがそのように見えてしまったのではないか」などと説明していた。

FNNプライムオンライン

自衛隊中指を立てた理由「地元民を馬鹿にしてた」木原防衛相についての世間の声

自衛隊員が行為認める…報道陣に中指立てピースサイン 3人死傷の発砲事件起きた陸自射撃場「冗談半分で」

おい東海テレビ?w

陸自隊員が中指立てると非難する癖に、香山リカが

「バカヤロー!」「豚ヤロー死ね!」

って中指立てた時はスルーしてたじゃねぇかよ?w

大した偏向報道っぷりだな?w

自衛隊員が中指立てたと主張する意味わからん記事、FNNのアカウントのトップに固定してるんだけど(ドン引き)えっFNNにとってこれが他のあらゆるニュースより最優先して報道しなきゃいけないって判断…………?(ヤバい

これを中指立ててる!!って映像として流した関係者一同病気だよ。
ちなみに、こうやって移動する自衛隊隊員って20代の人達が多いんよね。
良い年したジジババ達がさ、自分の子供か下手すりゃ孫ぐらいの自衛隊隊員に向かってギャースカ喚いてる状況て異常でしか無いでしょ。

中桐海知インスタやフェイスブック「闇バイトで借金返済」陸上自衛隊久居駐屯地、千葉県大網白里市強盗致傷事件

自衛官銃乱射事件は誰、顔画像は?「動機はうつ病か」日野基本射撃場

 

コメント

  1. ムソムソ より:

    くだらないことで大騒ぎするマスコミには、もっと他に報道することがあるでしょうと言いたくなりますね。